『初期不良は無いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VAIO type A VGN-AW50DB/H

Core 2 Duo T9400/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD対応液晶搭載ノートPC。市場想定価格は300,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9400/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AW50DB/Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのオークション

VAIO type A VGN-AW50DB/HSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW50DB/Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW50DB/H

『初期不良は無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW50DB/H」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW50DB/Hを新規書き込みVAIO type A VGN-AW50DB/Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初期不良は無いですか?

2008/10/13 03:26(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW50DB/H

クチコミ投稿数:69件

☆この機種の購入を検討していますが、ソニーの他の機種でさまざまな初期不良が多いとのクチコミがありまして、多少迷っています。
既にこの機種を購入された方、どんな初期不良があるのか、また無いのか?教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:8492799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/13 07:59(1年以上前)

初期不良を気にしてたらPCは購入できません。
買ったのがたまたま初期不良だったら交換してもらえばよい事だと思いますが・・・

初期不良を絶対に避けたいなら買わないのが一番ですね。

書込番号:8493125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/13 21:47(1年以上前)

初期不良のない機械製品は存在しません。
とはいえ、さほど確率の高い物ではないので気にしない方が気楽です。

PCで経験した初期不良は電源周りばかりでしたね。
・ノートでシャットダウンしたが最後に電源が切れない。
・省スペースデスクトップで突然電源が切れ、焦げた臭いがした。

書込番号:8496435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 mixi 

2008/10/15 11:51(1年以上前)

メーカー別の機械的な故障や初期不良より、OSのVista自体の方がよっぽど問題ですね。
ただXPよりVistaは強制終了してもダメージが無い所と『システムの復元』が優秀(XPよりは…)なんで、多少おかしくても直る事が多いですかね。

書込番号:8503662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/15 11:54(1年以上前)

ところでVAIOって初期不良多いの?

書込番号:8503674

ナイスクチコミ!0


SSSONYさん
クチコミ投稿数:56件

2008/10/19 10:28(1年以上前)

7台VAIOノート買って、1台初期不良に当たりました。

ただその機種はソニーが初めてMade in JapanからMade in Chinaに切り替えた、初代type Fでしたので、ソニーの問題と言うよりはMade in Chinaであることが原因だったような気がします。

会社員時代にオフィスにバラ蒔かれていた社内標準機のDELLやIBM(レノボになる前の)も初期不良なんてゴロゴロ転がってるような状態でしたから、VAIOだけが特に初期不良が多いというわけではないと思います。

むしろそのような不幸な自体に遭遇した時のサポート体制を重視された方がよろしいのではないでしょうか?

私はサポート体制に懲りて、その後NECには見向きもしなくなりました。

書込番号:8521397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VAIO type A VGN-AW50DB/HのオーナーVAIO type A VGN-AW50DB/Hの満足度1

2008/10/25 19:52(1年以上前)

初期不良ありますよ。
地デジが受信できませんでした。
何度も設定をやり直したり、今あるアンテナケーブルではダメかもしれないと思い、
電気屋さんに地デジが写るかどうか確かめて余分にアンテナケーブルを買い直したりしましたがアンテナレベルが低くて受信できませんでした。
私の方は地デジ対応のマンションでマンション会社から送ってもらった電気屋さんに
アンテナの受信状況を調べてもらいましたが、
「通常40デシベル必要ですが、68デシベル受信できているので全然問題ありません。」
って言われ、その電気屋さんにも設定とかを見てもらいましたが、問題ないのに、
アンテナレベル40〜47で受信できませんとなってしまうので、
SONYのカスタマーセンターに問い合わせましたが、アンテナのブースターを送るのでそれで試して欲しいといわれました。
「私の部屋の受信状況が悪いわけでもないのに、アンテナジャックにブースターって
話が違うんじゃないの?」と言いはり、修理してもらうことになりました。

この機種はPCに付属のアンテナ変換ケーブルを差込み
それにアンテナケーブルを接続する形になっていますが、
PCのアンテナ変換ケーブルの差込口がたった5mmほどしか差し込むことができず、
そこでカチッといって止まるのですが、差し込んだ後もぐらぐらしていて
いかにもきちんと接続されていないという感じなんです。
例えば、今回修理してもらって、見れるようになってもいつまた見れなくなるか心配
という感じなんです。
ほんと、この機種を購入予定の方はそのことをしっかり確認して納得して
買われたほうがいいと思います。

書込番号:8551391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 VAIO type A VGN-AW50DB/HのオーナーVAIO type A VGN-AW50DB/Hの満足度1

2008/10/25 20:15(1年以上前)

P.S.
いい忘れましたが、購入して9日ほどです。
まさか、初期不良だとは思っていなかったので接続、設定等をして、
地デジが見れないのも、設定とかアンテナケーブルとか私の方に原因があると思っていたので、色々試したり、アンテナの受信状況を見てもらったりと、時間がかかってしまい、
初期不良として扱ってもらえる期間を過ぎてしまい、修理になってしまいました。
もっと早く接続設定等をやって、初期不良で対応してもらえる間に
カスタマーセンターに電話すれば良かったと反省しています。
皆さんも購入した後、早めに対応するよう気をつけてください。

書込番号:8551508

ナイスクチコミ!1


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/26 00:49(1年以上前)

ハッピー3023さん

お怒りごもっともです。
小生の機種はAW90Sですが、同じ様な症状で、未だにまともにテレビの視聴が出来ない状況です。
小生の個体では、そもそもGiga Pocket自体が予め利用できる状態でインストールされていなかった様で、サポートの指示により、リカバリーからインストールした次第です。
いざ使用してみると、映像も音声も途切れ途切れ、カクカク駒落ち状態でとても見れる状態ではなく、アンテナの受信状態を見ると0でした。
翌日は、映像も音声も一切受信できない状態になってしまいました。
再度ソフトをインストールし直し、アップデートもしましたが、駄目です。
今まで使用していたA73Sでは、地上波ですが問題なくTVの受信は出来ていました。
小生の個体では、画面の輝度調整が出来ない不具合もあり、現在テレビの件と合わせてサポートに対処法を質問しているところですが、未だ回答がなく困っているところです。
ソニーの初期不良は毎度のことなので慣れてはいるのですが、困ったものです。
改善方法が分かったら報告して下さい。小生も報告します。

書込番号:8553184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 VAIO type A VGN-AW50DB/HのオーナーVAIO type A VGN-AW50DB/Hの満足度1

2008/10/26 10:02(1年以上前)

>Pachira2さんへ
SONYのサポートセンターに「こういう状況は今まで報告されていない。」と言われましたが、そうじゃなかったんですね。
私も今後の状況をここで報告しますね!
私は、今度の修理で地デジが見れるようにならなかったら、「県の消費生活センターにこの状況を報告するつもりだ。」ということをSONYにも言うし、本当に報告するつもりでいます。
そうすれば、消費生活センターの方からSONYの方に状況の説明を求める電話が行くはずです。SONYの対応も変わると思います。

そういう手段もありますよ。

書込番号:8554297

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/26 10:27(1年以上前)

>私の方は地デジ対応のマンション

例のパススルーじゃないの。どんな状況で視聴不能なんでしょうか。

自分もFW70DBの時に視聴不能食らいましたけど、その後公開されたVAIOアップデートで地デジが見られるようになりましたよ。
それで、このAW50何ですが、当初より絶好調です(笑

怒りに任せて書き込みする前に、どんな状態か書けばよいアドバイスが貰えるかもしれませんし、ソニーのサポートは開口一番「預かり」になっちゃうんで、こういう時はメールサポートの方が不愉快にならずに済みますよ。但し,
少々レスポンスが悪いんですが。

もう一度、設定しようにも本体ないんですよね(-o-)

書込番号:8554405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VAIO type A VGN-AW50DB/HのオーナーVAIO type A VGN-AW50DB/Hの満足度1

2008/10/27 20:02(1年以上前)

>萬屋さん
マンションはパススルーです。VAIOのアップデートも終わってます。
それはサポートセンターにも確認してもらいました。
状況は色々書いたつもりだったのですが、初心者なんで
書き方が悪かったみたいですね。
あとはどんなことを書けば、いいアドバイスがいただけるのでしょうか?

書込番号:8560888

ナイスクチコミ!1


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/28 02:30(1年以上前)

ハッピー3023さん

その後、テレビは見れる様になりましたか。
小生の場合、チャンネルの設定で、拡張スキャンやアッテネータの設定を慎重に繰り返した結果、何とか安定して見れる状態になりました。
ただし、試しに予約録画をした映像を見ると、カクカクする駒落ち状態が頻発しており、これが受信時に生じたものなのか、録画時に生じたものなのか不明なので、これからまた何度か試行錯誤をして検証してみるつもりです。
気長に、一つ一つ不具合の原因と思われる点を潰していく覚悟がないと、今日日の電子機器とは付き合っていられないですね。
ご健闘をお祈りします。

書込番号:8563045

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2008/11/06 11:06(1年以上前)

地デジがまともに視聴出来ないとのことですが、これはVAIOに限らず他のメーカーのノート
PCでも起きる現象です。

これは当方の経験なのですが、元々ノートPCのチューナーの受信感度が弱いことが要因と思われます。見れたり見れなかったり、コマ落ちするとかは電波の強弱で起こるものと思っています。

書込番号:8603279

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/06 11:30(1年以上前)

ところで、初期不良とはどういう現象なのでしょうか?
不良は何時でも発生しますが、固有の名称を持っているので、それとは明確に違いがあるのでしょう。
前置きもなく有る無いを質問・回答・論議しているので、それは常識的に知っているのでしょうけど、私にはとんと分からん。

書込番号:8603332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW50DB/H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW50DB/H
SONY

VAIO type A VGN-AW50DB/H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VAIO type A VGN-AW50DB/Hをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング