『購入1週間で。。。』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type F VGN-FW71DB/W

Core 2 Duo P8400/BD/2GBメモリー/320GB HDDを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は23万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション

VAIO type F VGN-FW71DB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

『購入1週間で。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW71DB/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FW71DB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

購入1週間で。。。

2008/12/02 00:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

スレ主 nanae.comさん
クチコミ投稿数:7件

1か月前に購入して、ファンの音がちょっと大きいかな?
と思っていたのですが。
先週ついに壊れてパソコンが上がらなくなりました。。。
小売店に新品交換の依頼をした所、
SONY製は故障が多いから
富士通とかNECの方がお勧めなんですが。。。と言われました。
買う前に言ってくれれば良かったのに。。。
確かにデザインで選んだ私がバカでした。
結局いろいろセットアップした内容はパーになりました。
本当に最悪です。
これから数年間何も起きないことを祈るばかりです。

書込番号:8720770

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/02 00:50(1年以上前)


購入後1ヶ月の故障はむしろラッキーでした保証期間の過ぎる1年後の故障がありソニータイマーなどと呼ばれ忌み嫌われています、要注意です。

書込番号:8720809

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/02 01:02(1年以上前)

そんな程度の問題を本当に最悪と感じるようじゃ、生きていけない。

何年間も何事も起こらないような腫れ物に触る使い方ではなく、そのうち何かあるくらいに激しく使い込んでいった方が投資を活かしたことになります。

書込番号:8720864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/12/02 01:08(1年以上前)

決してそんなことはないです。
どのメーカーにも不具合はつき物です。
FWもNECや富士通より高性能でいい機種だと思いますけどね。
typeFの液晶は1600×900、NTSC比で100%の再現性を持っていますから。
NECや富士通は1280×800、NTSC比72%くらいしかないです。
私も使っていましたが、この価格ゾーンとしては非常に良くできた良い機種でしたよ。

書込番号:8720879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 01:14(1年以上前)

SONYは故障多いです。小生使用1年過ぎから次から次へと故障が発生しました。
保障で直せばいいとかいった問題ではなく、修理中もパソコンが使えないことの不便さは大きいです。
故障が少ない製品を作るのもメーカーの技術力だと思いますが如何でしょうか?

書込番号:8720904

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/02 02:07(1年以上前)

VAIOの工場で偽装請負で働いていたという人の話から推測すると、日本向けの製品は実質的に出荷検査していないようです。
検査はしているものの、検査する為に特別に製造した製品を検査するそうです。
VAIOの工場の従業員の間では、その製品とそれ以外とでは品質は異なるという認識をしていたようです。
海外向けはしっかり検査した製品を出荷していたそうで、国内向けのと扱いの違いは上役らの指示によるものだそうです。

これは過去の体験だそうなので、現在でもそうなのか不明で、type Fにも言えるものなのかは分かりません。

書込番号:8721071

ナイスクチコミ!3


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/02 05:16(1年以上前)

>HDクリエイティブ

今度はこういうIDになったんだね(笑)

書込番号:8721276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/12/02 07:05(1年以上前)

HDクリエイティブさんは強烈なソニーファンみたいですね。
評価改善運動お疲れ様。

書込番号:8721390

ナイスクチコミ!4


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/12/02 10:15(1年以上前)

HDクリエイティブさん

以前にもこの掲示板には、他社製品を貶めることでSONY製品を相対的に持ち上げる、
という行為を繰り返していた人物がおりましたが、
その結果この掲示板でのSONYの印象は最悪なものとなってしまいました。
恐らくその人物は、SONYの印象を悪くするために日々奮闘していたと思われます。

HDクリエイティブさんも同様の意図を持ってSONYを褒め殺しているように見えますが、SONYになにか恨みでもおありですか?
あんまりSONYを刺激して、訴えられるような事にならなければいいのですが。

書込番号:8721825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2008/12/02 17:34(1年以上前)

私のsonyの一体型PCは今年で4目ですがHDDが壊れた以外はまだ持ちこたえてますよ。

書込番号:8723227

ナイスクチコミ!0


doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/02 17:51(1年以上前)

sonyのノートパソコンを使ってますが

2年3ヶ月くらいたちますが今の所故障なしです

あと前のパソコンもsonyでしたが3〜4年は持ちましたよ

でも今後はsonyのは買いたくない…

書込番号:8723304

ナイスクチコミ!1


ns.atさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 16:44(1年以上前)

スレ主に質問です。1週間で壊れた原因、壊れたパーツの詳細などに興味があります。わかればお教えください。初期不良で新品と交換になったのなら、私だったら新品2台目で大喜びですが!私のTZ, SZはソニースタイルで安いの買って、壊れる前にHDD500Gとかに替えて快調に使っています。

書込番号:8733206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/12/06 19:34(1年以上前)

この機種を購入しようとは思いませんが
わたしも故障の詳しい内容、メーカーの対応は興味があります
最初から「交換するから小売店へ」とでも言われたのですか?

わたしの管理下にあるPCの中ではむしろVAIOは抜きん出て長持ちしてますね
といってもデスクトップ2つ(97〜8年製、2000年)とノート1つ(2001年)だけですが
3つともいまだに健在です

掲示板で散見される悪評はただ「悪い」としか書かれてないものが多いような気がします
このトピックでもマジ困ってます。さんや05さんの返信を参考になったとボタンを押してる方がいらっしゃいますね
これを盲目的と捉えるのは邪推かもしれませんが、少なくとも冷静かつ客観的な評価とは思えません

書込番号:8743836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/06 20:18(1年以上前)

nanase.comさん、お気の毒です…

ソニーのVAIOについていろんな機種を自分で分解、もしくは分解記事を見てきましたが…
耐久性に関しては、中身の部品の耐久マージンに頼った造りだと感じましたね。
モバイルノートの液晶部分は、荷重や開閉の際のねじれがもろに液晶パネルにかかる。
HDD周りに空間が無く、過熱しやすい…など。
結局私の手元には1台も残ってないですね。
素人でも、自作パソコンを組み立てられる心得のある人なら看破出来る程度の欠点…
それが、ソニータイマーと呼ばれる物の本質です。

書込番号:8744068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/06 20:40(1年以上前)

ああっと、nanae.comさんでしたね、失礼しました…

そうですね、運の良い方はVAIO買っても長持ちしている、というクチコミも見かけますので
次のマシンがそういう「当たり」だといいですね…

(HDDや液晶パネル、CPUなどのチップ類といった基幹部品はソニー自社開発では無い事もあって
ほんとに運が左右しますが…)

書込番号:8744180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/07 14:49(1年以上前)

あたり外れが大きいのですかね?(Dellみたいだ…)。
うちのVAIO Type Fは3年以上使ってますが、何も不具合は起きていません。

書込番号:8747975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/12/11 17:42(1年以上前)

炎えろ金欠さん。

わたしもこのVAIOで3台目となりますが、ちまたでよく言われるSONYタイマーというのは感じませんし、古いのはすでに5年経過してるのにもかかわらず現役で子供が使ってます。

ちなみに本来SONYタイマーと言われる原因は、炎えろ金欠さんがおっしゃるとおり部品(特にプラスチックパーツ)にあると言われてますが、自作PCを作れるレベルだけでは看破できる内容ではないことだけは言っておきます。

書込番号:8767673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード後、起動は出来るが普通には出来ない… 4 2017/06/19 22:27:47
VAIO 9 2014/07/29 22:46:31
Giga Pocket Digitalで書き出しできません。 1 2010/03/29 14:26:05
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable について 3 2009/11/08 9:18:21
録画されるフォルダの指定 3 2009/06/19 19:23:42
外部映像機器からの表示 3 2009/05/17 23:49:52
動作が停止しました 3 2009/04/20 1:18:23
ブルーレイ 3 2009/04/13 11:46:03
いいです☆ 1 2009/04/13 8:16:28
初期設定 1 2009/03/12 9:23:49

「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミを見る(全 385件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW71DB/W
SONY

VAIO type F VGN-FW71DB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type F VGN-FW71DB/Wをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング