『t』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『t』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

2011/11/18 17:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

クチコミ投稿数:1件

TX65FでACアダプターを接続すると再起動を繰り返すため、原因を調べているとここに辿り着きました。
私は、このTX65Fを中古で購入し保証期間などが切れていたため、TXシリーズに関してこの様な症状が多発しているということを受けて消費生活センターに相談してみました。
すると、消費生活センターを介して東芝側の回答を得るかとができました。
@TXシリーズは、70万台製造、出荷されていてこの様な事例は無いわけではないが、多くも無い。(具体的な事例件数は非公開)
Aこの様な症状は、電源供給(基盤)に問題があるのかもしれない。
B無償修理、リコールにはならない。
以上

今の時点で、「この様な事例は無いわけではないが、多くも無い。」と回答をしているので他にこの様な症状で御困り方がいらっしゃいましたら消費生活センターを通して相談してみては?


書込番号:13781237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2011/11/18 21:32(1年以上前)

中古で買った上に、保証も切れているとなれば、さらにそれをわかっているとなるとクレーマですy
また、購入店に相談するべき内容です。中古販売でもお店側の保証は数週間はあるはずです。

書込番号:13782261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/18 21:39(1年以上前)

>TX65Fで

スレ主は読んでいないと思うので、カキコしておく。

適切なカテゴリに書き込みましょう
書き込み数が多いからといって、他の製品の掲示板に書き込んでも、逆に適切な
回答がもらえなくなるばかりでなく、掲示板を閲覧する方への迷惑となります
ので、カテゴリ違い(製品違い)の書き込みは削除対象としています。
必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

TX65Fの掲示板に書け
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716674/

書込番号:13782298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/18 21:53(1年以上前)

まあ、リコール制度ってのは「人命、財産の喪失が想定される場合に行われる回収手続き」
であって、PCがフリーズした程度で誰か死ぬのか?、というと、そういう用途向けに
コンシューマPCは設計されていないし、もともと説明書などにも「医療現場などでの使用は
想定されていない(=つまり人命が関わる業務には使用しないで欲しい、ってこと)」と書かれて
いるはずなので、とりあえず取扱説明書を読んでみるのがよいと思いますが。

その上で PCの設計上、問題があるのであれば「特定の条件下で固有の障害がほぼ確実に再現する」
という再現手順をきちんと絞り込んで、その上で弁護士経由で示談なり提訴して白黒付けるのが
良いと思います。

#基本的に PCはフリーズしても仕方がないもの、
 と考えるのが製品を使う上での常識でもあるので。
 特定作業で確実にフリーズする、と説明・交渉できる
 のであれば改善も望めるだろうけど、単に「良く判らん
 けどフリーズする」ってだけでは、あまたのユーザー
 使用環境を特定しないとならないので、メーカーは動かない
 もんです。
 束になって掛かって云々、と言うことも重要でしょうが、
 メーカーが「これは気がつかなかったが確かに障害だ」
 って言えるような特定のネタを提示しないと、こういう件は
 なかなか改善が見られないと思います。

書込番号:13782379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング