『やっぱ、見栄えだけで中身はサイテー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Home 重量:2.7kg dynabook AX/940LS PAAX940LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX/940LS PAAX940LSの価格比較
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのスペック・仕様
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのレビュー
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのクチコミ
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSの画像・動画
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのピックアップリスト
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのオークション

dynabook AX/940LS PAAX940LS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月10日

  • dynabook AX/940LS PAAX940LSの価格比較
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのスペック・仕様
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのレビュー
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのクチコミ
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSの画像・動画
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのピックアップリスト
  • dynabook AX/940LS PAAX940LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/940LS PAAX940LS

『やっぱ、見栄えだけで中身はサイテー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX/940LS PAAX940LS」のクチコミ掲示板に
dynabook AX/940LS PAAX940LSを新規書き込みdynabook AX/940LS PAAX940LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

やっぱ、見栄えだけで中身はサイテー!

2007/09/30 19:47(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX/940LS PAAX940LS

クチコミ投稿数:49件

偶然に中古品を入手したのですが、起動不良トラブルに陥りました。

知人に貸していたのですが、RAMに書き込み中に外出
帰宅後フリーズしている事に気が付き強制終了のつもりで電源落としたとか・・・・・・
再起動しようとしたら電源は入るがBIOSに行かない状態だったそうです

事前にここのカキコ読んでいたのでバッテリをはずしてACアダプタで起動させるよう指示したところ問題なく動きました。

電源の保護回路装置が働いたとのことですが、電源回路に問題がある機種ですね
この手の障害は同機種で現在問題なくても後で同様な現象が起きる場合が多く、設計変更しない限りは爆弾を抱えていると割り切ったほうがいいと思います(ちなみにBIOSは最新に更新しております)
ThinkPadなどでも2655系(特にA21e)に多く見られます。

みなさんのAXは如何ですか。


<結論>
見た目はいいのですが、コストダウンされてると思われる部分としてCPUとHDDでHDDはまだしも肝心のCPUがCeleron-mでは・・・・・Vistaを動作させるには厳しすぎるのでXpで使うほうが感銘
CPUを交換しようにもFSB400のPentium-mのみの対応のようで大幅なPowerUPは無理かと思われます

書込番号:6816954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/30 21:48(1年以上前)

>電源の保護回路装置が働いたとのことですが、電源回路に問題がある機種ですね
>この手の障害は同機種で現在問題なくても後で同様な現象が起きる場合が多く、設計変更し>ない限りは爆弾を抱えていると割り切ったほうがいいと思います(ちなみにBIOSは最新に更>新しております)
>ThinkPadなどでも2655系(特にA21e)に多く見られます。

ちゃんとパーツ単位まで解析してのお話な、きちんと東芝に話して修理してもらえばいいと思います。
想像で書いたのなら、中古で買っている時点で、信憑性ゼロの書き込みだと思います。

>見た目はいいのですが、コストダウンされてると思われる部分としてCPUとHDDでHDDはまだ
>しも肝心のCPUがCeleron-mでは・・・・・Vistaを動作させるには厳しすぎるのでXpで使う
>ほうが感銘

Celeron-Mなのは買う前から判ることで、お書きになっている意味がわかりません。
また、感銘とはどういう意味なのでしょうか?何かの書き間違いですか?


>CPUを交換しようにもFSB400のPentium-mのみの対応のようで大幅なPowerUPは無理かと思われます

普通はノートパソコンのCPUを交換しようとは思いませんが・・・

何か中途半端な知識で書き込んだような、ちぐはぐな内容ですね。

書込番号:6817471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/30 22:02(1年以上前)

別にdynabookの商品自体が悪いんじゃなく、VISTA使う上での下調べがようは
自分自身足りないだけですよね。CPUがセレロンMでは不足なのは前々から情報があったはずですよ。 別にコストダウンじゃありません。dynabookの低スペックバージョンなだけです。  

電源トラブルはメーカーサポートが活用できそうですね。   

書込番号:6817531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/30 22:03(1年以上前)

っていうか中古ノートPCだし・・・。仕方ないじゃん。

書込番号:6817542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/09/30 22:20(1年以上前)

っていうかジャンク品マニアなんだから、動くだけも上出来じゃん。

書込番号:6817622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2007/09/30 22:35(1年以上前)

仮に、新品を購入して1週間以内にこのような不具合が出たのなら同情スレ、親身スレもついたでしょうが。
中古品を購入している時点でお門違い。
中古品にどのレベルまで期待しているかわかりませんが、字のごとくあくまでも「中古」です

当然安いんだからリスクも負わなきゃ。

書込番号:6817701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/30 22:39(1年以上前)

私ならこのスペックで Vista は仮に使っても、お試し程度で、本格使用はやはり、ハンドル OS の
Microsoft Windows XP Home Edition SP2 で快適に使用する方を、選びます。

又 PCを人に貸す等は故障しても良い PCしか貸しません。
>電源の保護回路装置が働いたとのことですが、電源回路に問題がある機種ですね
意外と上記機能で救われた可能性が高いです HDD アクセス中に電源を強制で切ると
瞬間に HDD が、お亡くなりに成る可能性が高い事知ってます?

書込番号:6817729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/09/30 23:02(1年以上前)

うーむ!少し言葉が足りなさ過ぎましたね。
凄い反響で驚きました。
東芝叩きと思われたのか・・・・

まずはじめに東芝は結構好きです

中古で手に入れる段階でCPUの能力は知っておりましたし、数々のノート修理およびCPU交換などのPowerUPしております

電源不良の詳細につきましては下のカキコに載ってますね
メーカー対応で3回マザー交換しても同じ状況・・・・・

実は購入前にこの情報を見ておりましたが、他に同じ状況の書き込みが無かったため、不運だったのか(3回もとなるとかなり疑問)、初期ロットで製造・部品等に問題あった可能性があると判断してました。
購入時には前者の方(不運)と思い手に入れてますが、結果まったく同じ症状
偶然にしては変ですし、カキコミ内容ではメーカー側も症状を認めてますね
この事から同様の症状がメーカー側に寄せられているのではないかと判断したわけです(憶測ですが・・・・)

2655系については発生する時期は違えども同様の症状がが7台ほどあり、過去の経験上で同じ状況に陥ったこと重ねて、おき得る可能性があると・・・・おきない方がいいけど


コストダウンについては同シリーズでPentium-mモデルがが無いこと(あったらごめん!)
同様のノートで他のメーカもCeleron-Mの為、御買得感と戦略的にPentium−mは無理だったのか?
Vistaをインストールされる事も考慮に入れてるなら尚更Celeron-mは?といわざる得ません

他のノートですがCeleron-m1.5GHz 1.0GBにVista を入れましたが重くて・・・・2GBにメモリを増やすと少しはよくなりましたが、イマイチ
Pentium-m 1.7GHz(FSB400)にCPUを交換してかなり改善されました。
最も現在、重すぎるVistaを止めXpに戻して配偶者が使ってます。

>都会のオアシスさん
そのとおり・・・です。
もっとも、JUNKマニアというより修復マニアのほうが近いです
今回のはJUNkではなく知人に頼まれて購入
まだ譲渡が済んでないので貸出と記載

>さらっとサン
中古のリスクはJUNKのリスクを判って購入してるので理解してますよ

同情してくれ・・・・まさか。
中古品でも完全な物を期待している初心者?だったらJUNKなんて手を出さないでしょう
JUNKマニアですし。

こちらも下にあるカキコと同様の症状が発生したから、もしかして同じ方がいるのかと思っただけです
先に記載しましたがメーカーも判っている様な対応ですし、もしそんな簡単に保護回路が働いてしまうのならリコールかと・・・・
まあ、どこのメーカーも、火災が発生するなど重不良が無い限りリコールは認めないと思いますが・・・・・一応期待


簡単ですが、補足説明させていただきました。

書込番号:6817858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/09/30 23:21(1年以上前)

追加

sasuke0007さん

>瞬間に HDD が、お亡くなりに成る可能性が高い事知ってます?
すみませんハード系は初心者ではないです
点滅(アクセス中)電源OFF及び衝撃・・・・論外です

> PCを人に貸す等は故障しても良い PCしか貸しません。
お買い上げいただく?いただいた?予定

>意外と上記機能で救われた可能性が高いです
可能性はありますね
RAM書込み中に外出し戻ったらフリーズしていたとの事から何かデータ的に問題があったのかも
フリーズしてたとの事からアクセスランプは消えていたか、点灯しっ放しと思われます
問題無く起動したとの事から多分大丈夫でしょう

S-ATA 60GBクラスならかなりお買い得になったので大幅な出費にはなりませんが、DtoD領域まで逝ってしまうのが痛いですね
ThinkPadのようにDtoD領域からリカバリCDを作ることは可能? ←調べてみよう

書込番号:6817963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/30 23:23(1年以上前)

「叩き」というより「いい加減なことをいい加減に書くものだ」と思いました。
今でも具体的な裏づけなしで断定していますから同じ考えです。

書込番号:6817979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/09/30 23:35(1年以上前)

かっぱ巻さん

では、このカキコはどう見ます
メーカー側もこの症状を認めてますが・・・・面倒なので?
問題ない現象なら何故に2回もマザー交換しているのでしょう
この症状は客観的に見ても問題あると思います

ましてメーカーも認めてる症状なので憶測ではないかと
こんな症状は当たり前?
それとも、「もりとも」サンの被害妄想?

これが本当ならまさか?ですね
しっかりしたメーカーなだけに、残念な対応です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成18年11月末に購入し、4月に入り突然、電源ボタンを押した後に、BIOS画面に行かず、FANだけがむなしく回っている状態になり修理に出しました。(4月9日作業完了日)基盤を交換して帰ってきて、また同じような症状となり、電話サポートで厳しく指摘し、
地元の消費生活センターにも連絡しました!!
で、4月25日に修理完了し手元に戻ってきましたが、5月1日に同様の症状となりまして、電話サポートに連絡!!
で、対応した担当者は、バッテリーを抜いて、AC電源だけで起動してほしいとのことで、試すと何事もなかったように動き出し・・・
どういうことかと、詰め寄ると、「過電圧から守るための安全装置が働いたとのこと!!」 東芝のパソコンはそんなに安全装置が働くのかと聞くと、「はい!」でどうすればいいの?!
との問いに、バッテリーだけで使い、バッテリーがなくなったらACアダプターをつないで使ってほしいとのこと?!
ノートパソコン使うのに、そんなことしなければならないのかと、
さらに厳しく詰め寄ると、平然と「はい!」

書込番号:6818048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/09/30 23:36(1年以上前)

推測ですが、経験はあっても、系統的な知識はあまりない人のような印象を受けました。

それで、断定的な書き方が多いのでしょう。

書込番号:6818052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/09/30 23:44(1年以上前)

いあやー、ほんと反響が凄いですね

「やっぱ、見栄えだけで中身はサイテー!」
表題がインパクトありすぎましたね

>はらっぱ1さん
面白そうです
もう少し具体的に詳しく思ったことかいてください


書込番号:6818095

ナイスクチコミ!0


1623F4stzさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/02 03:29(1年以上前)

面白い、実に面白いので通りすがりながら(つっこめると)思ったことを書いてみましょう。
都合により、スレ主以外のコメントは無視させていただきます。ごめんなさい。

最初から
>偶然に中古品を入手したのですが

こういう書き方する奴って、たいていヤフオクでしょ。

>知人に貸していたのですが、RAMに書き込み中に外出

 RAMって何のこと?DVD-RAMのことなんだろうけど、なんか中年のおじさんが頑張って略してしくじってる感がある(普通RAMって言ってもDVD-RAMだと思える人はあまりいないかと)。それにあえてDVD-R/RWや+R/RWではなく、DVD-RAMを使うような人間(ある程度の知識はあるはず)がどうして他人にPC(しかも中古)の購入を依頼するのだろう?あ、ヤフーのプレミアム会員じゃなかったのかw

>この手の障害は同機種で現在問題なくても後で同様な現象が起きる場合が多く、設計変更しない限りは爆弾を抱えていると割り切ったほうがいいと思います(ちなみにBIOSは最新に更新しております)

 同様な問題が起こったらまたバッテリはずして電源で起動させればよいのでは?強制電源OFFした時だけ(それも毎回ではない)でしょ。そのうちBIOS ROMが飛んじゃうとでも言いたいのかな?あと、設計変更しないと問題解決しないと言っているのにもかかわらず、なぜBIOSを更新していることをわざわざ書くのだろうか。

>肝心のCPUがCeleron-mでは・・・・・Vistaを動作させるには厳しすぎるのでXpで使うほうが感銘

いやー、トップグレードの機種ならともかく、コストパフォーマンスを追及した機種になかなか面白いことをおっしゃる。軽自動車に「肝心のエンジンが660ccでは・・・」って言う人はどれぐらいいるんだろうか。まあ、「高速を走らせるには厳しすぎるので一般道を走らせるほうが」と読み替えると納得。あたりまえのことを言ってなにが楽しいんだ?高速(Vista)を快適に走りたければ最初から軽(Celeron-Mモデル)買わないよw。あと、賢明って書きたかったんだよね、ね(プゲラ

>CPUを交換しようにもFSB400のPentium-mのみの対応のようで大幅なPowerUPは無理かと思われます

先生!軽をGTR(Core Duo)並に改造したい人って、世の中に何人いるんでしょうか?第一Vistaの動作云々ならまずグラフィックのこと言わないと。

>東芝叩きと思われたのか・・・・

いや、思ってない思ってない。どの辺からそう思ったんだろうかw

>メーカー対応で3回マザー交換しても同じ状況・・・・・

自分で設計変更しないと解決しないっていってんじゃん。しつこいなあ。

>Vistaをインストールされる事も考慮に入れてるなら尚更Celeron-mは?といわざる得ません

はあ…みんながみんなAeroをバリバリ使うと思ってるのかな?何のためにVista Basicは存在するのかなあ。そういえば富士通とか工人舎には600MHzとか800MHzのVista搭載機種があったような気がするんだけどなあ。

>お買い上げいただく?いただいた?予定

うわー、それだけ(あなたの考えでは)不具合があると分かったPCを友人にそのまま売るつもり?売っちゃったの?それは友達としてどうかと思うなあ。

その他
・年齢アイコンと実年齢が同じだとすると、あまりにも日本語が拙い。なんかヒキコモリの人みたい。

書込番号:6822110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/10/02 05:34(1年以上前)

>1623F4stzさん
残念な内容でがっかりしてます。
あげあし取るような書込みと非難は2Chと変わらんよ

それにかなり内容間違って解釈してるし・・・・・

>偶然に中古品を入手したのですが

一般のPCショップで購入
(オークション統計ページを見てみれば落札状況がわかるはずだが)
知人の欲しがっていた人気の白いノートが安価で見つけたので購入


>知人に貸していたのですが、RAMに書き込み中に外出

RAMを使って焼いていたのは知人
ドライブもスーパーマルチ対応になりMO→RAMに切替している企業・個人も多い
パナ推奨のRAMは、以前に比べメジャーになったと思うけど・・・・USB HDDの方が一般的かも


>この手の障害は同機種で現在問題なくても

BIOS更新で不具合が改善される可能性が有る為、PC動作に問題が有る場合BIOS更新は必然
自作されてる方は一般的にマザーのBIOS更新はされてます、
不具合の説明をする場合、慣例でBIOS更新の有無は当然 


>肝心のCPUがCeleron-mでは・・・

Xp/Vistaのシールが筺体に貼られているので、メーカもVistaも考慮にいれていると思われ、その場合Celeron-mでは動作が厳しいと記載。
上級グレードとしてPentium-mがあればいいのに無いのは戦略的な問題なのかと記載してます
賢明←ありがとう


>CPUを交換しようにもFSB400のPentium-mのみの・・・・
>第一Vistaの動作云々ならまずグラフィックのこと言わないと。

このノートの所有者ではないですね
dynabook AX/940LSのグラフィックは性能がいいよ
メモリを1GBにしたらグラフィックに128MB使用されていて驚きました。
3Dも、へたなデスクトップより優れているんじゃないかな(BenchTest未確認)


>メーカー対応で3回マザー交換しても同じ状況・・・・・
>自分で設計変更しないと・・・・・しつこいなあ。

メーカーでマザー交換したのは、こちらではなく、先にこの症状に陥った「もりとも」さん(下方のカキコ見るべし)の話
勘違いですね


>お買い上げいただく?いただいた?
>不具合があると分かったPCを友人にそのまま売るつもり?

購入で持っていったが譲渡が済んでいないので貸出と記載してますし、その段階の話でしょう
ただ抜粋しても前後関係を把握しないと間違ってしまいます


>年齢アイコンと実年齢が同じだとすると、あまりにも日本語が拙い。なんかヒキコモリの人みたい
今度は個人分析か・・・・アイコンよりもう少し若いはず(笑
拙い・・・・スマヌ
どちらかというと営業に近い仕事と思うが、時々、電話の無いところへ引き篭り希望人

********************************************
※それより情報は無いのでしょうか
所有者で同様の電源トラブルに見舞われた方はいないのでしょうか
メーカー側の対応/見解も気になるので確認が必要かも

3回も遭遇した先駆者?の「もりとも」さんの使用状況が不明ですが、
こちらは、長時間使用・フリーズより発生してることから熱暴走の可能性も有ります(要確認)
願わくばこの不具合がランダムに発生しないことを祈るのみ

書込番号:6822164

ナイスクチコミ!0


baubooさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/15 04:32(1年以上前)

通りすがりから

同じシリーズではないがTX/CXにペンティアムmは無いけどCoreDuoはある
AXはバリュースタンダード版なので安いセレロンMでいいと思うし、
セレロンMでもVistaは一応使える程度でいいんじゃない? (俺は使わんが・・・・)

http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/060807lu/spec.htm

それと、あんまし期待しないほうがいいよ
かのサイトよりまともだけど購入者より、ほとんどが通りすがり(俺もだ)
○っ○巻じーさんもあちこちで見かける常連だね 

書込番号:6869122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/10/17 01:29(1年以上前)

>同じシリーズではないがTX/CXにペンティアムmは無いけどCoreDuoはある
>AXはバリュースタンダード版なので安いセレロンMで・・・・

情報ありがとうございます
CXはサイズが違いますが、AX/TX同じようですね。
TXの方にも下位モデルに同じチップセットRADEON XPRESS 200M搭載のCeleronモデルもありますし、AXとTXの下位モデルのすみ分けが難しいかと思う

TX上位モデルはチップセットが違うので別格として、同じチップセット採用したLaVie RX LR700/CDにはPentium M 740(1.73GHz FSB533)が搭載されてますので、AXにも使用できる可能性があります(BIOS次第ですが・・・・)

RADEON XPRESS 200Mの3D性能についても面白いコメントがありました・・・U(PcWatch)
「3Dベンチ系のスコアは、さすがに最近の単体ビデオチップを搭載した製品に比べると見劣りするが、MOBILITY RADEON 9200やGeForce FX Go5200といった1世代前のモバイル向けビデオチップのローエンド製品とほぼ同等」


電源保護ついては負荷をかけて熱暴走の確認をしたいのですが、まだ物が帰ってこないので未確認

>それと、あんまし期待しないほうがいいよ
>かのサイトよりまともだけど購入者より、ほとんどが通りすがり

購入された方で同じ症状に陥った方がいないか情報を得たかったのですが・・・・・通りすがり


書込番号:6875466

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/10/17 20:30(1年以上前)

 一応現行型のAXを買ったので、失礼させていただきますが・・・

 >やっぱ、見栄えだけで中身はサイテー!

 このタイトル、スレ主さんは、「表題がインパクトありすぎましたね」と表現されてますが、私は「無礼」と感じます。

 内容はそういう程の主旨じゃないみたいだし、電源回路に関しては、私そこまでのスキルはないからわかりませんけど、何だかセレロン積んでること自体が悪みたいな・・・。

 多分最下位機は、量販店などで買える最廉価機種だと思いますが、私はオフィス付いてて、ドライブもスーパーマルチだったりするから、庶民の味方くらいに思って、CPUが弱いこと承知でそれに見合った用途に使うべく買いました。

 現行型とは関係ない旧型のことなのかもしれませんが、AX所有者としては、タイトル見ただけで嫌悪感があります。

 「通りすがり」で申し訳ないですが、もう少し言葉の選び方に気を遣った方がいいかと思います。

書込番号:6877464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX/940LS PAAX940LS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook AX/940LS PAAX940LS
東芝

dynabook AX/940LS PAAX940LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月10日

dynabook AX/940LS PAAX940LSをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング