『ビスタは重いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの価格比較
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのレビュー
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのクチコミ
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの画像・動画
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオークション

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの価格比較
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのレビュー
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのクチコミ
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVの画像・動画
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

『ビスタは重いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/55A PAAX55ALVを新規書き込みdynabook AX AX/55A PAAX55ALVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

ビスタは重いですか?

2007/02/03 01:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

クチコミ投稿数:7件 dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオーナーdynabook AX AX/55A PAAX55ALVの満足度2

ヤマダ電気でポイントなしで13マンジャスト。以外と驚いたのが、このパソコンは・・・・遅い。昔の95並の遅さです。ビスタが重いのか?メモリーが少ないのか?CPUが小さすぎるのか?なにかレポートがありましたら教えてください^^

書込番号:5954920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/02/03 01:12(1年以上前)

スペックを見て最初に思ったのが、メモリ512MBは厳しいと思いました。
メーカーも、Vistaを機に最低で1GB搭載にすれば良いのにと思いますね。

書込番号:5954960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2007/02/03 01:18(1年以上前)

メモリーとCPUもだね

メモリー増設で速くなると思うけどそれでも不満ならこのPCでは・・・。

書込番号:5954984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/02/03 01:26(1年以上前)

メモリ512MBは、動作要件の最低基準ですね。
メモリを増設して、1GB程度にした方がいいかと思います。

書込番号:5955020

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/02/03 10:52(1年以上前)

その機種はビスタホームベーシックですか?512MBということは。
あくまでパソコンは最低限のメモリのスペック、そして安いものはCPUなども最低限ですからね。メモリの増設だけはしたほうが良いのかもしれませんね。

書込番号:5955888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオーナーdynabook AX AX/55A PAAX55ALVの満足度2

2007/02/03 23:23(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m ビスタの最低のタイプ→ホームベーシックです。メモリーの空きスロットが一つありますから1ギガをいれてみます。これどトータル1.5ギガになりますから、試してみます。結果はまた報告します。これからもよろしくお願いします^^

書込番号:5958505

ナイスクチコミ!0


JENETRINAさん
クチコミ投稿数:1件 dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオーナーdynabook AX AX/55A PAAX55ALVの満足度4

2007/02/04 03:37(1年以上前)

メモリの増設も良いですが、常駐ソフトを減らしたり、アプリの起動を2つ位に抑えれば、許容範囲かなと。
でも起動、終了の時間はほんと長いです。

ただ、
Basic=512MBでこのスピードを考えると、
Premium=1GB機も相当重いのかな?と想像してしまう。


書込番号:5959362

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/02/04 14:45(1年以上前)

fenderblackさん。(間違えてたらすみません)
デュアルチャンネル方式を使用した方がいいとおもいます。
動作が速くなりますからね。
今使用しているメモリと空きスロットに512MBのメモリを搭載するのです。
しかしこれだと1GBなので1GBのメモリを2枚入れて前のメモリ(512MBの最初から入っていたメモリ)を中古やオークションなどで出品するなどはどうでしょうか?
しかし金が惜しいですがね。
私のVAIO(VGN−AS33B)1GB×2で前のもの(256MB×2)を売ろうかと思います。ビスタのホームプレミアムアカデミックパックにアップグレードしようとおもいまして。(学生なもんで)
予算が少ないので出費が痛いです。
メモリはアイ・オー・データかバッファローにしようかと・・・

書込番号:5960839

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/02/04 14:51(1年以上前)

JENETRINAさん
たぶんビンゴでしょう。
すごく遅いかどうかはパソコンによって違うかもしれませんがメモリの負担が高いのはビンゴでしょうね。

書込番号:5960851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオーナーdynabook AX AX/55A PAAX55ALVの満足度2

2007/02/10 21:50(1年以上前)

本日、東芝のパソコンフォローにTELしました。実体を話しながら電話でスピードを確認すると、電源を切らないで立ち上げたまま8時間以上つけておいて欲しい。明日になったら早くなってるという指示でした????確かに最初の立ち上げでハードディスクへのアクセスが頻繁に行われているようで、それがすっきりと終われば比較的早くなります???明日の朝まで様子をみてだめなら再度電話くれとのことでした・・・今時・・95でもあるまいし・・交換しろと言ったら「それだけは勘弁してくれ」とおもしろい回答でした^^ 尚、ヴィスタは起動ソフトを二つ使った場合は、HDではなくメモリに常駐させるため、二つ以上の仕事をしているときはやはりメモリ不足になるとのことでした。ちなみに、1GBの純正メモリはなんと5万2千円でした・・これなら、1ランク上のパソコンが買えます(-_-;) 状況レポートはまたします^^ それでは・・・・つづく^^

書込番号:5985130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2007/02/10 22:00(1年以上前)

・・・別に東芝純正買う必要ないですよ。

バッファローやアイオーデータのものならもっと安いと思いますけど。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&bodyType=105&makerCd=006&dumyType=note&keyWord=AX%2F55A+PAAX55ALV&release=-1

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=79706&categoryCd=1

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/sdx533/index.htm

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/sdx667/index.htm

1GBx2でも定価5万円しないのに。

http://kakaku.com/item/05206011470/

書込番号:5985178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオーナーdynabook AX AX/55A PAAX55ALVの満足度2

2007/02/11 01:09(1年以上前)

情報ありがとうございますm(_ _)mなんせオヤジなのでパソコン用語がわかりません^^ いろいろと教えてくださいm(_ _)m

書込番号:5986053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2007/02/11 09:54(1年以上前)

このパソコンにはSODIMM DDR2 PC2-4200 512MBというものが一枚だけ載っていますのでこれをはずして1GB2枚つける。

http://kakaku.com/item/05206011470/

これならそんなに重くなることはないと思います。


書込番号:5986893

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/02/11 18:53(1年以上前)

>>電源をつけたまま8時間・・・
純正メーカーとは言えない対応ですね。
別に悪いとはいわないけどそんな対応でいいのかなぁ。
せめて「仕様ですが8時間電源つけっぱなしで放っておくと直りますよといえばいいのに」
おもしろいですね。

書込番号:5988517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 dynabook AX AX/55A PAAX55ALVのオーナーdynabook AX AX/55A PAAX55ALVの満足度2

2007/02/11 23:32(1年以上前)

原因がわかりました^^結局8時間つけても治らなかったのですが、ふと気づいてウィルスバスター2007が・・・ちょっと怪しいと思いアインストールしたところ・・・・結構まともに動き始めました^^ちなみに、その旨をメーカーサポートに伝えたところ、「ウィルス対策やめるのは・・ちょっと・・」と言ってましたが、削除しちゃいました。その後、量販店でソースネクストのウィルスチェックを買ってきてインストールしましたが今度はネットがつながらなくなりました(-_-;)これも削除して、もったいなのでdellのXPに入れたら結構安定してうごいています。結局、ヴィスタと市販ないしメーカー初期導入しているウィルスソフトは相性がかなり悪いようです。ヴィスタの大幅なsecurity機能との互換性がまだ市販ソフトにはないと思います。以上、ご報告でした。
尚、みなさまの中でヴィスタにいれても機能的に問題のないウィルスソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:5989869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/02/12 01:04(1年以上前)

NOD32 のV2.7はいかがでしょう。
Vistaも正式対応していますし
動作も本当に軽いですよ。
試しに1ヶ月間、無料で試用できますよ。
http://canon-sol.jp/product/nd/

書込番号:5990329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2007/02/12 02:03(1年以上前)

ウイルス駆除ソフトはかなりメモリを食うからそのせいでメモリ不足で遅くなってたんじゃないかな。

書込番号:5990541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/02/12 07:19(1年以上前)

avast! 4 Home Edition 「フリー」
自分の環境ではXP、Vistaとも問題ないです。

書込番号:5990857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この頃から東芝の凋落は・・ 0 2016/04/03 18:34:19
電源が入りません。修理の仕方を教えて下さい。 14 2014/03/01 16:59:18
T2500、T2400、T2300動きました。 0 2011/10/18 16:43:54
非常に困っています 17 2011/01/26 14:28:42
Windows XP に… 4 2011/01/20 18:31:36
CPUをcore2 Duo T5500にしたいのですが 5 2010/08/21 22:06:31
サウンドカードについて 3 2010/03/09 19:02:35
CPU 3 2008/02/24 16:31:13
バッテリー警告アラームについて 6 2008/02/14 22:36:12
CPU交換について 41 2008/01/30 0:30:41

「東芝 > dynabook AX AX/55A PAAX55ALV」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV
東芝

dynabook AX AX/55A PAAX55ALV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

dynabook AX AX/55A PAAX55ALVをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング