『緊急です!!購入したばかりなのに画面に異常?!』のクチコミ掲示板

2006年 8月25日 発売

dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM OS:Windows XP Home 重量:4kg dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのオークション

dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LS

『緊急です!!購入したばかりなのに画面に異常?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LS」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSを新規書き込みdynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LS

クチコミ投稿数:47件

はじめまして!今年の2月前に購入したのですがまだ、ネットが開通しておらずパソコンが使える環境でないのですが開通前にメールの下書きをしていた所、文字の周りにピンク色がだぶったり、線のないところに点線が現れたりします。文字も黒じゃなく濃いピンクの他、緑が混じった様な色が暗くなったり明るくなったりして点滅してる様な感じになって暫く時間が経ちます。落としたり、ぶつけたり、水をこぼしたり、故障につながる様な事は、していないのですが故障してしまったのでしょうか?

書込番号:6078974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/03/05 21:02(1年以上前)

異常が発生してからだいぶ日数が経つのでしょうか。

故障の可能性大だと思います。
早急に販売店に連絡しましょう。
購入後だいぶ経っているので、初期故障として交換は無理でしょうねぇ。(まあ、私が判断することではないですが。)

書込番号:6079039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/05 21:56(1年以上前)

※万一に備えてPCにある写真などのデーターはCDやDVDなど
別に至急保存を※但しTVなどはDVD−ROMのみ対応

今出来る対応
一旦電源を切り再起動して現象をみてください
それでもだめな場合は リカバリになります(詳細は説明書)
でもする前にメーカーへ聞いた方が良いかも

もしリカバリへの場合
但し行う前にPCにある写真などのデーターはCDやDVDなど
別に保存を※但しTVなどはDVD−ROMのみ対応
万一HDDが動かなくなることも予想があるのでリカバリディスクの作成もしておきましょう(CDとDVDが各数枚必要)


一応メーカーに電話して対処しましょう
0120−97−1048 サポート料,通話料、共に無料
9:00〜19:00 (年中無休)
携帯など0120が利用できない場合
043-298-8780(通話料のみお客様負担)

一応メーカーサイト調べておきますね
何か書いてあれば記載します

書込番号:6079348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/05 22:03(1年以上前)

☆はらっぱ1さん☆

目に留めて頂き、ありがとうございますm(_ _*)m
今日、画面を明るく設定して気づきました(ToT)今までは、気づきませんでした(>_<)今まで液晶を暗めに設定していたので異常があった事に気が付かなかったのか?気にしなかったのか?画面の明るさに関わらず、今日から突然なったのか、わからないです(>_<)
やはり、おかしいですよね??

先ほど一度、電源を切り、入れ直したら今の所異常は現れておりません。
一時的にこういった異常が発生する事もあるんでしょうか??

明日、購入店に問い合わせてみようと思いますが購入したばかりで故障かも?!と思うと不安です<("O")> ナンテコッタ!

書込番号:6079379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/05 22:18(1年以上前)

☆suica ペンギンさん☆

毎回、目に留めて親切に教えて頂き、本当にありがとうございますm(_ _*)m

メールの下書きとエクセルで計算表を作成してありますがCD-Rで保存できますか?簡単でいいので保存方法を教えて下さい(>_<)毎回、すみません(ToT)

電源をきり、今、電源を入れたのですが今の所、異常はありません(^-^)

書込番号:6079485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/03/05 22:27(1年以上前)

異常が再現しないのであれば、販売店やメーカに連絡しても納得してもらえないと思います。

最悪、異常なしで帰ってくるだけだろうと思います。

書込番号:6079537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/05 22:32(1年以上前)

メーカーサイトを見ましたが該当するようなのが見当たりませんでしたお役に立てずすいません(>_<)

>先ほど一度、電源を切り、入れ直したら今の所異常は現れておりません。
一時的にこういった異常が発生する事もあるんでしょうか??

一応一時的な事だったかもしれませんがしばらく様子をみたらいかがでしょうかまた同じ症状がでたらメーカーへ相談された方が良いかも?

書込番号:6079576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/05 22:47(1年以上前)

保存方法
ファイル→名前を付けて保存→マイコンピューター→CDドライブ
こんな感じでしょうか 

参考:「オレンジ」活用21ページ 一

※−Rは1回しか保存できません (DVD-・CD-最後の方に)
 −RW、RAMは書き換え可能です
製品メーカーについてはどれでもOK(出来ればメーカー推奨)

分からなければいつでもどうぞ

書込番号:6079672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/05 22:53(1年以上前)

☆はらっぱ1さん、suica ペンギンさん☆

夜遅くにすみませんσ(^_^;

丁寧にありがとうございます(^-^)

はらっぱ1さんのおっしゃる事はごもっともですよね(^^;)最悪の場合、異常なしで返ってくる事もありえますよね(ToT)
suica ペンギンさん、わざわざお調べ頂き、ありがとうございます(。・_・。)ノ毎回、親切にして頂き、恐縮です(・_・、本当にありがとうございます。明日また、様子を見て同じ様な異常が現れたらお問い合わせしたいと思いますε=┌( ・_・)┘
購入店へお問い合わせするより購入してから1ヶ月異常が経過する場合は、メーカーにお問い合わせするべきでしょうか?

書込番号:6079705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/05 23:04(1年以上前)

初期不良でないみたいなので
メーカーに相談の方が詳しいし早いかも

分からなければいつでもどうぞ



書込番号:6079784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/06 07:51(1年以上前)

おはようございます。

朝、起きて電源入れたら最初に出てくる画面がドットの様な感じに細かい点々が多くなったり、少なくなったり、点滅したり全体的にあるので今日、メーカーに問い合わせてみます(ToT)

書込番号:6080650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/07 18:56(1年以上前)

同じような又症状が出たのですね…

悲しいウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

1日でも早く改善すればいいでね

書込番号:6086080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/08 21:27(1年以上前)

こんにちは。
私のdynabook Qosmio F30/790LSBL(こちらの機種の色違い)もフレッシュ24さんと同じような症状で故障し2回修理に出しました。

私の場合は壁紙に赤いドット点が横一列でボーダー柄になったり、ほかの色のドット点が不規則に表示されたり、DVD再生時やテレビ鑑賞時にノイズが走っていました。
赤いドット点は何かしらするたびに移動していて出てくるのも不規則でした。

東芝に問い合わせると「お客様がインストールしたパソコンソフトがいたずらをするのではないのか、再セットアップしてみてください」と言われましたがダメでしたので修理に出しました。

1回目修理から戻ってくるとDVDのノイズは直ったのですが赤いドット点のほうが直らなくてまた修理。2回目は直りました。1回目も2回目も故障の原因はメイン基板とのことで交換されて戻ってきました。

書込番号:6211196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LS
東芝

dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

dynabook Qosmio F30/790LS PQF30790LSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング