『いろいろ不安定で困っています』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのオークション

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

『いろいろ不安定で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPを新規書き込みdynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

いろいろ不安定で困っています

2007/04/11 22:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

スレ主 coreroadさん
クチコミ投稿数:39件

NECのLT−900Bを2年使っていましたが、マザーボード故障で
修理費が高額だった為、テレビ機能を重視して
このモデルを買いました。

現状約2週間使っていますが、不具合が多くて困っています。
サポートに電話しても、再インストールやリカバリーと
言われるだけで、リカバリーしてもなお不具合が再現する物もあり
困っています

他のユーザーでは問題ではないのか、何か良い方法は無いのか、
お伺いしたく書き込みます。

不具合@
 添付の無線LAN設定ソフトConfigFreeが初めからエラーで
 リカバリーしても同様で全く使えない。
 (無線LANの状態画面で×マーク)
 ※Vista標準の無線LAN設定画面より設定し接続。

不具合A
 コスミオAVセンター(TV視聴ソフト)が
 立ち上がらなくなった。(エラー表示)
 その状態でスリープや、シャットダウンをするとOSが
 フリーズする。

不具合B
 省電力機能で、画面が消えた後マウスなどを操作しても
 毎回画面が写らない。
 HDDへはアクセスしている様子で、キーボードを適当に叩くと
 音が出るので、OSは起動している様子。

追加インストールした物
 ●Windousアップデート一式
 ●CANONプリンタードライバー
 ●CANONスキャナードライバー
 ●アドビフラッシュプレーヤーのアップデート
 アドビリーダーを7から8へアップデート
 EZメールチェッカー
 Yahooメッセンジャー
 MSNメッセンジャー
 Redyboot使用

結局現在はリカバリーしソフトは●ノミ追加している状態です。

不具合@はリカバリーしても全く変化無しで、メーカーも
複数の問い合わせが有る様です。

不具合Aはサポートの指示で再インストールし直ったかに
見えましたが、予約録画が出来ませんでした。(立ち上がらない)
リカバリー後は今の所不具合無いです。
(機種別サポートページにも再インストール方法が最近出ましたね)

不具合Bはリカバリー後、又再発してしまいました。
リカバリー後は、初めて症状が出て強制終了した後の再起動で、
修復オプションを選び
「以前の構成に戻す」様な項目を選び起動し、それ以来
今のところは症状がでていません。
嫁曰くこの症状になる前に何か画面にエラー表示が
有ったようです。


現在インストールしたいソフトも入れずに様子見ています。
あまり追加で入れたソフトが原因とは考えにくいです。
これから1ヶづつ追加して行こうと思います。
皆様のところでは同じような不具合出ていませんか?

書込番号:6221805

ナイスクチコミ!0


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/04/11 23:03(1年以上前)

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、あいにく当方ユーザーではないのですが、こういった場合の一般的な対処方法を申し上げさせていただきます。

リカバリーしたあと、東芝のサイトから、お使いのPCのアップデートプログラムを確認なさいましたか?必要なファイルをダウンロードなさってください。Vista用のプログラムは初期の状態では不具合が多く、多くのメーカーがアップデートプログラムをサイトにアップロードしています。

あと、なるべく初期の状態でしばらくお使いください。その状態でエラーが出ると、メーカーからもサポートが得られやすいです。

PCのおろし方をまとめました、一読ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6172849/

書込番号:6221945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/04/12 08:43(1年以上前)

2月の終わりに97Aを買いました。
当方の状況をご参考までに。

1.は無線LANを使用していないので判りません。
2.コスミオAVセンターがERR表示が出て立ち上がらない不具合はありましたね。
OSのフリーズもあったかも。
この不具合は、コンピュータ名を半角にする等のインフォメーション指示があったので、実行してみましたが、その後は大丈夫な様です。(他の理由かも?直った理由が特定できていません)
また、その他にAVセンターONで、OSがプレミアム→ベーシックになるが、当初はAVをOFFしてもプレミアムに戻らないことあり。最近は上記とともに大丈夫な様子。
但し、後からインストールしたPOWERDVDの場合はOFFにしてもプレミアムに戻らない。再起動で戻る。
(POWERDVDがVISTA対応じゃないから?よく判らない)
3.はありません。少し(5秒位?)時間がかかりますが、画面復帰します。
4.その他当方の気づき事項
電源をシャットダウン(インジケータ消灯)しても15分後位に勝手に電源ON(同青色点灯)になる。放っておくと知らないうちにスリープ(同橙色点滅)に、その後またON(同青色点灯)に等。
自動DLや留守録画の時間帯以外で起こる。
故障でもなさそうだが、VISTAは長期間の不使用以外はスリープを推奨している様なので、仕様?・・・良く判りません。
とにかく、シャットダウン(同消灯)しても、その状態が保持されません。

パソコンには詳しくない(持て余し気味な)ので、表現が幼稚で判り難いでしょうが、徐々に改善されていくだろうと楽観しております。

書込番号:6222958

ナイスクチコミ!1


スレ主 coreroadさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/13 00:09(1年以上前)

徹2001さん ROLEチカさん ご意見ありがとうございます

PCのアップデートプログラムの提供は現在TOSHIBA RAIDドライバーのみで、内容も本件にあまり関係が無い様なので、初めはインストールしましたが今回はまだ入れていません。

夏モデルが発表開始しているのに現行モデルのアップデートプログラムが1件だけしか見つかりません。他にあるなら情報ある方宜しくお願いいたします。

「PCのおろし方のまとめ」読ませて頂きました。
現在すでにプリンタードライバー等が入っています、又リカバリーしたときは確認してみます。

コンピユータの名前は、インフォメーションに沿っています。
「OSがプレミアム→ベーシックになる」とはデスクトップのタスクバーなどが半透明で無くなる事を指しているのでしょうか?
当方はコスミオAVセンターを落とせばデスクトップの表示は又半透明に戻ります。

なお当方では勝手に起動する症状は出ていません。これも起動の音楽とか鳴ると思いますし、夜間などは困っているかと思います。

頂いたご意見を参考に、原因を特定しもう少しサポートと話してみたいと思います。
まだ他にある方居られましたら情報お願いいたします。

書込番号:6225590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/04/13 08:24(1年以上前)

>「OSがプレミアム→ベーシックになる」とはデスクトップのタ>スクバーなどが半透明で無くなる事を指しているのでしょうか?

そうですね。
当初は、AVセンターが時々起動しない不具合と合せて、OSがプレミアムに戻らないことがあったのですが、最近はPOWERDVD起動後以外は戻る様です。(直った理由が判らない)

>なお当方では勝手に起動する症状は出ていません。これも起動の音楽とか鳴ると思いますし、夜間などは困っているかと思います。

そうなんですよ。
スリープ状態やシャットダウンしてパネルを閉じても、20分位すると、ファンが回り始めて、それから起動の音楽が鳴っています。
(排熱とかしているんですかね?)
放っておくと知らない内にまたスリープ状態に戻っている様です。
夕べもシャットダウンしたはずなのに、今朝見るとスリープのオレンジインジケータが点滅状態でした。
とにかく、シャットダウン状態が保持されず、ブルーのインジケータが点灯しているか、オレンジのインジケータが点滅しているか、常にどちらかの状態です。
まぁ、特別異常でもなさそうですし、余り気にはしておりませんが。

お互い長い目でみてやりましょう。(笑)

書込番号:6226222

ナイスクチコミ!0


スレ主 coreroadさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/13 12:48(1年以上前)

>スリープ状態やシャットダウンしてパネルを閉じても、20分位すると、ファンが回り始めて、それから起動の音楽が鳴っています。

AVセンターの番組表自動取得の不具合ではないでしょうか?
通常決めた時間に1日1回起動です。

勝手に立ち上がるのはこのソフトぐらいしか思い当たりません。
AVセンターの設定を確認するのも1つ有ると思いますよ。
勝手に起動した時にログインするとタスクバーにAVセンターが有りませんか?(間違っていたらすいません)


>お互い長い目でみてやりましょう。(笑)

それしかなさそうですかね〜 現在は問題ないですが、XPモデルが羨ましいです。
Vistaのうれしさが未だあまり感じられていませんし(笑)

書込番号:6226764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/04/14 10:16(1年以上前)

coreroadさん
返信ありがとうございます。

番組表の自動取得や自動DLの時刻調整等、チェックしてみたのですが、いずれも3〜4時の夜中に設定されており問題ない感じです。
電源設定も見てみたのですが、これで良いはずだよなぁって感じで問題なさそうです。
まぁ、故障という感じはしないので、暫く様子を見てみることにします。
あと、↑で書きましたPOWERDVD起動後、閉じてもプレミアムに戻らないのはそのPOWERDVDがVISTA対応ではないことが原因の様です。ご参考までに。
本機はデザインも好みで性能的にも十分なので、夏モデルの噂がありますが、じっくりと自分の愛機に育てていきたいと思います。
引き続き情報交換等、よろしくお願いします。

書込番号:6229829

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/04/15 18:57(1年以上前)

こんばんは、あらあら・・・結構大変ですね。

職場で富士通のノーパソを買ったものがいて、セットアップをしましたが、オンラインでのバージョンアップの嵐でした・・。

こちらの機種をサイトで確認しましたが、ほとんどアップデートがないですね・・。東芝は優秀なのですかね?

もし、購入初期の状態で、こういう状態が何度も再発するようでしたら、私でしたら、こういうときにこういう状態が発生すると言うことを、詳細にメモを取り、FAXもしくはメールでメーカーに問い合わせます。

メーカーの電話サポートは、ある程度技術的なことに対応できますが、あまり詳しいこととなると、対応できない場合があります。

込み入ったエラーの場合は、書面でサポートに連絡すると、技術の方にうまく伝わる可能性が高くなります。

もし、そういったレポートを書くのでしたら、ポイントは工場出荷の状態でエラーが起こると言うこと・同じエラーが再発すると言うこと、できれば、そのエラーが発生する状況が同じであれば、メーカーとしては原因の特定をしやすくなります。

それにしても、エラーの内容からして、各ソフトのアップデートがありそうです。またBIOSのアップデートもあってよさそうです。そのうちまとめてアップデートがサイトに挙がるのかも知れません。

オンラインでのユーザー登録はしておいた方が良いですね。アップデートが挙がったときにお知らせのメールが届きますから。がんばってください。

書込番号:6235428

ナイスクチコミ!0


スレ主 coreroadさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/22 21:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

不具合@の無線LAN設定ソフトConfigFreeの件
不具合修正プログラムがホームページに掲載されました。
早速インストールすると、問題解決しました。

そのほかABは最近再発していませんが、どうも私のPCは「Redyboot」を使用すると
不安定になるようで、このところ使用を控えています。

インターネットを見ているときにブルースクリーンが出て
勝手に電源が落ちたり等も見受けられました。

Vistaのブルースクリーンは、PCが止まらないんですね。
どんどんメッセージが出て、勝手にシャットダウンしてしまいました。
久しぶりにブルースクリーン見ました。

Redybootを使用しても大きな差が出ませんので、このままもう少し様子を見ることにします。

書込番号:6260239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP
東芝

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

dynabook Qosmio G30/95A PQG3095ALPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング