『VAIO』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type F VGN-FW71DB/W

Core 2 Duo P8400/BD/2GBメモリー/320GB HDDを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は23万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション

VAIO type F VGN-FW71DB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

『VAIO』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW71DB/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FW71DB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信9

お気に入りに追加

標準

VAIO

2011/07/27 01:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

クチコミ投稿数:1件

ソニーストアで買ったVAIOは、はずれでした!
●1年目にギガポケットデジタルを視聴中にガガガァーと音を立てて視聴不能になりました。再インストールするもダメ!

●ギガポケットデジタルの交換

●PC自体電源が入らなくなり、マザーボードの交換

●修理から帰ってきたのですがモニターに黒いシミ蛍光体がぐしゃぐしゃ

因みにサポートデスクは、不親切な人が多く直ぐリカバリーさせられます。

買わなければよかったです!ほんと、後悔してます。



書込番号:13300291

ナイスクチコミ!16


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO type F VGN-FW71DB/WのオーナーVAIO type F VGN-FW71DB/Wの満足度5

2011/07/27 10:27(1年以上前)

たかが故障で悪評価つけてたら、他社PCなんて買うと卒倒するでしょうね。
他社のPCは新品の時点で故障品レベルのものも多いですから。
東芝PCとか起動に5分かかるのが"仕様"ですし。

書込番号:13301101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/07/27 10:42(1年以上前)

スレ主さんへ

意味不明な返信をしてきた輩はVAIOの事しか頭にありません。VAIOの悪評に対して嘘や偽りを混ぜて批判するので全く気にしない下さい。

最近VAIOマンはあまり書き込んでないな…その方が平和だけど。

書込番号:13301137

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/27 11:45(1年以上前)

>修理から帰ってきたのですがモニターに黒いシミ蛍光体がぐしゃぐしゃ
圧迫痕ならとんでもない話、即突っ返していい。
あと購入時ワイド保証なり動産保険なり付けただろうか?
液晶の件も、恐らくかなりの率で「最初に送って来たときからそうだった、直したくば修理代払って下さい」
と言われるのがオチだろう。

書込番号:13301285

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/27 18:23(1年以上前)

>因みにサポートデスクは、不親切な人が多く直ぐリカバリーさせられます。
学習効果のない人ですね。(笑)
次回サポートに電話してそう言われたら・・・
「ええ私もリカバリーしたらどうかなと思ってやってみたのですよ。
 一度めでダメでしたので3回ほどリカバリーやり直してもいつも
 ダメでしたので、今電話で問い合わせをしているのですよ。」
・・・と忘れず言いましょうね。

書込番号:13302363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/27 18:40(1年以上前)

ある程度知識があれば対応も違ってくるかも?
本当はあってもなかっても同じじゃないといけないのに現実は違う。

今度サポートとやり取りする時は、おまんチャンさんのアドバイスが良いかもです。 

書込番号:13302414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/27 21:38(1年以上前)

マック0007さんの辛い気持ち、お察しします。

>修理から帰ってきたのですがモニターに黒いシミ蛍光体がぐしゃぐしゃ

これには閉口しますね。
私だったら、この杜撰な対応を週刊誌(あるいは、企業批判に積極的な出版社)にタレコミしたいですね。

>因みにサポートデスクは、不親切な人が多く直ぐリカバリーさせられます。

こんなんでサポートデスクの連中が収入を得ているなんて、呆れますね。
これこそ、「給与泥棒」と呼ぶに相応しい(怒)

今後、こんなトラブルが起こらないように祈っています。

E=mc^2殿

>たかが故障で悪評価つけてたら、他社PCなんて買うと卒倒するでしょうね。

十分悪評価に値しますが、何か?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000269301/SortID=13218811/

Web見ただけで[良]スレッドを立ててるお前よりは一万倍役に立つね。

>東芝PCとか起動に5分かかるのが"仕様"ですし。

根拠は?
またお得意の「出任せ」?

書込番号:13303104

ナイスクチコミ!11


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/27 23:23(1年以上前)

>>東芝PCとか起動に5分かかるのが"仕様"ですし。

>根拠は?
>またお得意の「出任せ」?


っていうか5分掛かろうが
>PC自体電源が入らなくなり

よりは、マシでしょ。








で、またソニーストアで購入案件か・・・
これじゃ交渉も苦労するわな(笑)

書込番号:13303628

ナイスクチコミ!6


bad-pearさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/23 20:06(1年以上前)

VAIO、修理対応のひどさは定番すぎるほど定番。
私も5回検査してもらって結局直らず
現状使えないまま、というのがあります。

書込番号:17763044

ナイスクチコミ!1


ryu5482さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/29 22:46(1年以上前)

自分はこの商品を購入してから2回故障しました。その内1回は雷が原因ですが。
その2回共、メーカー保証と購入した店舗での延長保証で無償修理していただきました。
対応としても決して悪くなくきちんとした対応でしたよ。

書込番号:17783652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード後、起動は出来るが普通には出来ない… 4 2017/06/19 22:27:47
VAIO 9 2014/07/29 22:46:31
Giga Pocket Digitalで書き出しできません。 1 2010/03/29 14:26:05
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable について 3 2009/11/08 9:18:21
録画されるフォルダの指定 3 2009/06/19 19:23:42
外部映像機器からの表示 3 2009/05/17 23:49:52
動作が停止しました 3 2009/04/20 1:18:23
ブルーレイ 3 2009/04/13 11:46:03
いいです☆ 1 2009/04/13 8:16:28
初期設定 1 2009/03/12 9:23:49

「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミを見る(全 385件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW71DB/W
SONY

VAIO type F VGN-FW71DB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type F VGN-FW71DB/Wをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング