『液晶不具合』のクチコミ掲示板

2004年 9月17日 発売

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Celeron/2.7GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9000 IGP OS:Windows XP Home 重量:4.3kg dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの価格比較
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのスペック・仕様
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのレビュー
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのクチコミ
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの画像・動画
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのピックアップリスト
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオークション

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの価格比較
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのスペック・仕様
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのレビュー
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのクチコミ
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの画像・動画
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのピックアップリスト
  • dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

『液晶不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS」のクチコミ掲示板に
dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSを新規書き込みdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

液晶不具合

2007/09/09 17:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

スレ主 wien173さん
クチコミ投稿数:2件

始めディスプレイドライバの不具合だろうと考えていましたが、この掲示板にまったく同じ不具合が多数書き込まれていて驚きました。東芝のカスタマーサポートもあまりにも多い不具合報告をどうするか対策を考えた結果が高い有償修理なのでしょう。(こういう策略も社内リスクマネジメントの一つとして存在するのでしょう)今まで購入した電化製品が1-2年という短期間で、このような故障に至る現象は経験なかったため非常にショックです。運が悪いとか云々の問題ではないと思います。情報がすばやく頒布する今の時代、リコールを早急に実施してメーカの信用力を回復した方が結果的に得策だと考えるのが企業の基本的な姿勢だと思うのですが、日本の古い体質の老舗メーカに欧米メーカと同等のサービス、サポートは期待できないでしょう。リコールするにしてもノートPCの平均買い替え期間中には絶対にリコールしないでしょうね。

書込番号:6735112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2007/09/24 14:51(1年以上前)

うちも液晶がやられました。
最初は線が数本はいるだけだったのですが、先日から左と中央に3〜4cm幅の白帯が入るようになってしまいました。

結構乱暴に扱っていたのが原因かと思っていたのですが、この機種限定でしたか。
有償修理に出そうかと思っていたのですが、買い換えた方がよさそうですね。

さて、冬のボーナスまで持つかな??

書込番号:6793059

ナイスクチコミ!0


sakurawooさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/28 21:48(1年以上前)

私のPCも水色の縦線が1本出ました。東芝に問い合わせたところ、故障しているのがマザーボードなら技術料と合わせて約5万、液晶なら7万との回答でした。
おかしなことに「修理の前に検査ができまして4200円ですが、今回はこちらを当方持ちで検査させていただきます。」と言われました。

故障が多い機種だってメーカーが認識してるんじゃないでしょうか?

無料の理由を聞いた後一通りの質問をして、検査をお願いすることにしたのですが「修理の場合のお支払い方法は・・・」と言われて、怒り爆発。
@検査って何をするのか?
A2年で壊れるようなPCを直せというのか?
B開けたら治るのか?悪化するんじゃないのか?
と苦情を申し立てたところ「それはなんとも言えません」という回答でした。
何のために検査するんでしょう?

問題がある機種だと認識しているのに、有償で直そうとしてるようにしか思えません。
限界まで使い倒して、別のメーカーのPCを買おうと思います。
ただし、検査後悪化したら、更なる苦情を申し立てるつもりです。

書込番号:6809384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/24 13:17(1年以上前)

僕のも同じ現象で、今では画面が縦線だらけです。
ヤフオクをみても同機種の液晶不具合品が大量に出品されています。
年が明けたら東芝以外の一般的なパソコン修理店で液晶交換にトライするかも。

書込番号:7155863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/24 20:28(1年以上前)

HD DVDの一件もあるし、信用できない会社とケンカして、これ以上フラストレーションを高めても、自分が損するだけだと思います。

自分はDELLに乗り換えました。

国内雄の東芝がダメなら、もうどこでも同じだろう・・・と。しかし、国内メーカーと比べて同一性能で2,3割は割安感があるし、今のところvistaも快適です。まあ、保証は4年にしましたが(笑)

書込番号:7441833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/02/25 06:06(1年以上前)

9月頃に書き込んだたこたこたです。

後日談ですが、結局冬のボーナスを待たずに11月頭に液晶の半分やられて使い物にならなくなりました。

で、その次の日がちょうど新しい Mac Book の発売日だったので、これも運命かと Mac に乗り換えました (^^;



書込番号:7444040

ナイスクチコミ!2


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオーナーdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの満足度2

2008/02/25 20:17(1年以上前)

乗り換えおめでとうございます。

私は未だにこの不良品(WX)を使用しています。このレスもWXで書いています。縦線だらけもだいぶ慣れました。線の数をかぞえるのはやめました。
まだ、どうにか画面が見えるので、買い換えは考えていません。もちろん、持っているパソコンはこれ一台ではありません。これ一台だったら、買い換えてました。

私にとってこのパソコンは戒めです。もちろん東芝製品を二度と買わないという戒めです。
このWX以来、私は東芝製のものは電池一本、電球一つ買ってません。
次世代DVDでHDDVDが勝ったら、どうしようかと恐れました。それもなくなって、ほっとしていますが。

ところで、未だにこれを使っている人って、私ぐらいでしょうか?
私はこの画面を見ていると時々悲しくなってしまいます。涙で画面がよく見えない、と思ったら、やっぱり縦線のせいでした。

書込番号:7446443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2008/02/27 05:25(1年以上前)

windows が必要な時は、わたしも wx 使っています。

とはいっても、Vnc というリモートデスクトップのようなソフトを使用し、Mac で操作しています。

これなら ディスプレイ に何本線が入っても関係ないです(笑)

書込番号:7453662

ナイスクチコミ!0


suika838さん
クチコミ投稿数:73件

2008/03/02 20:20(1年以上前)

私は幸いにも、3年前に現象が出ました。
自分の場合、幸いにも購入後1年以内でしたので無償で対応しました。
最初は@バックライトがやられました。
この時は迅速に、3日後に修理から戻ってきて驚き、
さすがDynabook!ノートPC売上げ世界No.1と東芝ファンになりました。
Aその1ヶ月後縦線が入りました。
その際、2週間かかると云われ、仕事にならないので古いデスクトップPCを引っぱり出し、
ブラウン管モニタは捨てたので、液晶ディスプレイを買いました。
おまけにMacも買ってしまった。
結局1週間で返ってきましたが、今は問題ないですが、セカンドマシンにしています。
当時はテカテカ液晶が出始め、眼に優しい液晶なので気に入っていました。
自分のは外れだとくらいしか思ってませんでしたが、
たまたまこのサイトを見て、欠陥品と知りショックを受けています。

書込番号:7475657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/12 00:30(1年以上前)

俺も昨年から同様の症状。
もう買ってから3年になるので
俺の使い方が悪かったのかと
思っていたが、たまたまここを見て
激怒。なんでこんなに同様の症状が
出てるのに東芝はリコールをしないのか??
もう東芝の商品はPCに限らず絶対に買わない。
消費者を馬鹿にするな!!

書込番号:7520728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/12 00:57(1年以上前)

スレ全部見させて頂きあまりにも腹がたったので、
明日東芝に電話してやろうと思いましたが、
暖簾に腕押しになるようですね。

でもこれで引くにはあまりにも腹の虫が収まらない。
で、消費者センターに電話してみようと思います。
前の人も言ってましたが2年経てまともに使っている人の
方が少ないPCなんて、欠陥品としかいえません。

そんな商品を売りつけといて修理費請求なんて
立派な詐欺ですよ。
買い替え時期だと思ってあきらめるだろうと
東芝は思ってるのかもしれないが
消費者はそんなに甘くない。

不良品が出るのは仕方ない。
問題は出たときの対応だ。
一部の蟻が騒いでるとトップは思っているのかもしれない。
多分不二家もグッドウィルも赤福もパロマも
船場吉兆もどこのトップもそう思っていたと思う。
次は東芝・・・。

書込番号:7520860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 18:25(1年以上前)

みなさんこんにちは。
別スレですが、以前私も同じ症状になり、書き込みしました。
今、私はNECのノートPCを使用しています。

私の考えは、工業製品である以上不具合や故障は仕方ないと思います。
問題なのは不具合や故障が発生したときメーカーがどのような対応を取るかだと思います。

パソコンとは違う話なのですが、先日、ある携帯ゲーム機のヒンジ部がひび割れてメーカーに修理を依頼しました。購入後1年以上経過して保証書も無かったのですが、新品になって帰ってきました。しかも修理費用0円です。知り合いのゲーム機も液晶部に線が入り、修理に出したんですが、これも新品と交換だったそうです。保証書等の事は聞いていませんが…。やりすぎ感もありますが、私は素直に「すごい!」と思いました。そのメーカーがちょっと好きになってしまいました(笑)
商品価値も全く違うので比較にならないと思いますが、私の中ではメーカーに対するイメージが対照的なので書かせていただきました。

東芝は好きなメーカーの一つでしたが、今は警戒して避けています(^^;
今後、HD-DVDへの対応を含めメーカーの姿勢を見守っていきます(^^;

書込番号:7523089

ナイスクチコミ!1


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオーナーdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの満足度2

2008/04/15 21:18(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
多分、もう、誰も見てないでしょうが。

報告します。本日とうとう液晶が死にました。真っ暗です。
昨日までは線だらけでも、ちゃんと画面が見えていたのですが、今日になって突然真っ暗です。最初はちゃん動いていたのですが、急に真っ暗になって再起動しても真っ暗。何度やっても、真っ暗。OSはちゃんと起動しているみたいです。あははは。笑っちゃいます。

ちなみにこれは、別のパソコンで書いています。

さて、これからどうしましょう?新しいノートを買うか?もしくは、外部出力で延命するか?
しばらく、考えます。

書込番号:7678559

ナイスクチコミ!1


スレ主 wien173さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/20 01:14(1年以上前)

東芝等の古い体質のメーカ製は避けた方がいいと思います。アフターサービスを考慮し、合理的に商売する欧米系メーカを選択する方が賢いですよ。ハード的には性能は変わらないし、出来損ないの"日本老舗メーカオリジナル余計なソフト"もプレインストールされていないですから。
日本メーカもこれを教訓により頑張って欲しいですね。(できないと思うけど...)

書込番号:7697553

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオーナーdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの満足度2

2008/05/05 10:23(1年以上前)

こんにちは。

結局、新しいノートを買いました。HPのコンパック530というやつです。いろいろ考えたのですが、国内メーカーの製品はXP搭載のものがなかったので、これにしました。

さすがに東芝(笑)の製品は眼中にありませんでした。WXの液晶不具合にあった人で、それでも東芝(笑)を買うなんて勇者か愚者のどちらかでしょう。

さらば、WX。液晶以外は結構好きでした。WXは私に多くのことを教えてくれました。その教えの最たるが東芝はやめておけということです。

書込番号:7764525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/10 09:17(1年以上前)

賢明ですね。

東芝は生活家電、デジタル家電に関しては
どんどん陶太されていくでしょう。

原発に力を入れてるようですが、
原発では間違ってもこんな不良をださないよう、
切に願います。

書込番号:7787334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/06/16 00:10(1年以上前)

 再び液晶不具合。
 昨年春から夏、液晶に縦線が一杯入るように。使い始めて1年少しした時点。以前使っていたノートはまだまだ健在。なぜこの機械がと不審に思う。
 聞いたところ有償保証で高くつくらしいので思案していたら、価格コムの書き込みで不具合多発を知る。修理のところにいっても埒開かないので、消費者対応、企業イメージの部署に文句を言うと、しばらくして東芝からタダで直してくれるとの連絡。ラッキーと直してもらう。液晶交換。

 しかし、液晶交換後使い始めて1年近くたつ最近再び液晶に縦線発生。
 このコーナーにも書き込み多数なように、明らかな製造か設計のミスで、1年ほど使ったら液晶に縦線が入る。

 メーカーは責任もってリコールし、ちゃんと長年使える製品と交換すべし。
 バカにしているのか消費者を。

 

書込番号:7946214

ナイスクチコミ!0


useraさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSのオーナーdynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSの満足度2

2008/06/27 19:32(1年以上前)

自分は2度修理してもらって、今回で3度目です。もう無料修理は効きません。2度はきちっとサポートしてもらいましたが、製品自体が抱える不具合だったとは、この掲示板を見てがっかりしました。
外部CRTをつなぐと問題が無いので、液晶自体が抱えている不具合です。大画面のノートブックとして画期的な商品であっただけに、残念です。親のために買ったという人も多かったのではないかと思うと本当に悲しいです。決して安いものではないだけに、消費者としてはどうしても不満が残りますよね。

書込番号:7996913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/04 10:00(1年以上前)

液晶に線が入る問題で、再度東芝に連絡。
またまた液晶交換。
 私は2度目の交換。この掲示板見ると3度目交換の人もいるようす。
しかも、3度目は有償?ばかな。

 実質1年少し使うと液晶に線がはいる。明らかな製造・設計ミス。

 メーカーは故障しにくい部品にかえるとともに、長期に交換・サポート体制をとれ。

書込番号:8027796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/16 21:53(1年以上前)

私もこのPCを購入後、1年半年経過したあたりから徐々に白い縦線が表示されてきました。
現在は白線が数本と白い3cmくらいの帯が表示されています。
どうしようもないので外部ディスプレイに接続しています。

当時、カスタマーセンターに相談したところ、液晶の交換が発生した場合は7万円近くかかります
と言われ非常に悔しい思いをしました。

どうやら皆さんの書き込みを見ていると機器固有の故障のようですね。残念です。

書込番号:8087316

ナイスクチコミ!0


3727さん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/15 01:12(1年以上前)

電気店のロング保証で何回か液晶交換した結果、東芝が購入金額と電気店の保証料金を合計して返してきました。全額返金で、なぜリコールにならないかナゾです・・・???

書込番号:8208544

ナイスクチコミ!0


茶次郎さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/20 22:29(1年以上前)

メーカーに何度か電話してみたものの何も変わらない対応。
このサイトの話をしても
「そのような匿名での書き込みには信用性がなく対応できません」とのこと。

頭にきたので「消費生活センター」に連絡するも何の音沙汰もなし。

しょせんこんなものか!

弱いものの泣き寝入りかよ!

「東芝さんよ!どう考えてもおかしいだろ?」

書込番号:8231967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2008/08/20 23:58(1年以上前)

>「そのような匿名での書き込みには信用性がなく対応できません」〜

匿名での書き込みをするサイトなんかは信用性がない・・と言いながら価格.comにレビュー掲載中だって・・・なんじゃソリャ!?

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_g50w/index.htm

当てしているのかしていないのかどっち!??

解釈のしようによっては、こういう感じで、なんか揚げ足りたくなるような言い分ですね。
サポートの担当者次第で対応がこうも変わるって・・・コワイ話だなぁ・・

書込番号:8232449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/28 01:59(1年以上前)

いよいよ縦線が20本位になって限界がきた。
買い換えることにする。

もちろん東芝はエントリーからも除外。
みなさんも東芝はパソコンに限らず
全ての家電は買わないよう
注意してくださいね。

(しかし東芝=WHの原発は気になる。こんないい加減な
 メーカーにやらせていいのか・・・)

書込番号:8264234

ナイスクチコミ!1


narasakaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/31 19:58(1年以上前)

この機種のこの現象は冷却部と画面とマザーボードの接続部分が発熱してる部分と近いため

熱疲労ではんだ浮いたり割れたりしてきてるだけなので、
接続部の端子に半田を盛ったり熱すると直るようです。
保障期間が切れてるので最後の手段と思う方は試してみてください。

パネルをはがすコツは上部からみ他部分に1本隠しネジがあるのと、
画面側からPC本体にくっついている部分の横側に結構硬いツメがあるので、
竹箸を平たくしたような道具を作り、隙間に差込み少しづつテンションをかければ外れます。

依頼してマザボを交換するくらいなら自分で直そうとして壊すか
5万円〜6万円で新しいPC買いましょう。

書込番号:8867399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粗悪品の結末 9 2012/06/14 1:48:47
液晶・・いまさらだけど 3 2010/12/26 11:48:32
この製品最悪 6 2009/02/24 22:42:55
分解について 4 2008/08/15 13:07:48
ばらしちゃえ〜 2 2008/06/27 19:53:06
液晶不具合 24 2008/12/31 19:58:57
ACアダプターが失くなった。 5 2007/04/27 13:40:28
CPU交換してみました。 3 2007/03/09 23:36:50
画面に線が・・・ 41 2008/08/30 19:34:10
助けて!ATIのドライバーを削除してしもた。 8 2006/10/08 17:24:06

「東芝 > dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS」のクチコミを見る(全 470件)

この製品の最安価格を見る

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS
東芝

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

dynabook WX/3727CDS PAWX/3727CDSをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング