『現品限りってどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 4日 発売

VAIO type F VGN-FW71DB/W

Core 2 Duo P8400/BD/2GBメモリー/320GB HDDを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は23万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション

VAIO type F VGN-FW71DB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 4日

  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW71DB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

『現品限りってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW71DB/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FW71DB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

現品限りってどうですか?

2008/12/28 01:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W

スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

最近、この機種が気になりお店へ出向くのですが、どこも品切れか現品限りといわれてしまいます・・・。
家族には10月発売だったらまだ日も浅いので現品でもいいじゃないかと言われますが電化製品の現品には抵抗があります。
でも、見ているうちにこの機種がどんどん気に入ってしまい、現品と割り切って買うか次の新製品に期待するかを悩んでいます。
家族の言うように10月発売なら2か月ぐらい店頭に並んでただけなので大丈夫なのでしょうか?いくら気に入っても現品はやめたほうがいいのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:8848960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 VAIO type F VGN-FW71DB/Wの満足度5

2008/12/28 01:19(1年以上前)

これは、意見が分かれますね〜
安ければ、現品でも良いと言う方と・・

新品にこだわる方と・・

僕は、小額の差なら新品を買いますが・・
半値もしくは、絶対値切れない値段なら現品を買います・・
保障も1年ありますし付属もかわらないし・・
ただ、現品を買うなら現状を細かく見て買います「画面の汚れや気になる所」
ドット抜けなども・・・


書込番号:8849014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/28 01:34(1年以上前)

スレ主様が仰っているのは『展示品』を買うか買わないかの事でしょうか?もし展示品を買おうとしているのならやめておいた方が良いと思います。
僕の解釈が間違っていれば申し訳ないんですが現品限りっていうのは店側の『在庫があるだけ』っていう風に僕は解釈していますので。
もし買う場合は用途に合っているかやスペックを確認してから買うべきだと思います。
今はピンからキリまで色々売ってます。
それと、高い買い物なので慎重に考えたいですね。

書込番号:8849082

ナイスクチコミ!2


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/28 09:18(1年以上前)

現品限りってのが展示品なのであれば、展示の仕方いかんによってはオイラにはありえないです。
ショーケースに入って飾られてただけってなら別段気にならないですけど、不特定多数の人が
触れれる状況での展示品ですと、これは展示品とは名ばかりの最悪の中古品って思います。
ただ単にキータッチの確認とかする人たちばかりならいいんですけど、液晶と見たら
とりあえず画面に触ったり押したりする人たちが世の中には多数いらっしゃいますからw

書込番号:8849835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/12/28 09:29(1年以上前)

推測ですが、
「現品限り」という札が展示品に貼られていれば展示品を売るということで、札が梱包された箱に貼ってあれば その箱入りを売るということではないでしょうか。

現品というのは、その品を指すのだと思います。

書込番号:8849877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/28 11:02(1年以上前)

VAIOの、しかも展示品なら絶対に買ってはいけません。

ソニー製品は元々、カタログスペックとデザイン優先設計のせいか
どこかに脆弱な部分を抱える傾向があります。
それが俗にソニータイマーと呼ばれるものの正体です。
それが展示品ともなると余計だめですね。
最悪展示中に被った外からわからない破損、ストレスで起きた故障が
買ったあなたの責任になって高額な修理代金を追加で払うはめになるかも知れません。

書込番号:8850175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/12/28 11:20(1年以上前)

現品限り「展示品を除く」でもユーザーが納得して購入するなら良いと思いますが・・・
ただ初期不良に当たった場合は修理扱いもしくは返品になるのが痛いですね。

書込番号:8850251

ナイスクチコミ!1


maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/28 15:59(1年以上前)

安くて、見た目きれいならいいんじゃないですか?

たしかに、ソニータイマーとか、故障が多いとか、よく聞きます。

でも、自分はパソコンもDVDレコーダーもソニーですが、
一度も修理に出したことがありません。

運がいいだけなのかもしれませんが、
それを気にして買わないのは時間の無駄な気がします。

もちろん、壊れて修理に出しても、時間の無駄ですが、
違うメーカーのパソコンを買ったからと言って、
絶対壊れないとは言えないでしょうし。

あと、こういうサイトの書き込みでは
「買ってよかった」という書き込みより、
故障した怒りをぶつける書き込みのほうが多いのでご注意を。

困ったことがなければ、買った後にこのページを見る必要はありませんからね。

書込番号:8851296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/12/28 17:13(1年以上前)

「現品限り」の意味は,はらっぱ1さんのとおりだと思います。

その上で,それが展示品を指すのだとすれば,自分はまず買いません。その理由は,展示品を嫌う多くの人がそうであるように,不特定多数の人がいじくり倒しているため見た目の汚れなどもさることながら,一見してわからないへたりなどがないとはいえないからです。あと,誰がさわったかわからないというだけで自分はいやです。中古品と同じ評価です。メーカ保証があるのは確かですけど,それを考慮しても通常価格の4割引以上でないと検討すらしません。
時々,量販店の展示品処分価格なども見かけますけど,高すぎ。ふざけんなって感じです。

とまあ,これが持論なのですけど,自分のどうしてもほしい機種が品薄でやっと見つけたら展示品限りだった,となると悩みますよね。他機種ではどうしてもだめなのか,後継機種まで待てないのか,などほんとにその機種でなければいやなのかをよく考えて,あとはどっちにしろ踏ん切りだと思います。

書込番号:8851586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/12/28 22:49(1年以上前)

現品限りが良いかどうかについては、良くはないと思いますが
値段によってはリスクを背負って買うぐらいでしょうか。
ソニータイマーについては、メーカー側として行うわけがありません。
同症状の不具合が多発した場合、リコールしますが大変な損失です。
ただ、本当に出荷率から算出した不良率が明らかに高いというなら
それは、製品自体の歩留まり(特に初期品)が悪く、製品的に不安定な
時期に出荷された、もしくは、良品として確認された製品についても
限りなくNGに近いOK品の可能性があります。
企業としてひとつの製品(特に新製品)を製造する場合、各パーツ(何百から何千)
の内すべてがOK品である想定よりも、不良率○%以内ならOKという基準が
あります。世界全体で発生している不良PCがあっても企業が想定している
範囲なら問題ないとするでしょう。つまり、運です。でも新製品の諸品出荷品は
確立高いかも知れませんよ。

書込番号:8853177

ナイスクチコミ!1


maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 01:56(1年以上前)

謎のプリンスさんの書き込みを見ながら、気づきました。

ソニー製品をよく買う私ですが、新製品については発売当初に買ったことがありません。
いつも次の機種が発売されそうな時に買ったりするんです。

もし、発売後の追加生産時にそれまでに出た不具合対応を随時しているのであれば、
不具合にあう可能性はどんどん低くなりますよね?

もちろん、すべての不具合に対応するわけではないでしょうが、
それだと、今まで自分が使ってきたソニ製が無事だったのも納得いくような…。

で、展示品は普通に考えて初期出荷分になるんだから、やっぱり故障しやすい?

これからは私も気をつけます。

書込番号:8854169

ナイスクチコミ!1


スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/12/29 08:21(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。
みなさんのご意見を参考に決めたいと思います。
高い買い物なので・・・。

書込番号:8854685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/03 08:03(1年以上前)

VGA-71DB/Wは高くて買えませんでしたが、上新電機でFW51B/Wを139,800円で購入しました。地デジチューナーがついていませんが・・・

書込番号:8877596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード後、起動は出来るが普通には出来ない… 4 2017/06/19 22:27:47
VAIO 9 2014/07/29 22:46:31
Giga Pocket Digitalで書き出しできません。 1 2010/03/29 14:26:05
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable について 3 2009/11/08 9:18:21
録画されるフォルダの指定 3 2009/06/19 19:23:42
外部映像機器からの表示 3 2009/05/17 23:49:52
動作が停止しました 3 2009/04/20 1:18:23
ブルーレイ 3 2009/04/13 11:46:03
いいです☆ 1 2009/04/13 8:16:28
初期設定 1 2009/03/12 9:23:49

「SONY > VAIO type F VGN-FW71DB/W」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW71DB/W
SONY

VAIO type F VGN-FW71DB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 4日

VAIO type F VGN-FW71DB/Wをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング