『フリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズ

2010/08/11 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

クチコミ投稿数:48件

機種が古いのですがフリーズが多発しHDDの故障を疑い新たにHDDを購入。リカバリディスクからリカバリしようとしてもフリーズしOSもインストールできません。何か対処法はありませんでしょうか?もしくは原因はわかりませんでしょうか?

書込番号:11749186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/11 20:56(1年以上前)

フリーズの原因がHDDだと決め付けた根拠は?
製品としてはまだ新しいので、DVDドライブの不具合でリカバリ出来ない可能性は低いかも?
もしかしたらメモリ&マザーの不具合かもしれませんね。

書込番号:11749215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/08/11 21:03(1年以上前)

マジ困ってます。さん
返事ありがとうございます。
HDDの故障と決めた根拠はありません。HDDの故障だったら比較的安価で簡単に交換できるのでHDDの故障だけで済めばと思いました。
フリーズした際に画面上の矢印も動かなくなるのでDVDドライブではないと思います。
マザーでしたらお手上げですね…

書込番号:11749254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/11 21:08(1年以上前)

>フリーズした際に画面上の矢印も動かなくなるのでDVDドライブではないと思います。
確かこのPCはメモリが2枚挿しだったと思います。
物は試し。1枚ずつ交互に外してフリーズが収まるか確認してみて下さい。
※1枚「512MB」だとスワップして恐ろしく作動が遅くなるのでフリーズと勘違いなさらないように・・・

>マザーでしたらお手上げですね…
うん。確かにそうですが、可能性としては低いと思います。

書込番号:11749285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/08/11 21:27(1年以上前)

早速、メモリを1枚取って試してみます

書込番号:11749390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/11 21:53(1年以上前)

1枚ずつ外して試してみましたが2分位するとフリーズしてしまいました。
2枚とも壊れてる可能性もありますが…
お手上げです…

書込番号:11749515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/11 22:15(1年以上前)

CrystalDiskInfo

検証お疲れ様。

2枚とも壊れてる可能性は低いと思います。
最初に戻りますが、HDDの健康状態はどうでしょう?
CrystalDiskInfoってなソフトで健康状態がわかります。
http://crystalmark.info/
CrystalDiskInfo 3.7.0a - ディスク情報ツール

こんな感じです。

書込番号:11749650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/08/11 22:57(1年以上前)

HDDは本日購入し初期不良の可能性も否定できませんが、リカバリディスクはやめてwindows xpを試しにインストールしたらできました。原因はリカバリディスク!?xpは認証できないんですが動きます。あとインターネットに接続できません。

書込番号:11749972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/12 13:39(1年以上前)

コンセントを抜きバッテリーだとフリーズしないので電源系統が原因だと思います。
とりあえず原因がわかってよかったです。

書込番号:11752363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング