『HDDをそろそろ換装しようと思います。』のクチコミ掲示板

2006年 7月10日 発売

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 200M OS:Windows XP Professional 重量:2.7kg dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの価格比較
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのスペック・仕様
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのレビュー
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのクチコミ
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kの画像・動画
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのピックアップリスト
  • dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

『HDDをそろそろ換装しようと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kを新規書き込みdynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDをそろそろ換装しようと思います。

2009/06/02 10:18(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

クチコミ投稿数:27件

お久しぶりです。HDDをそろそろ換装しようと思います。

デフォルトではS-ATA150のHDDが装備されていますが、これをS-ATA300にしてみて速度に効果がありますか?

マザーボードやチップセットが対応しているのか心配です。
(そもそも対応、非対応はどこで決まるんでしょう?)

今回はS-ATA300に変更して速度に効果が現れないならS-ATA150のキャッシュ16MB、7200rpmあたりのスペックのものを購入しようかと思います。

オススメがありましたら教えてください。 あと、それはまちがっとる!とか何でもいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9639797

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/06/02 10:42(1年以上前)

しつもんずいさん こんにちは
 S-ATA150からS-ATA300に換えても早くなるわけではありませんが、(インターフェイスの上限に届かない)新しいHDDに換えれば、回転速度が早くなっていたりプラッターのの容量が上がっている(密度が高い)ため結果早くなりますが。
 IO-DATAの検索エンジンでは対応は500GBまで大丈夫となっています。7200回転は320GBまでですが。(S-ATA300は一部のチップセット以外問題ないです)

IO-DATA検索エンジン(型番を確認のこと)
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?categoryCd=9&bodyCd=77001&pageNo=3
値段的にはこの辺ですか
http://kakaku.com/item/05360410575/

書込番号:9639866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/06/02 11:09(1年以上前)

ありがとうございます。

Serial ATA IIのアクセス最適化技術「NCQ(ネイティブ・コマンド・キューイング)」
この技術が気になります。
P1WではNCQは使えない(活かせない)のでしょうか?わからないことだらけです。

大容量=高密度化で高速になるのはU-ATAの時代から聞いたことがありましたので40GBよりは大きいもの(できれば倍以上)を選びたいです。

7200rpmを選択することで熱や振動がどの程度なのかも気になります。不便なことはないですか?運用に支障があったり、寿命が極端に短いということはありませんか?

ご指南のほどよろしくお願いします。

書込番号:9639941

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/06/02 12:11(1年以上前)

 お奨めしたHDDは2台(QOSMIO WXW77、QOSMIO G50)使っていますが、大型ノートのためかやや熱いくらいですが、(計ったりしてませんが)、常時回転してるわけでは無いので問題はないと思いますが。
 もし、発熱が気になるなら定番のWESTERN DEGITALの500GBが向いているのでは(現在WXW77のセカンドHDDに使っていますが)500GBは5400回転しか無いので。
 NCQについてなチップセットの対応が必要なようです(この機種のチップセットについては不明)。ただNCQを活かせるAHCIモードとIDE互換の場合の速度比較では誤差の範囲ですので速度面の恩恵は少ないかと。

WD500GB
http://kakaku.com/item/05366010669/
NCQ
http://www.wdic.org/w/TECH/NCQ

書込番号:9640137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換しました。 3 2010/08/16 21:23:31
HDDをそろそろ換装しようと思います。 3 2009/06/02 12:11:27
メモリ増設で可能でしょうか 2 2008/05/09 9:30:11
メモリーは使用可能ですか? 7 2008/04/23 15:26:13
39800円。 1 2008/03/30 0:48:30
いつもありがとうございます。質問です。 4 2008/02/23 10:55:29
vista への移行 9 2008/04/25 23:15:43
大技・・・ 14 2008/07/10 15:38:23
Canyon Wireless USB Adapter CN-WF516 9 2007/05/01 11:03:08
購入しましたが。。。 0 2007/03/31 21:18:42

「東芝 > dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K
東芝

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

dynabook Satellite P1W 160C/5W PSP1W1FCWH41Kをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング