『ACアダプタから異音』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type T VGN-TT50B

Core 2 Duo SU9300/DVDスーパーマルチ/3GBメモリー/120GB HDDを備えた11.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は24万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.27kg VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TT50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT50Bのオークション

VAIO type T VGN-TT50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type T VGN-TT50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT50Bのオークション

『ACアダプタから異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TT50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TT50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TT50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ACアダプタから異音

2009/03/01 08:54(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT50B

クチコミ投稿数:51件 VAIO type T VGN-TT50BのオーナーVAIO type T VGN-TT50Bの満足度1

昨年のクリスマスに購入しました。

デザインとコンパクトで購入しましたが、付属のACアダプタに問題ありです。

このVAIOを使用してから頭痛が始まり原因が付属のACアダプタであることに気がつくまで1週間掛かりました。
電源をACアダプタ経由で100Vから取っている状態でVAIOをスリープ状態にするとACアダプタから非常に高い周波数の『キ〜〜ン』という音が鳴り出します。
音はVAIO本体のバッテリーのオレンジランプ点滅に同期して発生します。
『キ〜〜ン・・・キ〜〜ン・・・キ〜〜ン』という感じに。

音の大きさは6畳の部屋であればどこにいても聞こえるくらいの大きさです。
音はかなり高い音なので周囲で音楽やTVの音掛かっている分からないときもありますが、ACアダプタに耳を近づけたり、ACコンセントを抜き差しして音のする/しないを
行えば異音の認識は誰にでも感じます。

特に周囲音が静かな夜中にこのVAIOを使うと部屋中に異音が鳴りだし頭痛を超えて体調が悪くなるので、
VAIOカスタマーのサポートに連絡をとり、ACアダプタの調査をしてもらったのですが、
結果は『同機種の他のACアダプタも同じ音がするのでこれはこの機種の仕様です』と言われ
ACアダプタはそのまま返却されることになりました。

ACアダプタを調査中、代替えのACアダプタを貸してもらったのですが、
これがTT50B付属のACアダプタ(VGP-AC16V13)のではなく、別の機種のACアダプタ(VGP-AC16V11)を送ってきました。
問い合わせたところ、アダプタの機種は違うが使えるということでしたので使ってみたところ、
このVGP-AC16V11では異音はしませんでした。そのこともVAIOカスタマに伝えたのですが、
結果は『異常なし』ということでこの件は何の対策もしてもらえないようです。

私的には部屋全体にキ〜〜ンと音が鳴り響くACアダプタはどうみても正常ではないと思うのですが、
みなさんのACアダプタはいかがですか?

書込番号:9173293

ナイスクチコミ!6


返信する
ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/01 10:01(1年以上前)

明らかに不具合だと思います。
不良が製品仕様と言ってしまうソニー最凶ですね。
元々の構造からして欠陥だと思いますけど・・・。
じゃなければその製品のアダプタを交換品として送ってくるはずです。
解決策としては
1.パソコン販売店で売っているどのパソコンにも使えるアダプタを買ってくる
2.ソニーになんとしても不具合を認めさせて対応させる
3.買った店に泣きついて何とかしてもらう

1.が一番手っ取り早いかもしれません。
これ以上サポートとかかわりあいたくないならこれが一番かも。
ただ合うアダプタがあるかどうかですけど。
3.はちょっと難しいかも知れません。大概購入店では購入日より1ヶ月とか1週間とかですから
2.はもし交換してくれても同じ可能性が非常に高いと思いますし長期間の話し合いになりそうです。

そのまま使い続ければおそらく体おかしくなるよ
誰も体の保障してくれないので早期解決したほうが吉

書込番号:9173516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/01 10:14(1年以上前)

推測で申し訳ないのですが,その音の周波数が高くて一定年齢以上の人には
聞こえなくて,ソニーのサポートセンターでは別の音について言っている
ということは考えられませんか?

早く解決すると良いですね。

書込番号:9173555

ナイスクチコミ!0


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/01 10:22(1年以上前)

そういえば昔テレビでやってたけど
コンビニの前が不良連中の溜まり場になったときに
若い連中にしか聞こえない音を出して溜まり場にならないようにしたとかいうのをみたなあ
そんな音なのかなあ?

書込番号:9173589

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/01 10:46(1年以上前)

ACアダプタからの不要輻射が聞こえてしまうのでしょう。
人に聞こえるレベルの不要輻射が出ているACアダプタは不良品です。
しかしながら、『キ〜〜ン』と聞こえるということは、若い人でないと聞こえないかもしれません。
別の機種のACアダプタでも容量が十分足りていれば問題ありません。

書込番号:9173701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 VAIO type T VGN-TT50BのオーナーVAIO type T VGN-TT50Bの満足度1

2009/03/02 12:26(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございました。

>ゼアミさん
折角、快適な環境を期待して購入したのですが今は『1.』を考えています。
現在、カスタマセンターから借りているACアダプタは音がしないのでそれを購入しようかと思っています。

ACアダプタから鳴る音を例えると、PCのCPUファンやハードディスクのモーターが油ぎれを起こし金属が擦れて発するような高い音です。かなり耳鳴りに近い音です。

個体の初期不良であるとか、頭痛の原因がACアダプタと分かるまでに掛かった時間、カスタマセンターと連絡しあっている手間などはまだ我慢できますが、苦痛を感じる異音を発することを『製品仕様』で切り換えしてくる姿勢は非常に残念ですね。

VAIOに限らず、昨年購入したブラビア、ブルーレイ、シアタースタンドすべてSONY純正で揃えたのですが、時々ブラビアリンクが動作しないときもあったりして少しばかりSONYの品質にも疑問を感じているこの頃です。

SONYは昔から好きなんですけどね〜・・・


>をーゐゑーさん
周囲に雑音があればこの音を聞き分けるのは難しいかもしれません。
音が鳴っていても人が会話していたり、人が移動したり何らかの周囲雑音があると聞き分けることができない可能性がありますね。

ソニーカスタマセンターのオフィスで人が多くいる状況の中で調査しているとすれば、支障をきたす程度では無いと判断されてしまったのかもしれません。

私がVAIOを使用する時間帯がいけないのかも知れませんが、周囲を気にせず集中して文章を練るのでどうしても周囲が寝静まった時間に使うことが多いです。するとこの音が頭に突き刺さってきます。(泣)


>VKさん
ACアダプタから音が鳴っている状況で誰かが部屋に入ってきても、多分、瞬間的に異音の認識はできないと思われます。

ただ、音を聞こうと意識することで音が鳴っていることを認識できるようになりますが、一度認識するとほとんどの人は『また、鳴ってるね』と次から分かるようになります。

何故か、ソニーカスタマセンターは代替え器として別のACアダプタを貸してくるところが不思議なんですよね。何故、付属の同一機種を何故貸してこないのだろう・・・

書込番号:9179413

ナイスクチコミ!0


kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/13 23:49(1年以上前)

先日、VGN-TT50Bの新品を購入したので、ACアダプタ(VGP-AC16V13)から異音が出るか確認してみました。スリープ(オレンジの点滅)の時、アダプタ本体を耳につけて確認してみると、確かに”キーン、キーン”と断続的に聞こえます。同じ環境で、耳から5センチぐらい離して聞いてみると聞こえなくなるレベルです。あくまで自分のACアダプタに関してですが、正常で問題なしだと思います。

書込番号:9539695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TT50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 7アップグレードできますか? 4 2010/03/29 4:55:31
TT50Bのwireless接続に関して 2 2010/09/29 9:11:56
至急どちらがいいか教えてください! 12 2009/05/22 20:15:11
ACアダプタから異音 6 2009/05/13 23:49:10
SSD化について 13 2009/04/02 17:43:47
ハードディスク交換 1 2009/02/01 5:22:26
購入検討中なんですが… 4 2009/01/28 20:51:27
新機種TT51JBの方が・・・ 0 2009/01/22 23:57:16
取り出し方がわからない。 2 2009/01/04 10:56:04
もう春夏モデル? 6 2009/01/09 14:13:14

「SONY > VAIO type T VGN-TT50B」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TT50B
SONY

VAIO type T VGN-TT50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type T VGN-TT50Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング