『大技・・・』のクチコミ掲示板

2006年 7月10日 発売

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Professional 重量:2.7kg dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

『大技・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kを新規書き込みdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

大技・・・

2007/10/24 11:45(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

クチコミ投稿数:44件 dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオーナーdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの満足度3

このパソコンで「CPU交換」と言う大技を成し遂げた方はいますか?   もちろん「メーカー保証」を無視してでの話ですが・・・

書込番号:6900436

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/24 12:30(1年以上前)

hiroshi1460さん  こんにちは。
HDDやmemoryならともかくCeleron M 380が直づけならまず居ないでしょう?

書込番号:6900552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオーナーdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの満足度3

2007/10/24 16:24(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。やはりこのパソコンのCPUは直付けなんですか? てっきり自分はディスクトップのような感じで付いてると思いました。 実を言うと確認したいがために裏蓋の分解を試みたんですが・・・・裏蓋がなかなかうまく外れなくて断念してしまったので「もしかしたらCPU交換した人がいるかも?」「よかったらアドバイスしてもらおう!」という気持ちで書き込んでしまいました。  でも直付けとは・・・・ん〜〜やっぱり変な改造心を出さずに普通に使うのがいいみたいですね。  ハンダ付けの「プロ」になってから挑戦してみようかな?!(笑)  しかし、このパソコンの「裏蓋外し」って難しく出来ているのかな?裏から見て液晶側の方が全然外れてこないんだよなぁ〜〜隠しネジみたいなものがあるんかなぁ〜 CPU交換の話を別にして、暇をみつけてもう1度挑戦してみたいと思います。この先パソコンに不具合が出たときに役にたちそうですもんね。     ありがとうございました。

書込番号:6901115

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/24 16:46(1年以上前)

いえ、見たわけではありません。  どこぞの猛者が笑っているのかも?
下記からヒントが得られれば良いのですが、、、
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

古ノートを何台か”無手勝流”の行き当たりばったりでバラしました。
金型が大変良くできていて、合わせ目にマイナスドライバーを押し込み”バキバキ”するとぱっくり開いたりします。

むかーし、ペンテアム266程度のをK6-2/533に載せ替えたことがあります。
ソケット7でしたが、レバーが無い!!
何のことはない CPUをマイナスドライバーで2mmほどずらすと取れました。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/zif.html

基板修理屋さんでソケットを交換します、、、と言う宣伝を読んだことがあります。

書込番号:6901161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオーナーdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの満足度3

2007/10/24 17:41(1年以上前)

おぉ!! ありがとうございます。 自分はネットサーフィンがヘタなのでこんなサイトがあるとは・・・・ チラッと見ましたが改造好きにはたまらないサイトですね。 「秋の夜長」読書などをせず、こちらのサイトで満喫させてもらいます(笑)

書込番号:6901294

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/24 18:22(1年以上前)

良いところが新たに見つかったら教えてください。
あなたのお名前付けて載せますよ。

書込番号:6901449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/10/24 19:54(1年以上前)

>裏蓋の分解を試みたんですが

dynabookは、裏面からのアタックでは分解は難しい事が多いです。

キーボードをめくれば、CPU(ヒートシンクに覆われた)が現れるかもです。

参考:My HP(前へ!!)→一筋伝説→伝説その六

キーボードめくってもCPUが現れないなら、更に分解。

参考:前へ→臨時ページ→AW6の分解。

壊れちゃうこともあるかと思いますので、自己責任でお願いします。

書込番号:6901745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/24 20:02(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0418/hotrev260.htm
BIOSが対応してれば、Pentium Mなら換装可能??

書込番号:6901780

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/10/24 20:29(1年以上前)

おもしろいページお探しでしたら
東芝ノートPCクロックアップ
http://hobby.plala.jp/performance/

責任もてません(笑)

あとこちらも
http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/

ノートパソコンのいろいろ(CPU交換もあり)
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/index.htm

書込番号:6901867

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/10/24 20:33(1年以上前)

おおっ。マジ困ってます。さん登場!

マジ困ってます。さんの記事も載ってます。
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/index.htm

書込番号:6901885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオーナーdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの満足度3

2007/10/24 20:57(1年以上前)

あいやぁ〜〜(驚) 気づいたら何通もの返信が・・・ ホントみなさんありがとうございます。  軽く目を通しましたが興味をひくものばかりのサイトですね。 「秋の夜長」どころの騒ぎじゃなくなってしまいそう?!(笑)  この機種にドンピシャの記事内容を探してみます。
   しかしホントみなさん「巧み」な方ばかりですねぇ〜〜 勉強になります。

書込番号:6901966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/07 23:48(1年以上前)

初めて書き込みします。よろしくお願いします。分解は比較的容易でした。ネジの種類も少なく、組み立ても楽です。ダメもとでCeleronM440に換装してみました。最近のノートでCPU直付けの物は見たことがありません。裏にチップコンデンサが付いているCPUは直付けする方が難しいと思います。この機種もちゃんとソケットが実装されていますよ。
結果は、電源を入れたとたんに落ちて全く起動しませんでした。基板上にディップスイッチでもないかなと思って、裏表確認しましたがありませんでした。仕方なく元に戻しました。
ま、現状でも十分なので、このまま使います。PentiumMでも入手できたらまたチャレンジしてみます。J60なんか同じチップセットでCoreDuoもOKですけどね。この機種はTOSHIBA BIOSではなく、Phoenix BIOSですね。どこかのOEMでしょうか?失敗談で失礼しました。

書込番号:8045471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオーナーdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの満足度3

2008/07/08 18:19(1年以上前)

報告ありがとうございます。  あれから自分も裏蓋分解までいけたんですがCPUまでたどりつけなくて・・・ 結局、蓋をとじてしまいました。  確かにCPUによってBIOSが変わってくる可能性があるから、むやみやたらに改造しない方が賢明なのかも?!   でも挑戦してくれた「陣笠煙突さん」には感謝です!ありがとうございました。  ペンティアムが載った時には再び報告してくれる事を期待しています・・・・
余談・・・ホントはCPU交換より「OS」のリカバリー作業しないといけないんだよなぁ〜〜 HDDに入り込んでいるから結構めんどくさくて・・・ アチコチの書き込みを見ると皆さん裏技を使っているみたいなので参考にさせてもらわなければ!

書込番号:8048258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/08 19:21(1年以上前)

http://72.14.235.104/search?q=cache:BdbMN1HOxaIJ:www.dynabook.com/assistpc/download/modify/sate/p1w/bios/index_j.htm+PSP1W1FCWH41K+bios&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp
BIOS バージョン: 2.00

bios200.exeをダウンロードして解凍。BL1_3A17.WPHを引っこ抜き解析。
< BL1_3A17.WPH >
2003/07/09 Rev. 0x09 (CPUID 0x6D1) Micro-PGA1/Micro-PGA2 Unknown CPU
2003/08/14 Rev. 0x10 (CPUID 0x6D2) Micro-PGA1/Micro-PGA2 Unknown CPU
2004/03/09 Rev. 0x18 (CPUID 0x6D6) Micro-PGA1/Micro-PGA2 Unknown CPU
2004/07/22 Rev. 0x20 (CPUID 0x6D8) Micro-PGA1/Micro-PGA2 Unknown CPU

なにかの参考になれば・・・

書込番号:8048526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/10 15:38(1年以上前)

hiroshi1460様

市販のユーティリティを使用せずに簡単にリカバリCD(DVD)ができました。「東芝純正」のリカバリプログラムが起動します。先ほど動作確認、リカバリ完了しました。ただ、掟破りの方法であることと、スレ主さんの環境で再現できるかどうか検証いただく必要がありますので、よろしければ連絡先メールアドレス(フリーメールでも可)を添えて、jingasa_entotsu@infoseek.jp までご連絡下さいませ。複数の方から連絡があると、万一の場合に被害を広げるおそれがございますので、スレ主さんの「プロフィールをこう書き換えました。」というコメントと実際に書き換えていただくことで本人確認とさせて下さい。自己顕示や営利が目的ではございませんので、宜しく御願い致します。私的な掲示板の使用のようで申し訳ありません。

書込番号:8056912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換しました。 3 2010/08/16 21:23:31
HDDをそろそろ換装しようと思います。 3 2009/06/02 12:11:27
メモリ増設で可能でしょうか 2 2008/05/09 9:30:11
メモリーは使用可能ですか? 7 2008/04/23 15:26:13
39800円。 1 2008/03/30 0:48:30
いつもありがとうございます。質問です。 4 2008/02/23 10:55:29
vista への移行 9 2008/04/25 23:15:43
大技・・・ 14 2008/07/10 15:38:23
Canyon Wireless USB Adapter CN-WF516 9 2007/05/01 11:03:08
購入しましたが。。。 0 2007/03/31 21:18:42

「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K
東芝

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング