『HDDを160GBに交換可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M 725/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce FX Go5700 OS:Windows XP Home 重量:3.9kg dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWの価格比較
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのレビュー
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのクチコミ
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWの画像・動画
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのオークション

dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWの価格比較
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのレビュー
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのクチコミ
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWの画像・動画
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW

『HDDを160GBに交換可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWを新規書き込みdynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDを160GBに交換可能でしょうか?

2008/05/24 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW

スレ主 coomyuさん
クチコミ投稿数:2件

HDDの定期交換をしようと思っていますが、今回は160GBにしようと思いますが、
特になにもしなくてもOKでしょうか? 制約がありますか?

書込番号:7846567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/24 00:44(1年以上前)

138GBの壁がありますので、それを克服するべく細工が必要になります。

書込番号:7846786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/05/24 20:51(1年以上前)

138GBの壁→137GBの壁じゃなかったけ?

160GBのHDDをフルに1ドライブにするのではなくて、OS用にCドライブ50GBぐらいが良いかな、残りはDドライブにデーター用にすれば良いと思います。

書込番号:7850019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/06/28 03:02(1年以上前)

160GBのHDDに先日交換しましたので報告です。
何も特殊な作業は必要ありません。

交換したHDDは、日立の HTS541616J9AT00 です。

<手順1>
 本体裏面から、HDDを取り外します。

<手順2>
 外したHDDを元にコピー機(下記URL参照)を使って新しいHDDにクローンを作ります。
 http://www.century.co.jp/products/suto/kd2535ma.html

<作業3>
 クローンHDDを本体に取り付けます。結果、何も無かった様に再起動。
 76GB程度しかなかったHDDに増えた分の約80GBのパーティションが追加されてます。
 当然最初はフォーマットされていませんので認識しませんが、「コンピュータの管理」
 の「ディスクの管理」でフォーマットすればOK。

 …たったこれだけでした。


元のHDDはある意味、リカバリ用に保管してあります。


ご参考まで。

書込番号:7998941

ナイスクチコミ!0


langさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/13 16:43(1年以上前)

便乗質問させてください。

付属のリカバリメディア作成ツールでリカバリDVDを作成しDVDドライブから読み込ませましたが復元エラー(DVDドライブが認識できない)がでてリカバリできません。

電源同時F12押し→DVDドライブ選択→選択画面から1のハードディスク全体を初期化するを選択→HDDの内容はすべて削除されますメッセージ、Y選択→復元中のメッセージがでます。→復元エラーDVDドライブがみつかりません。→強制終了するしかない。

復元中メッセージの後、本来ならシマンテックのリストアツールのグラフ表示がでて100%になったらOKだと思うのですがシマンテックのリストアツール画面すらでません。
DVDドライブ(上記復元作業中もランプは点灯・点滅しています。動作音もしています)は旧HDDに戻せば動画などみれます。旧HDDはまだ生きていますが音、熱、HDDhealth等の状況から交換を希望しました。
他のPC(東芝E8/19PDE)で新HDDをフォーマット(東芝E8/19PDE用の購入時付属のリカバリディスク)してみたところうまくいきましたので新HDDの不良ではないと思います。

1付属リカバリメディア作成ツールをつかった場合は以前とまったく同じHDDもしくは同一容量であれば可能でしょうか?

2沖縄の海。さんのやり方だと値段を調べたところコピー機が¥25000もしています。できればもうだいぶ安くできないものでしょうか?

3他PCで一度フォーマットしたのがいけなかったのか?
そうであれば、同じHDD(HTS541616J9AT00)を買えば付属ソフトで作成したリカバリDVDで可能でしょうか?

リカバリする際注意した点等
メディアはデータ用DVD-RW三菱製。ディスク1から読み込み。マウスなど取り外し。メモリも最初の256M。交換したHDD日立HTS541616J9AT00。

説明や文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:8202883

ナイスクチコミ!0


langさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/21 02:37(1年以上前)

遅すぎますがまだ閉められていないようなので自己解決致しましたので返信します。

2.5”IDEはい〜るKIT USB ベーシック ブラック:NV-HD210UB(HDDケース)

交換用HDD HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

フリーソフト EASEUS Disk Copy 

参照したサイトはgigazineです。

ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080821_easeus_disk_copy/

これらで丸ごとHDDをコピーして換装させればokでした。

またパーテーション切りも以下で可能でした。自分は60Gと残りにしました。実際はちょっと少なくなります。

フリーソフト EASEUS Partition Manager 参照サイトは窓の杜

ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html

実質HDDとHDDケース、起動用メディアで済みました。

あと必要なのは、現在のHDDが生きていることです。

スレ主coomyuさん、カオサンロードさん、きらきらアフロさん、沖縄の海。さん、ありがとうございました。


書込番号:9279155

ナイスクチコミ!0


スレ主 coomyuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/24 21:24(1年以上前)

大変ありがとうございました。参考になります。

書込番号:9298184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW
東芝

dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

dynabook Qosmio F10/2WLDEW PQF102WLDEWをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング