『初期化できません…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『初期化できません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初期化できません…

2008/09/12 20:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

スレ主 健康茶さん
クチコミ投稿数:9件

dynabookのAX55Cを使っていましたが、掃除もかねて売り払おうと思い

初期化をしようとマニュアルに従ってやってみましたができませでした

。具体的な手順としては「0(ゼロ)を押しながら電源を入れ、dynabook

の表示が出たら離す」というものだったんですが、何回やっても初期化の

画面は立ち上がらずwindowsが立ち上がってしまいます。押すタイミングや

長さを調整しても変わらず困っています、初期化にあたりデータの完全消去

ソフトを使っていたこともありパソコンに何らかの不具合を生じさせてしま

ったのではないかと焦っています。PCにお詳しい方いましたら是非お知恵を

お貸しくださいよろしくお願いします。

書込番号:8338846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/12 21:00(1年以上前)

PC買ったら一番初めにリカバリDVDを作成してるでしょ?
HDDがだめならDVDから初期化すれば?

書込番号:8338966

ナイスクチコミ!0


スレ主 健康茶さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/12 21:13(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

写真や音楽といったデータは外付けのHDDに保存していたんですが、

初期化して工場出荷状態のまっさらな状態に戻してから売りたかっ

たのでそういったリカバリーディスクは作成しておりませんでした。

そうなるとほかの初期化の手段はないのでしょうか?まったくお手上げ状態です。

書込番号:8339032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/09/12 21:14(1年以上前)

マニュアルどおりにやっても実行できないのであれば、メーカーにサポートに問い合わせるのが良いと思います。

書込番号:8339039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/12 22:22(1年以上前)

初期化の際に、HDDの隠し領域にあるリカバリデータも削除してしまったのでは?

質問とは関係ありませんが、書き込みは、1行毎に空けないようにし、中途半端な改行もしない方が読みやすいですよ。

書込番号:8339430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2008/09/13 01:24(1年以上前)

NECのノートでHDデータ完全消去とリカバリーをしたことが有ります。
最初にHDデータをソフトで(リカバリー領域の除いて)完全消去して、
それからリカバリーしました。
これで購入時の状態に戻りました。
現在はQosmio F40/87EBLを使っていますが、
まだこの作業の手順は殆ど見ていないので、
何とも言えませんが。。。

書込番号:8340520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/09/13 08:12(1年以上前)

データの完全消去ソフトを使ったときに、たぶんHDDのリカバリ領域も消去してしまったんでしょうね。

作成してある(と思いますが)リカバリDVDからリカバリしてはどうでしょうか。

書込番号:8341312

ナイスクチコミ!0


スレ主 健康茶さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/13 10:01(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
都会のオアシスさん、はらっぱ1さんのおっしゃる通りHDD内のリカバリ領域を削除してしまった可能性が高いようです、しかしリカバリディスクは作っていなかったのでディスクからのリカバリはできません。調べたところそういった場合メーカーからリカバリディスクを送ってもらうしかないようですが著作権等の関係で色々と壁がありそうです、とりあえずサポートに電話してみようと思います。ちなみにリカバリ領域とはどこにあるのでしょうか?HDDのCですか?

書込番号:8341668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/13 10:34(1年以上前)

>ちなみにリカバリ領域とはどこにあるのでしょうか?HDDのCですか?

違います。
Cドライブとは別に、HDRECという名前でFAT32フォーマットされた領域があります。
(ぼくのノートパソ・SOTEC WM333Bの場合。)

0(ゼロ)を押しながら電源を入れ、dynabookのロゴが表示されたら指を離す、とHDD内のリカバリー領域にアクセスできる格好になると思うんですけど、都会のオアシスさんのレスやはらっぱ1さんのレスにありますように、そのリカバリー領域もきれいさっぱり削除してしまった可能性が高いですね。
サポセンにお電話がいちばんいいかと…。

書込番号:8341812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/09/13 13:03(1年以上前)

健康茶さん、

ご愁傷様です。
リカバリ・ディスクは作成されてなかったのですね。
たぶん、マニュアルには書いてあったのでは。

リカバリ・ディスクの配布をメーカがやってなければ、HDDの復旧になるかも。
有料になるかもしれませんが、サポートに連絡するしかないですね。

書込番号:8342411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング