『破損したハードディスクの交換について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 350/1.3GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 910GML Express OS:Windows XP Home 重量:3kg dynabook PX/410DL PAPX410DLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook PX/410DL PAPX410DLの価格比較
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのスペック・仕様
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのレビュー
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのクチコミ
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLの画像・動画
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのピックアップリスト
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのオークション

dynabook PX/410DL PAPX410DL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 4日

  • dynabook PX/410DL PAPX410DLの価格比較
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのスペック・仕様
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのレビュー
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのクチコミ
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLの画像・動画
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのピックアップリスト
  • dynabook PX/410DL PAPX410DLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook PX/410DL PAPX410DL

『破損したハードディスクの交換について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook PX/410DL PAPX410DL」のクチコミ掲示板に
dynabook PX/410DL PAPX410DLを新規書き込みdynabook PX/410DL PAPX410DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook PX/410DL PAPX410DL

クチコミ投稿数:4件

ダイナブックPX410DLの不具合で、サポートセンターに問い合わせたところ、ハードディスク破損の可能性有りとの事でした。
リカバリーディスクの無い状態で
ハードディスクの交換は可能でしょうか?また、本体装着のハードディスク以外は駄目なのでしょうか?
素人でご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:10576890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20341件Goodアンサー獲得:3393件

2009/12/04 14:33(1年以上前)

ハードディスク自体はIDEの2.5インチタイプならメーカー問わず交換できます。
ただリカバリーディスクが無いとどちらにしてもリカバリーは出来ませんよ。
リカバリーディスクをメーカーから購入するしかないと思います。

書込番号:10576926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/04 14:38(1年以上前)

>リカバリーディスクの無い状態でハードディスクの交換は可能でしょうか?また、本体装着のハードディスク以外は駄目なのでしょうか?

交換は出来ますが、買ってきたハードディスクの中身は空っぽです。
そのままでは使えないのでリカバリディスクからの復元となりますね。
で、リカバリディスクがなければ製品版XPをインストールする方法もありますが、ソフトもドライバも入ってないので使い物にならないと思います。
ある程度の上級者になれば自力でドライバを探し当てて使える状態まで持って行けますが、初心者には敷居が高いと思います。

一度東芝サポートにリカバリディスクが購入できないか問い合わせてみてはどうでしょう?価格は1万円以下だったと思います。

書込番号:10576942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/04 16:55(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。リカバリーディスクが無ければ、不慣れな私には無理なようです。
お二方の意見を参考に、サポートセンターにて、リカバリーディスクの購入が可能でしたら、ハードディスクを探して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:10577346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20341件Goodアンサー獲得:3393件

2009/12/04 17:03(1年以上前)

80GBの物が5,000円程度ですね。
例>http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=05360410350

書込番号:10577371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 16:43(1年以上前)

ありがとうございます。ハードディスクはどこで購入するのかわからなかったので、大変助かりました。
因みに、同じ機種のリカバリーディスクなら代用可能でしょうか?教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10582700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20341件Goodアンサー獲得:3393件

2009/12/05 16:56(1年以上前)

同じ機種なら全く問題ないと思いますよ。
別にリカバリーディスクでPCの固体認識してるわけではないので。

ちなみにHDDに関して、上でリンクはった製品はバルクと呼ばれる物です。
一般のバッファロー、アイオーデータの製品と違って保障は無いに等しいので注意して下さい。

ただバッファロー製とかだといっきに値段が倍くらいになりますね。
http://kakaku.com/item/05361210361/

書込番号:10582750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 18:27(1年以上前)

大変参考になりました。ありがとうございます。とりあえず、教えて頂いた店舗に発注しました。後はリカバリーディスクを探して見ます。
もし、駄目でも悔いはありません。とても勉強になりました。この度は本当に、ありがとうございました。

書込番号:10583196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook PX/410DL PAPX410DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリーディスクについて 5 2011/09/20 14:30:47
DVDドライブの交換 2 2010/10/19 1:08:20
PX410DLの内臓HDDの換装手順 2 2011/04/06 16:32:39
破損したハードディスクの交換について教えて下さい。 7 2009/12/05 18:27:45
dynabook PX/410DLに Windows 7 beta インストール 2 2009/05/24 21:13:48
熱が 1 2008/09/20 17:46:09
メモリ増設 DDR2 PC4300 5 2008/08/30 11:28:38
液晶に縦線 3 2008/08/30 11:01:05
SL6FA 2 2008/02/05 21:52:44
HDD換装の限界? 16 2007/09/27 18:44:10

「東芝 > dynabook PX/410DL PAPX410DL」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook PX/410DL PAPX410DL
東芝

dynabook PX/410DL PAPX410DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 4日

dynabook PX/410DL PAPX410DLをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング