『AX/550LSのBIOS初期値について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 360/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9000 IGP OS:Windows XP Home 重量:3kg dynabook AX/550LS PAAX550LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX/550LS PAAX550LSの価格比較
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのスペック・仕様
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのレビュー
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのクチコミ
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSの画像・動画
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのピックアップリスト
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのオークション

dynabook AX/550LS PAAX550LS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • dynabook AX/550LS PAAX550LSの価格比較
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのスペック・仕様
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのレビュー
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのクチコミ
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSの画像・動画
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのピックアップリスト
  • dynabook AX/550LS PAAX550LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/550LS PAAX550LS

『AX/550LSのBIOS初期値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX/550LS PAAX550LS」のクチコミ掲示板に
dynabook AX/550LS PAAX550LSを新規書き込みdynabook AX/550LS PAAX550LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AX/550LSのBIOS初期値について

2005/11/24 20:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/550LS PAAX550LS

クチコミ投稿数:80件

AX/550LSを使っています。
分からない事があるので教えて下さい。

(1)BIOSセットアップユーティリティ-詳細-Execute-Disable Bit
Capabilityの初期値を教えて下さい。
私のAX/550LSの値は、使用する になっています。

(2)インテル プロセッサ 識別 ユーティリティでは、
インテル(R) Celeron(R)M プロセッサ 360J 1400MHzと
認識しています。

以上の2点教えて下さい。

書込番号:4603818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/11/24 23:36(1年以上前)

ユーザーではありません。

AX/550も360Jですか。私のPX410は、BIOSのExecute-Disable BitCapabilityはデフォルトでは「使用しない」でしたが「使用する」に変更すると350から350Jに変わり、Windowsのシステムの「データ実行防止」画面の下のほうの「お使いのコンピューターのプロセッサでは、ハードウェアによるDEPはサポートされません・・・」表示も消えました。少し得した気分になりました。

カタログではJの付かないCPUのはずなのですが、東芝さんはメモリがデュアル動作する機種でもカタログに記載しないなど何故メリットになることを載せないのか不思議なところがあります。


書込番号:4604464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/11/25 18:15(1年以上前)

そういう条件で、供給を受けているんではないでしょうか?

書込番号:4605889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2005/11/25 19:28(1年以上前)

Dynabook一筋さん hotmanさん はじめまして、レス有難う御座います。

インテル プロセッサ 識別 ユーティリティをセットアップして初めて気付きました。

インテルに電話をして、360と360JのCPUIDデータを聞きたいと思い、電話したのですがデスクトップ用パッケージ版のCPUの資料しかないと言われ諦めました。
インテル プロセッサ 識別 ユーティリティの識別も必ず正解では無いとも言われました。

東芝PCダイヤルに電話して聞いてみたところ、サポートセンターの
AX/550LSの初期値は 使用しない だそうです。
AX/630LLのBIOSセットアップユーティリティ-詳細-Execute-Disable Bit Capabilityの初期値は 使用する らしいので、
AX/6シリーズのマザーボードが搭載している可能性がありますか?と聞いてみると、その可能性は、あるかもしれませんね。と言ってました。

ここからは私の予想ですが、
BIOS-F9デフォルトの設定を押しても 使用する になるところを
見ると私が使用しているAX/550LSはAX/6シリーズのマザーボードが搭載されているのではないでしょうか?。
後期製造のAX/550LSの一部には、360Jが乗っている可能性があると思います。

>カタログではJの付かないCPUのはずなのですが、東芝さんはメモリがデュアル動作する機種でもカタログに記載しないなど何故メリットになることを載せないのか不思議なところがあります。

東芝さん自身分かっていないのではないかと思います。

AXは悪くはないのですが、2つほど欠点があると思います。
 (1)USBの位置---USBに何か接続しているとDVDスーパーマルチドライブが使いづらい。
 (2)キーボード--キーボードを強くパンチするとたわむ。
また何か有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:4606023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/11/26 00:39(1年以上前)

はま2号さん、返信ありがとうございます。

実はCPUをPen M 745に載せ換えてます。745ではBIOSにExecute-Disable BitCapabilityの項目はありません。745にはExecute-Disable Bit機能はありません。

CPUがExecute-Disable Bit機能をサポートしていなければBIOSにExecute-Disable BitCapabilityの項目は現れないのではと思います。

>東芝さん自身分かっていないのではないかと思います。

そこまでサポートのレベルが低いとは思いたくないです。他の機種のスレでメモリのデュアルの件で「東芝純正以外のメモリでの動作保証が出来ないから」とサポートから回答があったようです。

東芝さんらしい回答です。東芝さん、前へ!!

書込番号:4607023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX/550LS PAAX550LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
copp 2 2014/01/10 7:43:48
仕様以上のメモリ追加について 7 2012/10/04 15:23:09
伸びる回転音ファン 0 2008/02/05 20:23:33
DVD再生ソフト 2 2007/09/09 22:38:20
メモリ増設について 5 2007/08/10 22:14:00
オフィスの不具合について 2 2006/01/09 5:38:16
AX/550LSのBIOS初期値について 4 2005/11/26 0:39:49
99,800円です。 9 2005/09/27 20:16:34
買い得でしょうか? 6 2005/09/18 23:19:58
どっちがいいでしょうか? 0 2005/09/08 22:23:42

「東芝 > dynabook AX/550LS PAAX550LS」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX/550LS PAAX550LS
東芝

dynabook AX/550LS PAAX550LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

dynabook AX/550LS PAAX550LSをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング