『メモリの増設は必要か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook TX TX/67A PATX67ALPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPの価格比較
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのレビュー
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのオークション

dynabook TX TX/67A PATX67ALP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPの価格比較
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのレビュー
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67A PATX67ALPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67A PATX67ALP

『メモリの増設は必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/67A PATX67ALP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/67A PATX67ALPを新規書き込みdynabook TX TX/67A PATX67ALPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの増設は必要か?

2007/02/12 17:07(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67A PATX67ALP

クチコミ投稿数:26件

この機種を買おうとほぼほぼ決めたのですが、
一つだけ悩んでいることがあります。
(以前はVAIOも候補に入っていましたが…)

メモリについてですが、
基本スペックは1GBとなっていますが、
やはり増設して2GBにした方がよいものでしょうか?

それにより金額が4,5万円変わってきてしまいますので、
なかなか決められないでいます。

今のところ使用目的は、
・インターネット(動画サイト含む)
・メール
・音楽(iTunes)
・DVD鑑賞・作成
・写真管理
ぐらいだとは思っているのですが…。

書込番号:5992728

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/02/12 17:24(1年以上前)

とりあえず1GBで買っておいて、あとで足りないと感じてから自分でプリンストンとかIOデータなど、サードパーティーのメモリーを買ってきて増設する方が安く済む確率が高いし、増設作業で外した512MBx2枚のメモリー売れるし善いんじゃないですか?

普通に使っていくなら1GBで支障無いと思いますしね。

気になるとすると
 >>DVD鑑賞・作成
ですね。動画をべつの機器から取り込んで、それを編集した上でDVDに焼くのだとすると、編集時の速度が気になるのかもしれません。が、1GBで出来ない訳ではないですし、なんだったらVista ではReadyBoost なる機能もあるので対応するUSBやSDなどのメモリーを挿して高速化すると、実は解決してしまうかもしれません(?)
http://www.watch.impress.co.jp/AKIBA/hotline/20061111/etc_rboost.html

書込番号:5992819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/02/12 17:33(1年以上前)

使ってみて重く感じれば増設すれば良い話ですが・・・

仕様表を見てみると1GB「512x2」ですよね。
って事は2Gにするには今付いている512MBが2枚とも無駄になるって事ですね。
メーカーもコストの制限があるのは分かりますが、後の事も考えて1G一枚挿しにしてくれるとありがたいですね。

自分なら、とりあいず、1.5GBまで増設して様子をみるかもしれません。
もしくは、1G一枚で空きスロットルがある機種を選択します。

書込番号:5992857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/02/12 18:31(1年以上前)

ヨドバシ上野の店員の話では、メモリを同時購入で、メモリ代が半額になるそうです。
1GBが1枚で17500円位のところ、2枚で17500円位のポイント18%還元になるそうです。
(取り付け料は別・持ち帰りも可)

メモリのメーカーはIOデータかバッファローだそうです。

自分もこの機種を狙ってて、2GBにしたいので、ちょっとオイシイかな?って思いました。

余った、512MB2枚はヤフオクで売っちゃえば、メモリ代の足しになりそうですし・・・。

書込番号:5993145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/02/12 19:09(1年以上前)

Office2007が必要ではなくて、高輝度・高色純度液晶、白い筐体にこだわらないなら(HDDも100GBにスペックダウンしますが)、東芝ダイレクトPCのTXWも選択肢に入れてはいかがでしょうか。

T5500でメモリ1GB(1GB1枚、空スロット1)、GeForce Go 7600搭載( Aeroも快適?)で、クーポン利用で170,820円です。もう少し待つと更に割引率がアップすることもあるかもです。

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_txw/spec-n.htm

書込番号:5993303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/02/12 19:51(1年以上前)

Officeは必須、HDD容量も120GBは欲しいと考えています。
(iTunesのデータだけで50GBあるので。)

ショップはJoshin Webで購入しようと考えています。
現在使用中のパソコンの買取やポイント、マイレージ等検討したら、
おそらく一番安いと思うので。

ネット購入する際にメモリ増設はできないかもしれないので、
1GBでもいいかなと思い始めています。

あとは、iTunesのVista対応版が発表されるの待ちかな?

書込番号:5993472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/02/12 21:11(1年以上前)

>もしくは、1G一枚で空きスロットルがある機種を選択します。
スロットルじゃなく、スロットの間違いですね。

書込番号:5993917

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/02/12 21:25(1年以上前)

THROTTLE
SLOT

カタカナ英語だから間違いやすいのかもね。。
DESKTOP
DISKTOP
(^^;

書込番号:5994022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/67A PATX67ALP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない? 2 2015/03/10 0:12:55
差し替え? 0 2013/01/18 20:48:55
VISTAハードデスク換装、パーティーション、デュアルブート 0 2007/10/13 23:13:03
音について 11 2007/07/09 19:03:09
お知らせまでに。 0 2007/05/29 15:40:12
液晶パネル最下部の照明 0 2007/05/16 20:15:29
ただいま修理中? 2 2007/05/06 11:39:27
3回交換しました。。。 2 2007/05/02 10:43:14
ドット抜け 8 2007/04/30 12:02:25
ちょっと心配 0 2007/04/25 20:48:26

「東芝 > dynabook TX TX/67A PATX67ALP」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/67A PATX67ALP
東芝

dynabook TX TX/67A PATX67ALP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

dynabook TX TX/67A PATX67ALPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング