『DVDドライブ』のクチコミ掲示板

2007年 2月上旬 発売

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7300 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4kg dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのオークション

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの価格比較
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのレビュー
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのクチコミ
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPの画像・動画
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

『DVDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPを新規書き込みdynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ

2007/10/27 22:17(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

スレ主 BK5さん
クチコミ投稿数:10件

突然DVDドライブを認識しなくなりました。ドライバー更新をしたり無効にしてまた有効にしたり後ハードウェアー更新もしてみたのですがだめでした。ドライブ自体が壊れてしまったのでしょうか?
他になにか試してみる方法をお知りの方おられましたらご指導宜しくお願いします。

書込番号:6913358

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/10/27 22:26(1年以上前)

電源ON 直後に F2 キーで BIOS に入って、
BIOS 上で DVD Drive が認識されているか
確認されたらいかがですか?

ここで認識されていなかったら、修理へ
持ち込んでください。

takajun

書込番号:6913412

ナイスクチコミ!0


スレ主 BK5さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/28 07:51(1年以上前)

すぐアドバイス頂いておりましたようで。ありがとうございます。早速F2を押してみましたがハードディスクやDVDなどのアイコンが並ぶだけで以前のバージョンでみたBIOS画面になりません。VISTAの場合は違うのでしょうか?アイコンの選択はできるのですが

書込番号:6914695

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/10/28 08:29(1年以上前)

>早速F2を押してみましたが,VISTAの場合は違うのでしょうか?

VISTA は関係ありません。そのアイコンの中にSetup等に関する項目はありませんか?

見られた画面は、起動Diskの選択画面のように思うのですが?

使用しているのが
http://www.takajun.net/pc/storyp060708.htm
なので、画面が変っていれば申し訳ありません。

takajun

書込番号:6914750

ナイスクチコミ!0


スレ主 BK5さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/28 09:00(1年以上前)

早計に再質問してしまいました。何とかBIOS画面に入れました
CD-ROM=PrimaryIDE(1F0H/IRQ14)
このように表示されてましたが、やはり設定上の問題なのでしょうか?

書込番号:6914813

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/10/28 09:22(1年以上前)

CD-ROM=PrimaryIDE(1F0H/IRQ14) ?

Secondary IRQ15 だと思ってましたが、HDD が SATA だから当然ですね。

BIOS で認識できているようですが、他にパソコンをお持ちですか?

http://www.takajun.net/pc/storyp070307.htm

http://www.takajun.net/pc/storyp070306.htm
を参考に、何か CD から起動できるものを作成してください。

http://www.takajun.net/pc/storyp070416.htm
にリンクを張っているMemtest86+ でもかまいません。

今なら、本屋に行けば、Fedra 7 Live-CD が付録になったものが
ありそうなので、これでもOKです。

作成したCDから起動できれば、Hard 上の問題ではなく、 Windows上のOSの問題だと切り分けが可能です。

OSの問題だとすれば、特に重要なファイルが無ければ、リカバリをかけることで復旧が可能だと思います。

リカバリイメージは、HDD の中に最初から保存されていますので、マニュアルを見ながらリカバリをして下さい。

takajun

書込番号:6914882

ナイスクチコミ!1


スレ主 BK5さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/28 09:36(1年以上前)

takajunさんいろいろありがとうございます。ドライブの故障でなければよいのですが
ホームページを参考にさせていただきやってみます。

書込番号:6914916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/30 01:51(1年以上前)

BK5さん こんにちは。

環境の詳細が分からないですが、一応このあたりも見てみてはどうでしょうか?

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120447912668

※該当の場合、レジストリーを触るので慎重に・・・。

書込番号:6921926

ナイスクチコミ!1


スレ主 BK5さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/30 10:21(1年以上前)

レジストリーを触るのは初めてでしたが、無事認識しました。
今日バックアップ用のハードディスク買いに行きリカバリーの
予定でしたが助かりました。
SHIROUTO_SHIKOUさん
takajunさんほんとにありがとうございました。

書込番号:6922612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IDT - Audio - IDT High Definition Audio CODEC 5 2008/05/05 21:00:11
2GB 0 2008/03/09 19:24:24
COSMIO F20/LS490 5 2008/02/08 23:13:28
FF11 ベンチマーク スコア 1900 high 4 2007/12/05 19:45:08
DVDドライブ 8 2007/10/30 10:21:04
出荷時の状態に。。。 3 2007/10/15 0:13:48
これって正常? 6 2007/08/16 3:14:43
QOSMIO AV CENTRのアップグレード 5 2007/07/14 8:23:49
映像出力について、そのほか・・・・ 0 2007/05/25 13:06:41
メディアセンターでの録音について 0 2007/05/11 9:31:42

「東芝 > dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP
東芝

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

dynabook Qosmio F30/87A PQF3087ALPをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング