『AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

『AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53C PAAX53CLPを新規書き込みdynabook AX AX/53C PAAX53CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

スレ主 ノブ4717さん
クチコミ投稿数:3件

題名のとおりですが、AC電源を接続しているとリカバリ途中でフリーズしてしまいます。
また起動画面すら出ないときもあります。
バッテリー駆動では発生しません。

同じような現象が発生した方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:12168694

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/05 18:19(1年以上前)

不具合ですね。

書込番号:12168856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/06 20:45(1年以上前)

・・・・不具合ですね。

接触不良とかは試された?

書込番号:12174619

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノブ4717さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/17 00:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
接続等には問題はありませんでした。

状態としましては、リカバリまで完了しました。
またAC接続をしない限り、バッテリーが無くなるまでフリーズすることはありませんでした。
また、近所のリサイクルショップでですが、同じ状態のAX53Cを見ました。
設計不良・製造不良・使用されている部品の不良のいずれでしか考えられません。

書込番号:12227992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/02/10 04:57(1年以上前)

はじめまして。

私も全く同じ現象で非常に困っています。
今のところAC電源を挿さなければ何をしてもフリーズしませんが挿したとたんフリーズします。
あとセーフモードではACを挿していてもフリーズしないことがわかりました。

ノブ4717さん、その後どうされましたか。

書込番号:12632777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/05 05:44(1年以上前)

AX55 07夏モデルです。同じ症状が昨年10月ごろより発生しています。
東芝サポートに問いあわせたところ、リカバリーしてくださいとの回答だったので
リカバリーしました。(そのときはまだ電源アダプターを差し込んだ状態で、
起動時に時々フリーズする程度でした)
しかし状況は変わらず、さらに悪くなる一方で、ついに電源アダプターを入れると
全く動かない状態になりました。バッテリーがすでに古かったため、充電が切れそうに
なるときに電源を入れるとそこでフリーズです。
現在海外在住ですので、修理に出せません。
仕方がないので、新しくバッテリーを購入しました。
(でももう気持ちが萎えてしまって、あまり使ってません、動作も異常に遅いですし)
この症状は、AXシリーズ、と TXシリーズにいくつかあるようで、
そのシリーズのところ見ると、同じ症状の書き込みがあります。
(私も書き込んでいます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715687/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716668/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002007/MakerCD=80/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1
このことも含めて、東芝に再度問い合わせたのですが、
他にこういう症状が発生している件はありません、との回答でした。
とても腑に落ちません。
明らかに東芝サイドの不具合で、リコールが無理でも
せめて無償で修理すべきではないかと思っています。
fuguai.comにも書き込みをしておきました。

書込番号:12741909

ナイスクチコミ!2


jukainさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/08 17:21(1年以上前)

同じ症状で困ってます
確実に改善する方法は無いんでしょうか

書込番号:12986786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/28 03:42(1年以上前)

うちも春頃から同じ症状が出始めました。

最初は起動時に1回フリーズ、電源落として起動したらOKだったのですが、
やがて2回フリーズするようになり、3回フリーズするようになり、
さらには作業を開始して5分くらいでまたフリーズするようになり、
やがてだんだん起動時のフリーズ回数が増えるようになりました。

なんとなくACアダプターが怪しいと思い、そちらを交換してもダメ、
もしやと思いバッテリー使用で試すと起動し、作業中のフリーズもありません。
しかしバッテリーじゃ20分くらいしかもちません。
そのためのアダプター使用なのに(涙)

うちはセーフモードでもACアダプター使用だと全く起動できません。
画面が真っ暗になるか、ディスクの動きが止まってしまいます。

初めはメモリー不足や埃の侵入などを疑って、
不要なプログラムの削除や掃除などをクソ真面目に試みたんですがねぇ…

なんかおかしいと思って、携帯で調べてここにたどり着きました。
他の同時期発売兄弟機種も含めて、類似症状の人がこんなにいるなんて>_<
ちょっとショックです。
購入店舗の延長保証がまだいけるので、一応修理で持ち込んでみますが
最終的にはメーカーに対応させるべく、交渉を依頼するつもりです。

書込番号:13060215

ナイスクチコミ!2


masana22さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/29 11:16(1年以上前)

私も同じ症状で困っています。前回まったく電源が入らなくなったので修理に出したのですが戻ってきてからしばらくたってACを差したままだと起動しなくなってしまいました。
口コミを見て私の他にもこのことで困っている人が居るんだと思い東芝に問い合わせたところ
「ACアダプタ接続時にコンピュータが起動しない現象ですが、多発するとの
報告は受けておりません。しかしながらコンピュータは精密機器であるた
め、正常にご使用いただいた場合でも突然故障する場合があります。(こ
れを「自然故障」と言います)」との返答でした。
精密機器だとしても乱暴に扱っているわけではないのに3年くらいで故障するのでしょうかね?
このことに関しては何の解決策もないのでしょうか。東芝のPCの寿命は3年と短いのでしょうかね。

書込番号:13192682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 02:28(1年以上前)

同じ症状でしたので原因を調べて見ました
どうやらcpuの電源を生成するADP3208の回路に問題があるように思います。
問題の箇所のコンデンサを交換すると
動いたので、
通常の修理ではマザーボードの交換に
なってしまうと思います。

書込番号:13379294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/07 20:24(1年以上前)

初めまして、こんばんは。
こちらの機種を友人から貰い、BIOSアップデートから始め、CPU換装、リカバリ、メモリ増設、OSアップデート、各種ドライバの更新、不要ファイルの削除、デフラグと進めて、やっとまともに使える状態になりました。
プロードライザの交換等、このマザー特有の症状についてさっと勉強しましたが、やはり使用中の電源断が起こりました。
イベントログを見てみると電源が不足しているようでしたので、付属のアダプタではなくもう少し容量のあるものに交換したところ、安定しています(19Vで4A以上)
高負荷作業だとシャットダウンするので、おそらくコイツの仕業だと思います。
サーマルシャットダウンも疑いましたが、一度分解清掃してますのでこの線はないかと。
小一時間シバいても50℃付近で安定してます。
セレロンでもこの症状が出ることから、アダプタの設定ミス?か、バッテリー給電との分岐回路?の不具合ではないかと思われます。
AC電源のみ、バッテリーのみ、AC電源とバッテリーの組合わせでセーフモード、通常モード、電源設定の変更等全パターンを試しました。
バッテリーのみだと通常使用できますが、%低下でフリーズします。

今更な投稿ですが、この機種・同症状でお困りの方がおりましたらアダプタの変更、試してみる価値はあります(自己責任で)

書込番号:15308569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/12/24 13:16(1年以上前)

こんちは、わたしのAX53CもACアダプタをつなぐと、フリーズして困っていました。
いろんなサイトを見て、マザーボードのCPUの裏にあるコンデンサが悪いことがわかりました。『だめもと』と覚悟して交換したところ、直りました。その後HDをSSDに換装して、快調です。捨てる前に、みなさんも試す価値はあります。部品は1千円くらいと、半田ごて(途中で熱量が上がるもの)コメリで4千円くらいでした。

書込番号:15523101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が消える!! 14 2013/12/31 17:34:02
AC電源使用でフリーズ 7 2013/10/06 11:13:30
CPUバージョンup 5 2013/01/20 22:42:20
今さらですが、メモリを増設しました。 5 2011/11/29 22:35:40
SSDへの交換 5 2012/10/02 9:17:28
メモリ増設について 4 2011/03/13 22:13:07
AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる 11 2012/12/24 13:16:42
内臓ハードディスク交換できますか? 3 2010/10/11 21:36:04
モニター故障 4 2009/12/08 11:47:42
電源が時々落ちます 23 2009/09/10 14:54:20

「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
東芝

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/53C PAAX53CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング