『ヨドバシカメラ梅田の値段はおかしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook TX TX/67C PATX67CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのオークション

dynabook TX TX/67C PATX67CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67C PATX67CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67C PATX67CLP

『ヨドバシカメラ梅田の値段はおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/67C PATX67CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/67C PATX67CLPを新規書き込みdynabook TX TX/67C PATX67CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラ梅田の値段はおかしい

2007/07/11 20:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67C PATX67CLP

クチコミ投稿数:143件

ヨドバシで先週から16日までサマーセールをやってます。この機種は179800円プラスポイント20パーセントでした。しかし、セールが始まる前日までは169800円でポイント20パーセントでした。セールが始まるといくらになるかと楽しみにしてたらいきなり10000円も値上げとはもうビックリです。おまけにヨドバシの5年保証は一回限りですしね。この機種か富士通にしようと思っていましたので残念です。今週難波のヤマダとビックカメラに行って購入しようと思っています。ヨドバシ梅田の店長のやり方はおかしいですね。どなたか特価情報あれば教えて下さい。
PS.他の電化製品もほとんどが値上げになってます。

書込番号:6523657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2007/07/11 21:49(1年以上前)

ヨドバシに限らず高率ポイントをつける店のポイントアップセール
期間中はポイントと共に付け値が上がることがよくありますよ。
今は3%upになっていたのではないでしょうか。

そのようなときでも同価格の消耗品を購入する際には便利ですが、
デジタルカメラやパソコンのような高額商品はポイント還元増加
分以上に価格が横並びに上昇している事がよくあります。

梅田のポイントアップセール期間中であれば難波の量販店でも対
抗している場合があります。付け値も上昇する時もあればそのま
まの時もありますので、すでに考えられているように両方まわっ
てみるのがいいと思います。私は2度手間を避ける為・値引交渉す
る事を考えて、あえてセールを行っている店とは違う店を見に行く
事もあります。

地元以外の量販店が進出するようになってから、このポイントマ
ジックに驚きもありました。その手に乗る気はありませんが、購
入する人もいる以上一つの売り方のテクニックでしょう。

書込番号:6523983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/07/11 22:35(1年以上前)

特価情報という訳ではないですが、私は京都のジョーシンで支払い
168,000円のポイント20%で購入しました。(DVDーR10枚おまけつき)

店頭価格はかなり高額に設定されてましたが、その時のヤマダ電機のネットショップがポイント値引き後138000円位だったので、とりあえず135000円位になるなら今買いますと話をしたら、店員が店の奥へ行き裏で何か調べた後この値段にしてもらいました。

ネットのショップで買ったほうが実支払額が安くなるのはわかっているんですが、前のパソコンが早くに壊れて困ったので、長期保障に入りたくて店に行って買いました。

いまから考えると、もうちょっと下の価格を言えばよかったとも思いますが、とりあえずいい機種を買えたので満足しています。

大阪の店で値引き交渉したらもっと安くなるんでしょうが行って安くならなかった時のダメージを考えて近場の京都で買いました。

addwaitya_01さんもいい買い物して下さい。





書込番号:6524226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/07/11 23:15(1年以上前)

m603で2時間録画さん,ハリアーブラックさん お返事頂きまして有難うございます。確かに3パーセントのポイントアップになっていますがそれでも、5000円近く値上げになっていてなんか気に入らないので買う気がしません。しかしこの連休くらいに購入しようと考えています。5年保証のこと考えたらヤマダが最有力です。明日少し見てこようと考えています。ただ今週の連休は台風らしいので迷っています。なんか今のパターンでは来週から値下がりしそうですし。それにしても、ビスタパソコンは売れてませんね。セールでも人は疎らです。

書込番号:6524434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/12 00:32(1年以上前)

ポイントをお金に換算するのは間違いですよねえ。よくポイント分引いて実質いくらとかいって喜ぶ人いますが、実質価格は実際に支払った金額ですから。

ポイント・アップと同時に表示価格を吊り上げるのは、詐欺に近い行為だと思ってます。

仮にたまったポイントで量販店の商品を(購入ではなくて)「交換」したとても、仕入れ値と表示価格の差額分だけ消費者はポイントの錯覚で損してます。

例えば二万ポイントはお店にとっては一万円くらい(仕入れ値)の価値でも、消費者は二万円の価値(店頭表示価格)だと錯覚してしまう。これが現金の二万円であれば、両者の間で価値に差はでない。

>ネットのショップで買ったほうが実支払額が安くなるのはわかっているんですが、前のパソコンが早くに壊れて困ったので、長期保障に入りたくて店に行って買いました。

量販店の唯一のメリットは、ハリアーブラックさんがおっしゃるように、ポイントではなくて長期保証だと思います。まあ、同じノート・パソコンを五年使うかどうかは人によって分かれるところだと思いますが。

書込番号:6524820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/12 08:04(1年以上前)

普段から、価格のリサーチしてるから気付くんでしょうね。

因みに、最近「ジョーシン」が週末(土・日限定)セールをやっているようなので・・・参考になれば。

書込番号:6525410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/12 18:42(1年以上前)

日経ビジネスかな?
ポイント合戦が経営に大きな枷になっている企業が多い。
と書いてました。ポイントで倒産に追い込まれるショップ
もあるのかもしれません。

つまり潰れたらお金と比較出来ない代物だということです。
リスクもある訳です。
使わない間に利息も付きませんし…笑)
某吉本興業のタレントがポイントだけで数百万円分溜まった
けど、、、と言ってたな。

書込番号:6526828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/07/12 20:23(1年以上前)

GRとMURAMASAが好きさん,カレコレヨンダイさん,☆満天の星★さんお返事いただきまして有難うございます。私も感じるのはポイントと自分が実際に払うのは違うんですね。実際に払う金額が少ない方が良いに決まってます。それをサマーセールと銘打ってんのに値上げをするヨドバシカメラ梅田店は消費者を欺く商売をしていると感じるのは私だけではないはずです。これは日ごろリサーチしてない方達を騙している(当然セールだからいつもより安くなっているに決まっている。ポイントもアップだし。)(しかも、いかにも通常より安いと思わせるように大きな黄色いセール用の値札に付け替えして本日より何日までこの価格なんてやってますが、これが実際はセール前より値上げなんですから酷い詐欺ですよ)こう考えて買い物に行ってる方達の信頼を裏切る行為です。本当に詐欺行為ですね。確かにこのようなやり方も商売のやり方であり利益の上げ方でしょうが、コノやり方は顧客を欺く悪質な詐欺行為だとおもいます。
ただ、そんなに気に入らないんだったら他の店で買えば。って言われそうですが。分かってるんですがどうもやり方が釈然としません。とにかくコノ機種か富士通の70にしようと思っています。皆さん色々有難うございました。

書込番号:6527076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/67C PATX67CLP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/67C PATX67CLP
東芝

dynabook TX TX/67C PATX67CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/67C PATX67CLPをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング