『電源が時々落ちます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの価格比較
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのスペック・仕様
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのレビュー
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのクチコミ
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPの画像・動画
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのピックアップリスト
  • dynabook AX AX/53C PAAX53CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

『電源が時々落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook AX AX/53C PAAX53CLPを新規書き込みdynabook AX AX/53C PAAX53CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

電源が時々落ちます

2009/03/12 17:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

クチコミ投稿数:65件

PC初心者です

dynabook AX/53c このPCを使ってますが
最近、使ってる途中で勝手にPCがオフになってしまいます。
コンセントを差し込んで使用してます。

使い始めて、ちょうど1年目です。
メモリを増設した方がいいのでしょうか?
HDDも大きい容量に交換した方がいいのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9233485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/12 18:05(1年以上前)

こんばんは、まぁひーさん

>メモリを増設した方がいいのでしょうか?

関係ないでしょうね・・・
標準の1Gから2Gに増設しても良いでしょうが、電源が落ちる症状とは関係ないかと。
メーカー修理に出した方がいいと思いますね。

>HDDも大きい容量に交換した方がいいのでしょうか?

一体何の関係が・・・
現状で空き容量がないのですか?

書込番号:9233537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/12 18:28(1年以上前)

>最近、使ってる途中で勝手にPCがオフになってしまいます。

再起動じゃなくて電源が完全にOFFになってしまうのですか?

書込番号:9233610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/12 18:30(1年以上前)

メモリやHDDの多少と
電源が落ちる現象 は一切関係がありません

ご存知のように
ノートPCは基本的にバッテリーを積んでるから
ACコンセントを使っていて勝手に電源が落ちるってのはありえません

コントロールパネル開いて
電源の管理 における設定の変更…は未経験ですよねえ?

とりあえず無理やり考えるなら
使ってるうちに内蔵バッテリーの容量がなくなって
電源が落ちるのか?

でもAC電源使ってるから
それもありえないなあ…ってカンジです

しいて交換するとしたら
ACアダプターでしょうねえ…

書込番号:9233616

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/03/12 18:30(1年以上前)

電源落ちるのは何をしてる時でしょう?落ちる前にファンの音が大きくなったりしませんか?
何となく熱暴走っぽいですが、ファンの排気口にホコリが詰まってるとか、布団の上で使ってるとか、そんな事はないですかね?

書込番号:9233617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/12 18:34(1年以上前)

熱暴走なら再起動がかかってPCの電源はOFFのはならないですからね。
完全に電源が切れるのが納得いかないってか・・・不思議。

書込番号:9233631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/03/12 18:40(1年以上前)

バッテリーがヘタってる?
バッテリーと本体の接触不良
(充電を行ってない、充電時間が不十分)

などの理由に感じた。
コンセント(ACアダプタ)をつながないで どのくらいの時間、使えるか知りたいですね。

書込番号:9233649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/12 19:10(1年以上前)

メーカー違いの、私の体験ですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019124/SortID=9198813/

書込番号:9233769

ナイスクチコミ!1


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/12 19:19(1年以上前)

詳細が分からないので、できれば詳しく書き込んで下さい。

>コンセントを差し込んで使用してます。
ということですが、バッテリーは完全に死んでいるのですか?
>最近、使ってる途中で勝手にPCがオフになってしまいます。
電源が切れた後、電源ランプはどうなっていますか?(消灯、オレンジ点灯など)
また、切れるタイミングに特徴はないですか?

リカバリやコンセントをしばらく抜いてみるということをやってみましたか?
それを行ってもダメということは、ハードウェアの故障が考えられるのでメーカー修理行きになると思います。

私も前に違うPCで突然プツン現象に悩まされましたが、いやらしい症状でうんざりですよね。
そのPCはVAIOノートだったので、仕様らしく解決しませんでした…

書込番号:9233805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/12 19:32(1年以上前)

>私も前に違うPCで突然プツン現象に悩まされましたが、いやらしい症状でうんざりですよね。
そのPCはVAIOノートだったので、仕様らしく解決しませんでした…

変な仕様ですね。普通じゃ考えられない。その仕様にどんな意味があるのかソニーに聞いてみたいです。

書込番号:9233856

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/12 19:43(1年以上前)

>使い始めて、ちょうど1年目です。

こ、これは、もしかして東芝タイマー?(笑
まあ、東芝に修理に出しちゃうのが解決の近道じゃないですか。

>HDDも大きい容量に交換した方がいいのでしょうか?

初心者だなんて、相当のスキルお持ちじゃないんですか?

電源落ちで思い出したんですが、自分の部屋でPC使っていて、用事が出来て目を離すと電源が切れてる事がよくあったんですが、先日も電源が落ちてたんでよく観察するとキーボード辺りに子供の手の跡が付いてたんですよ。
そうです。一番下の娘が省エネとかいって、スイッチ切ってたんですよ(笑
遊びのPCなんでなんて事ないんですが、お仕事用のパソコンは触っちゃ駄目よって、きつく言っときました。

スレ主さんには、お子さんはいらっしゃいませんか(^-^)/

書込番号:9233898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/12 20:04(1年以上前)

 まぁひーさん、こんにちは。

 何かの作業中に突然OFFになるということでしょうか。
 それともある程度時間をおいた時にそうなるということでしょうか。
 後者であれば、スリープモードに入っている可能性があります。

書込番号:9234001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/03/13 15:54(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

・空き容量は少ないので外付けのHDDを使ってます。
・サイトを見てると、たまに「キューン」と音がして電源がOFFになります。
・布団の上では使ってません^^; デスクで使用してます。
・コンセントを繋がないで使用した事は、あまりないので
 どのくらい持つか分かりません^^;
・子供はもう独立してるのでPCは私、専用です。
・スリープモードでは無く完全に電源が落ちるんです・・・


たくさんのアドバイスありがとうございました。
頻繁に電源が落ちるようであればメーカーさんに連絡しようと思います。
本当皆さまありがとうございました。

書込番号:9238130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/03/13 16:10(1年以上前)

万年睡眠不足王子様
電源の管理設定は知ってます^^
それは落ちないようになってます。

zuwaigani様
>詳細が分からないので、できれば詳しく書き込んで下さい。
リカバリはしました。(心配だったので^^;)
バッテリーはオンの時はランプがついてます。
バッテリーは問題ないと思います。
電源が落ちた後オンにすればOKなのですが
勝手に落ちてしまう時があるので気になりました。


萬屋様
PCは習って覚えた訳では無いので(本を読んだり、検索しながら覚えましたので)
万年、初心者です^^;


皆さまのコメントを拝見して自分の勉強不足を痛感しました。
もっと勉強しないと・・・
たくさんのコメント誠にありがとうございました。


書込番号:9238202

ナイスクチコミ!0


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/13 17:12(1年以上前)

>サイトを見てると、たまに「キューン」と音がして電源がOFFになります。
サイトを見ているときだけ、突然電源がOFFになるのですか?
(「キューン」という音は、おそらくHDDの音ですね。)

お聞きするのを忘れていましたが、この現象はどれくらいの頻度で発生するのですか?

あと、お聞きしたランプはバッテリーではなく、主電源?のランプのことです。

>リカバリはしました。(心配だったので^^;)
それでも症状がでているということは、ハード的な問題なのかな。

書込番号:9238433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/03/13 20:13(1年以上前)

zuwaigani様
度々ありがとうございます

>サイトを見てる時だけ・・・
そうです。
サイトと申しましてもブログとか
検索とか、そういった類のものです。
落ちる頻度は多分ですが
3時間以上経つと・・・だと思います。
それは必ず落ちる訳ではございません。

主電源ランプの件は問題無いです。

もしかしたらハズレのPCだったのかもと思ってます(笑)
お返事、重ね々申し訳ないです。
ありがとうございます。

書込番号:9239239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/13 20:40(1年以上前)

主電源ランプが問題ないとなると
前レスしたACアダプターの問題は消えます

とくれば残るはバッテリーか本体ですが…
とりあえず一度見てもらったほうがいいようなカンジですね

その際に
このクチコミの内容をプリントアウトしたものでもいいから
具体的な症状を書いたメモを用意しておくと
コトがスムーズにいくと思います

書込番号:9239375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/03/14 12:36(1年以上前)

万年寝不足王子様
バッテリーにも支障は無いと思います。
そうですね
1度メーカーさんに問い合わせてみます。
色々と、ありがとうございました。

書込番号:9242934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/03/14 13:11(1年以上前)

万年睡眠不足王子様
申し訳ございません。
ニックネームを間違えてしまいました。
ごめんなさい。m(__)m

書込番号:9243132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2009/03/14 18:49(1年以上前)

BIOSのアップデートはお済ですか?
アップデートで改善されるかどうかは、分かりませんが。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/ax/ax5xd/bios/index_j.htm

書込番号:9244752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/03/15 23:02(1年以上前)

Dynabook様
こんばんは〜
返事が遅くなってしまい申し訳ございません

PCの更新はしてます^^
やっぱりハズレのPCなのでしょうね

だから面白いって思うのは不謹慎かもしれませんが
PCを知れば、知るほど楽しくって〜♪

もっと、もっと知識が欲しいのですが
習うとこも身近にないのと時間が無いのとで・・・

親身になってアドバイスして頂いて感謝してます
ありがとうございます

書込番号:9251958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/30 20:58(1年以上前)

同じくAX/53Cを使用していますが、ファンの音が大きくなっていきなり電源が落ちます。
とくにネットの動画やDVDビデオ再生中によく落ちます。

PCの左側面がやけどしそうなくらい熱くなっているので、熱暴走ではないかと。
以来、上げ底して下に放熱させてます。だいぶ回数は減りました。

それでも狭い場所で使っていると落ちます。部屋の真ん中なら大丈夫なんですが。。。
やばいと思ったら、うちわであおいでしのぎます(汗)

・・・

今見たら底の吸入口にほこりが若干つまっていました。これで直るといいんですが。。。

書込番号:9326531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/30 18:26(1年以上前)

型番は違いますがダイナブックで同じ症状が購入日に何度も起きました。

即、連絡して購入店で交換してもらいましたが、計4台すべて同じ症状で電源が落ちました。
さすがに頭にきてメーカーを家へ呼びました。

結果、メーカーの初期不良で、プログラムミスがあったとの事。
「ホームページには初期不良で、プログラムのアップデートをするように載せてるんですけどねぇ〜」とふてぶてしい態度だったので、
「取り説には電話するか購入店に連絡する用にって書いてあるでしょっ!?だったらHP見ろって書きなさいよ!」と一喝し、プログラム修正後のPCをまた交換してもらいました。

きっと初期不良だと思いますよ〜〜〜〜〜。
今まで1年はちょうどたまたま初期不良が無かったんだと思います。
ちなみに私が購入したのは2年弱前です。

書込番号:9471485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/10 14:54(1年以上前)

>スレ主さん、のり999さん

goggleで検索にかけたらここにたどりつきました。
私もまったく同じ症状がでて困っております。。。
動画を複数のタブで開くなど、不可がかかるような状態にすると突然キュンって感じで電源ごと落ちてしまいます。
最近はパソコンの裏側がかなり熱くなってしまう(たぶん異常なレベル?の熱さ)、作動中は常にうなっているなど。。。もう限界かな?とも思っています。(購入は07年の7月頃、それからほぼ毎日使ってます。)わからないなりにも、風を送るなどすると改善する?ことからやっぱり熱さが原因かなと思っております。

スレ主さん、のり999さんはその後、どう対応されましたでしょうか?

かなりお時間たってからのレスですが、もしお答えいただけるようでしたらお願い致します。

書込番号:10130314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が消える!! 14 2013/12/31 17:34:02
AC電源使用でフリーズ 7 2013/10/06 11:13:30
CPUバージョンup 5 2013/01/20 22:42:20
今さらですが、メモリを増設しました。 5 2011/11/29 22:35:40
SSDへの交換 5 2012/10/02 9:17:28
メモリ増設について 4 2011/03/13 22:13:07
AC電源を接続しているとリカバリ中に止まる 11 2012/12/24 13:16:42
内臓ハードディスク交換できますか? 3 2010/10/11 21:36:04
モニター故障 4 2009/12/08 11:47:42
電源が時々落ちます 23 2009/09/10 14:54:20

「東芝 > dynabook AX AX/53C PAAX53CLP」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP
東芝

dynabook AX AX/53C PAAX53CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook AX AX/53C PAAX53CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング