『CG製作とか』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VAIO type A VGN-AW70B/Q

Core 2 Duo T9400/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD対応広色域液晶を搭載したノートPC。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9400/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW70B/Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW70B/Qの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのオークション

VAIO type A VGN-AW70B/QSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VAIO type A VGN-AW70B/Qの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW70B/Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q

『CG製作とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW70B/Q」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW70B/Qを新規書き込みVAIO type A VGN-AW70B/Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

CG製作とか

2008/10/22 17:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW70B/Q

クチコミ投稿数:96件 VAIO type A VGN-AW70B/QのオーナーVAIO type A VGN-AW70B/Qの満足度5

3DCG(静止画)をやるのにこの機種は向いているのでしょうか?
文章作成の作業が多いのですがキーボードは打ちやすいですか?
BZも気になっています。

価格.comに出店しているお店の評価で、とらぶっているケースが結構あるみたいですのでどうしようか考えてしまいます。
ヨドバシカメラで30万円(ポイント10%)だったので、どうにか安くなるよう交渉した方がよいのか・・・

書込番号:8536592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/22 18:36(1年以上前)

スレ主様

プロの方からしたらどうか分かりませんが、昨日店頭で触った感じは打ちにくいとは思いませんでした。
テンキーが付いているので狭いのか?と思っていましたが、ワイドな分、私的には合格でした。
3DCG(静止画)については知識がありませんので判りかねます。

>とらぶっているケースが結構ある
そうなんですか? 気になります^^;

書込番号:8536831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 VAIO type A VGN-AW70B/QのオーナーVAIO type A VGN-AW70B/Qの満足度5

2008/10/22 19:00(1年以上前)

*てすた*さん、ありがとうございます。
バイオノートはほとんど同じキーボードですが、BZだけ違うキーボードなのが気になっています。
お店で触ってもちょっとわかりませんでしたが、やはやり慣れでしょうか。

>そうなんですか? 気になります^^;
私の見つけたケースでは、新品を注文なのに中品が送られてきたとか(交換してもらったみたいですが)、中古品ではないのかと疑っている人とか。
新品の初期不良でお店が対応してくれなくて、メーカーでも修理扱いになると言われて困った人とか見つけました。

書込番号:8536932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/22 19:44(1年以上前)

3DCGはノートで作成する人はほとんど
いないと思いますが、ノートの中では
本機あたりが上限だと思います。
かつてソニーのフラッグシップノートは
LightWave 3Dの簡易版をバンドルしていました。

私も3DCGを仕事で作成していますが、
画面の解像度と大きさが大事だと思うので、
24インチWUXGA位はほしいと思います。
六角大王とかだったら問題ないですけど。

>とらぶっているケース
私は特売品の(他社製)のノートPCを買ったときに、
新品なのに使用感あり(バッテリーボックスの内側に
貼られたセロハンテープとマジックでかかれた文字)、
を買わされたことがありました。

結局メーカーが新品としておろしたものが中古品だったので、
販売店の責任では有りませんでした。

あと楽天の買い物で、なんとカビの生えたスピーカーを
買わされたこともありました。


しかしもう数え切れないほどここで選んだ店で購入していますが、
よほどのことがない限り大丈夫だと思いますよ。

書込番号:8537111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/22 20:22(1年以上前)

>3DCGはノートで作成する人はほとんどいないと思いますが、ノートの中では本機あたりが上限だと思います。
下限の間違いでは?

書込番号:8537280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 VAIO type A VGN-AW70B/QのオーナーVAIO type A VGN-AW70B/Qの満足度5

2008/10/22 23:13(1年以上前)

シュメールさん、都会のオアシスさん、ありがとうございます。
ノートで3DCGは私も無理はあると思いますが、メインのPCが貧弱なものでノートでいい物が欲しくなりました。
将来はディスプレイを繋げてメインマシーンとして使う可能性があります。
ただ欠点が3Dソフトがデュアルコア対応してないので、半分の性能しか出せません(--;)
価格的にBZにも心が動いていますw

書込番号:8538390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/22 23:35(1年以上前)

>下限の間違いでは?
すみません。ノートの中では上限という意味です。
高解像度&大口径&高速HDD(大事)
さらにまともなタイピング(先代がひどかった
らしいので余計に…)

しかしソニーにこだわらなければ高解像度のノートで
さらに安いモノが有るでしょうがダメでしょうか?


BZを選ぶならなおさらソニーにこだわらなくても
いい気がします。

書込番号:8538557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 VAIO type A VGN-AW70B/QのオーナーVAIO type A VGN-AW70B/Qの満足度5

2008/10/23 09:18(1年以上前)

ありがとうございます。

BZでCore2 Duo 2.8Gを乗っけると15万くらいですが、他のメーカーでも値段的にあまり変わらないみたいでした。
他の部分の性能はどうでもいいのですが、レンダリングが遅いのはちょっと無理かもしれません。
バイオにあえてこだわっています^^

書込番号:8539866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW70B/Q
SONY

VAIO type A VGN-AW70B/Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VAIO type A VGN-AW70B/Qをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング