『メモリ取付でネジがはずれません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 753/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Professional 重量:1.29kg dynabook SS SX/190NR PASX190NRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRの価格比較
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのスペック・仕様
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのレビュー
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのクチコミ
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRの画像・動画
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのピックアップリスト
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのオークション

dynabook SS SX/190NR PASX190NR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月22日

  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRの価格比較
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのスペック・仕様
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのレビュー
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのクチコミ
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRの画像・動画
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのピックアップリスト
  • dynabook SS SX/190NR PASX190NRのオークション

『メモリ取付でネジがはずれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS SX/190NR PASX190NR」のクチコミ掲示板に
dynabook SS SX/190NR PASX190NRを新規書き込みdynabook SS SX/190NR PASX190NRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ取付でネジがはずれません

2005/11/25 23:47(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS SX/190NR PASX190NR

スレ主 crepeさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

先日このノートパソコンを購入し、メモリ増設を行おうとしたところ、取り付け口のネジが回らなくて困っています。
無理に力を入れすぎると、ネジ山が非常に小さいので、つぶれてしまいそうです。(実際、少しですがもろくなっているように見えます。)
今まで他のノートパソコンにもメモリを取り付けた経験はあるのですが、こんなにネジが固いものは初めてです。たまたま固いのに当たってしまったのでしょうか?
メーカーに聞くのがスジだとは思うのですが、どなたか同じような経験をされ、解決された方がいらっしゃれば、ご教授願えませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:4606827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/11/26 00:02(1年以上前)

この頃の東芝機はネジ回すの大変ですね。トルクかけすぎている気がします。精密ドライバで手で回そうとすると仕事柄慣れているはずなのに悪戦苦闘してしまいます。

提案ですが、ペンチを用意して精密ドライバを手でネジに押し付けながらペンチで精密ドライバをはさんで回すと比較的簡単に回せるのではと思います。

メモリにアクセスするために外すネジはまだ良いですが(でも女性には辛いかも)、PCを分解しようとネジを外そうとすると手で回すのは非常に辛いです。

書込番号:4606896

ナイスクチコミ!3


369譲治さん
クチコミ投稿数:78件

2005/11/26 01:17(1年以上前)

精密ドライバーの軸にガムテープをぐるぐる巻きにして、直径を倍くらいに膨らまし、ネジに押し付けながら回す。

書込番号:4607139

ナイスクチコミ!0


スレ主 crepeさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/26 01:25(1年以上前)

Dynabook一筋さん、369譲治さん

早速のご提案ありがとうございます!

そうですね、精密機械用のドライバーは細くて使いにくいので、余計力が入らないのかと思います。

今日はもうコンタクトレンズを外してしまったので・・・
明日ご提案いただいた方法で試して、また結果をお知らせいたします。


書込番号:4607162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/11/26 08:13(1年以上前)

同じプラスでも先端の形状・大きさのあったものにしましょう。

でないとねじ山をつぶしてしまう原因になります。

成功を祈ります。

もうお済かもしれませんが・・・。



書込番号:4607479

ナイスクチコミ!0


スレ主 crepeさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/26 10:38(1年以上前)

Dynabook一筋さん、369譲治さん、hotmanさん

ご提案ありがとうございました。

今朝からいろいろ試してみましたが、力のかけ方がいけないのか、結局回らず仕舞いでした。
ドライバーは、フィット感があるので、大きさは大体合っていると思うのですが・・・。
メーカーに電話をしたところ、秋葉原のPC工房であればネジを外すまでは無償で対応していただけるとのこと。ネジ山がつぶれてからでは交換に費用がかかるとのことでしたので、ギリギリのところでした。
電動のドライバーで締めているから、場合によってはきつめになっているかもしれないとのこと。
「メモリは何度も自分でつけている」と思って、取り付けの費用を浮かせようとしたらこんなことになってしまったので、非常に運が悪いというかなんというか・・・。
念のため購入した量販店にも連絡を入れて、現在返答待ちの状態です。さすがに「故障」ではないので、交換はしてもらえないと思うのですが、店舗まで持ち込めば対応していただける「かも」しれません。

また、経過をご連絡いたします。


書込番号:4607751

ナイスクチコミ!1


スレ主 crepeさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/30 02:04(1年以上前)

経過報告です。

量販店に問い合わせたところ、同じような問合せが何度か入ったことがあるらしく、いずれにしても電話では状況がわからないため現品を送ってほしいとのことでした。
サポートセンターのようなところで見てもらったところ、たしかにネジが固く開けられないと確認できたようで、その後の処理の返事待ちになっていたのですが、先ほど留守番電話に、「開けられました」とのメッセージがありました。
明日再度連絡がくるようですが、とりあえずネジを緩めたものを送り返してもらい、メモリを装着する予定です。

実は海外へ持ち出す予定だったので焦っていたのですが、これで一安心です。

みなさん、ありがとうございました。

ネジに関してはどのような方法で開けたのかを確認し、最終報告を入れさせていただきます。

書込番号:4618268

ナイスクチコミ!0


スレ主 crepeさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/30 18:13(1年以上前)

最終報告です。

量販店より連絡がありました。
どうにかネジは開いたとのことでしたが、やはり通常よりかなり固く締まっており、慣れた方が作業しても苦労されたそうです。こちらの手作業で開かないのは、ある意味当然だろうということでした。

Dynabook一筋さんのご指摘のとおり、あまりにもきつく締められているのは考えものですね。メーカーでは秋葉原の工房まで持ち込まないと対応できないということだったので、今回の送料と交通費で、費用面はトントンだったとは思うのですが・・・。結局解決してくれたのは量販店で、なんだか複雑です。

いずれにしても、解決しました。

今後もいろいろ質問させていただくことになりそうですが、その際はご指導のほど宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

書込番号:4619496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/12/01 06:53(1年以上前)

とりあえず、おめでとう御座います。

よかったね。

書込番号:4621101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS SX/190NR PASX190NR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDからSSDに変えてみました 1 2011/10/07 21:35:03
ZIF HDDに換装 2 2009/06/16 13:42:29
PCの起動が遅くなりました。。。 6 2007/01/25 10:42:06
メモリについて 2 2006/10/10 0:11:29
液晶のシミについて 0 2006/03/31 19:56:34
190と290の違い 4 2007/01/19 19:43:47
今更ですが買っちゃいました 0 2006/01/23 23:30:26
メモリ速度 6 2005/12/14 22:11:57
指紋認証の精度について 3 2006/02/17 18:38:06
メモリ取付でネジがはずれません 8 2005/12/01 6:53:33

「東芝 > dynabook SS SX/190NR PASX190NR」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS SX/190NR PASX190NR
東芝

dynabook SS SX/190NR PASX190NR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月22日

dynabook SS SX/190NR PASX190NRをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング