ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/960LS PATX960LS
メモリー512MBのものを使用していますが速度に違和感なく使えています。主にインターネット、メール、写真編集です。この書き込みでメモリーは最低1GBでないと・・・とありますが、実感出来るほどの違いがあるのでしょうか。お教え願います。
書込番号:6094252
0点
>メモリー512MBのものを使用していますが速度に違和感なく使えています。
違和感なく使えているなら今のままで良いじゃないですか?
無理に増設する必要ないと思います。
書込番号:6094279
0点
そうですね。
いまのPC環境で不満がないのであれば無理に高価なメモリーをかわれなくてもよいと思います。
ただ512MBよりは1GBのほうが若干ながら快適です。
アプリケーションの応答性などがよくなります。
書込番号:6094345
0点
マジ困ってますさん、もじくんさん、早々のアドバイスありがとうございます。若干と言うことであれば、このまま使用しようと思います。
書込番号:6094874
0点
>ただ512MBよりは1GBのほうが若干ながら快適です。
「若干」とは人により感じ方が違いますが、普通のOfficeアプリケーション、インターネット、メールなどではほとんど1GBと512の差はありませんが、音楽、映像系のソフトを使われるのであればメモリーは1GBあったほうがよいでしょう。
書込番号:6095225
1点
もじくんさん、了解しました。当分、画像処理ソフトは使う予定がないので、このままで使用したいと思います。
書込番号:6095325
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX/960LS PATX960LS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/15 9:53:53 | |
| 5 | 2010/07/25 0:42:09 | |
| 0 | 2007/05/13 0:47:53 | |
| 4 | 2011/07/21 20:55:39 | |
| 9 | 2007/03/17 18:30:39 | |
| 5 | 2007/03/09 23:28:09 | |
| 19 | 2011/03/05 23:44:59 | |
| 1 | 2007/02/18 9:01:13 | |
| 3 | 2007/02/05 11:07:52 | |
| 11 | 2007/02/05 18:37:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








