『メモリが入らない!!』のクチコミ掲示板

2006年 7月10日 発売

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Professional 重量:2.7kg dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

『メモリが入らない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kを新規書き込みdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリが入らない!!

2007/02/12 13:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

スレ主 takecmanzさん
クチコミ投稿数:17件

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=53966

上のサイトから対応確認をして、購入したのですが、まったく入りません。バッファローの取り付け説明と、本体の説明書をよく読んで行ったのですが、いくら押し込んでも入らないのです。コツなどはあるのでしょうか?

一応サポートに連絡してみましたが前例がないとの事で先方からの連絡待ちです。どなたか同じような事が起こった方はいないでしょうか?

アドバイスあればよろしくおねがいします。

書込番号:5991921

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/02/12 13:09(1年以上前)

他のノートPCでメモリ抜き差しのご経験はありますか?

本当にメモリのスロットに挿していますね?他の場所を勘違いしている可能性は絶対ないですね?

書込番号:5991945

ナイスクチコミ!0


スレ主 takecmanzさん
クチコミ投稿数:17件

2007/02/12 13:25(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
説明書、メモリのつめの位置等確認しております。斜め30度にして差し込むのですが、その時点で1、2ミリしか入らず、ここまで押し込んでくれと言う説明書の深さまでには到底入りませんでした。これ以上力を入れるとウケ側のプラスチックが破損してしまいそうなので中断した次第でございます。

入らないとしたら、原因にどのような可能性が考えられるでしょうか?もちろん私のミスもふくめて・・・・。

宜しくお願いします。

あと、今は出先で確認が取れないのですが、このタイプのメモリの厚さは何ミリなんでしょうか。質問ばかりですみません。

書込番号:5991991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/02/12 13:26(1年以上前)

miniPCIなどにさしているとするとささりません。
メモリースロットはたいていPCの裏にふたがありねじ回しで開けて増設します。一部キーボードをはずして増設する機種もあります。

書込番号:5991994

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/02/12 13:30(1年以上前)


スレ主 takecmanzさん
クチコミ投稿数:17件

2007/02/12 13:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。再度正しい方法を確認の上、やってみたいと思います。明日結果をご報告いたします。

最後に、メモリを取り付ける際には、そんなに力は必要ないんですよね?力加減を知らないので、どんなものかと・・・。あと、申し遅れましたが、ノートPCのメモリ増設は恥ずかしながら初めてです。

ありがとうございます。

書込番号:5992051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオーナーdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの満足度3

2007/02/13 11:21(1年以上前)

自分もメモリの増設で苦労しました。 マスターシードの「UMAX」と言うメモリを挿しましたが、挿す前に最初から付いてた256(自分のはサムスン製が付いていました)のメモリを外して付けると言う練習?!をしてから付けました。 で、いざ本番!!買ってきたメモリを挿しましたが「入らない・・・」 練習をした「サムスン製」は普通にすんなり奥まで入って両端の金具も軽い力で「カチッ」って入ったのに・・・・この「UMAX」は奥まで入らない・・・ 奥まで入らなければ金具もひっかからないし・・・最初は「違う規格のメモリを買ってきたかな?」って思ったけど「サムスン製」と見比べても全然違わないし・・・しばらく考えてしまいました。  でも考えたところでどうしようもないと思い再チャレンジ!! 何回やっても金具部分が見える状態でそれ以上入りません。とにかく金具部分(端子部分って言うのかな?)が見えなくなるまで・・・と普通の倍近い「力」で押し込んだら・・・・カチッ・・・って。 最初は「あっ!メモリか本体のソケットが壊れた!!」って思ったんですが幸いな事にセーフ! 今はちゃんと認識されて通常に使っています。 メーカーのサイトとかだと「30度ぐらいの角度で挿入して下さい」と書いてあるありますが自分は水平にもっていってやりました。 でも終わってから思ったんですが、やはり自分のやり方は間違っているんじゃないかと・・・参考にして真似して壊されないようお願いします。定番の言い逃れセリフ「自己責任」と言う事でお願いします。 PS・・自分は後から気づいたんですが、最初から付いてるメモリを空きのソケットに移し変えて、買ってきたメモリを最初に付いてたソケットに挿してみるのも一つの手かもしれません。

書込番号:5996322

ナイスクチコミ!0


スレ主 takecmanzさん
クチコミ投稿数:17件

2007/02/13 16:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

やはり私のミスです。30度をきっちり測って入れると、嘘のようにすんなり入りました!

皆さんのおかげです!ご迷惑おかけいたしました。

書込番号:5997010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換しました。 3 2010/08/16 21:23:31
HDDをそろそろ換装しようと思います。 3 2009/06/02 12:11:27
メモリ増設で可能でしょうか 2 2008/05/09 9:30:11
メモリーは使用可能ですか? 7 2008/04/23 15:26:13
39800円。 1 2008/03/30 0:48:30
いつもありがとうございます。質問です。 4 2008/02/23 10:55:29
vista への移行 9 2008/04/25 23:15:43
大技・・・ 14 2008/07/10 15:38:23
Canyon Wireless USB Adapter CN-WF516 9 2007/05/01 11:03:08
購入しましたが。。。 0 2007/03/31 21:18:42

「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K
東芝

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング