『パソコンから音が出ない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション

dynabook TX TX/66C PATX66CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66C PATX66CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

『パソコンから音が出ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66C PATX66CLPを新規書き込みdynabook TX TX/66C PATX66CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

パソコンから音が出ない・・・

2008/09/17 19:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP

スレ主 spectraさん
クチコミ投稿数:30件

この機種の質問ではなくて申し訳ありません。質問させていただいたのは、下記の機種についてです。

使用機種:東芝Dynabook G6/X18PDE
OS:WindowsXP SP2
です。

手持ちの音楽CDやDVD等を再生しようとしても、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」というメッセージが出て、音が一切出ません。(但し、ビープ音だけはしっかりと出ます)

デバイスマネージャを確認したところ、「オーディオデバイスなし」となっており、東芝のHPでDL出来るオーディオドライバや
他のオーディオドライバをインストールしても、インストールは出来るもののそれがPC本体に認識されません。
(つまり、「オーディオデバイスなし」のままです)
ただ、デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」の欄には、
「レガシ オーディオ ドライバ」をちゃんと認識しており、ドライバにも問題がないようです。

ちなみに、リカバリCDは持っておらず、また、システムの復元なども試してみましたが、症状は一向に改善されず、
正直お手上げ状態です。

どなたか、対処方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8366040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/17 19:43(1年以上前)

SP3にしてみたら!

書込番号:8366163

ナイスクチコミ!0


スレ主 spectraさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/17 20:05(1年以上前)

>カオサンロードさん
ご返答有難うございます。

システムを確認してみたら、何とSP3に既になっていました…
申し訳ございません。

書込番号:8366326

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/17 20:10(1年以上前)

じゃあSP2にしてみたら?

書込番号:8366368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/17 20:28(1年以上前)

SP2に戻すのが正解かもしれません。

この機種の場合、SP2にしてGeForceのプロパティーが飛んでしまったと言うようなことを聞いたことがあります、SP1だと良いみたい東芝は途中でサポートを止めたのかしら?

書込番号:8366476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/17 20:37(1年以上前)

サウンドドライバがSP3に未対応って事かな?

自分ならメーカー関係なしに手当たりしだいドライバをインストールして試すかな?

書込番号:8366539

ナイスクチコミ!0


スレ主 spectraさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/17 20:53(1年以上前)

皆さん早速色々なご意見有難うございます。

>>Bridgeagleさん
>>カオサンロードさん

そうですね、SP2に戻すのも手かもしれません。
後で調べてやってみようと思います。

>>マジ困ってます。さん
私もRealtekのやつや、元々本機に内蔵されている他のサウンドドライバを
インストールしてみましたが、どうしてもデフォルトの「レガシ オーディオ ドライバ」が
優先して使われてしまい、また、この「レガシ〜」を無効にしたり削除したりは出来ませんでした。
(この「レガシ〜」のせいで、代表的なオーディオドライバの「SoundMax」はインストールすら出来ません。Realtekは、インストールできるもののドライバが正常に動作しません)

BIOSを起動して、サウンドデバイスのデフォルト設定を変更しようと試みましたが、
どうしてもBIOS設定画面を表示できません。(本機の仕様らしいです)

これほどパソコンのことで悩んだのは、パソコンを自作した7〜8年ぶりくらいです。

最初は「音が出ない?そんなのデバイスかドライバが正常に動作してないだけだろ?
すぐに直るはず」とたかをくくっていたのは甘かったです…まさかこんなに手こずるとは。

書込番号:8366667

ナイスクチコミ!0


スレ主 spectraさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/17 21:49(1年以上前)

SP3→SP2に戻してみましたが、結果は同じでした…
本当に、この「レガシ オーディオ ドライバ」は何とかならんもんですかね・・・

ともかく、BIOS設定が出来ないのは本当に痛いです。
あと、せめてリカバリCDがあればなぁ…

今度はSP1に戻してみようかな…

書込番号:8367149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/17 21:51(1年以上前)

ちょっと整理。

リカバリCDがないって事は、spectraさんが使ってるG6/X18PDEは中古購入かな?
中古購入として・・・正規版XPをインストールして使用中なのかな?
他のドライバは東芝純正なのかな?それとも寄せ集め?

書込番号:8367158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/18 04:52(1年以上前)

この機種では無く VAIO PCG-GRT77E/P ですが Win XP SP3 にアップしたら TV の音声が全く
出ない状態に成り、メーカーサポートに相談したら、その時はサポート側でも原因が解らず。
メーカー側で同一機種で検証し、結果を後でお知らせしますと話が有り。

相談当日にサポート担当の方から電話が有り、その時の結果は SP3 に書き換えると何らかの原因
恐らく Win XP SP3 標準オーディオドライバに書き換えられてしまっている可能性が有り。
ぼボリュームコントロールのオプション・プロパティを開いて、表示するコントロールの
チェックを全部入れて閉じ、ボリュームコントロールのミュートのチックを解除して見て下さいと
支持が有り之を、行ったら見事元に戻りました。

この時の VAIO サポートの対応は非常に敏速で交感の持てる対応でした。

恐らくスレ主様の状態も似た用な状態かも知れません、私の場合もデバイスマネージャの
ドライバでは全く問題は有りませんでした。

それともう一つ気に成ったのは、私の場合は TV だけ音声再生が出来ず他の動作音は全く問題無く
再生が可能なじょうたいでしたが、スレ主様の場合は再生されないのは CD だけでしょうか?

書込番号:8369272

ナイスクチコミ!1


スレ主 spectraさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/18 17:01(1年以上前)

>>マジ困ってます。さん
はい、私はこのG6/X18PDEを中古購入しました。

正規版XPをインストールしたのか、G6/X18PDE付属のCDから
OSをインストールしたのかどうかは分かりません。

他のドライバも、東芝純正か寄せ集めかどうか不明です・・・

>>sasuke0007さん
丁寧なご回答有難うございます。

私の場合は、「オーディオデバイスなし」と表示されるので、
音楽CDであろうがMP3であろうがどんな音楽ファイルも再生できません。

そもそも、音量コントロールのボタンも表示されないし、
同じくそのプロパティも見当たりません。

どうしたものか…

書込番号:8371230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/18 17:20(1年以上前)

>他のドライバも、東芝純正か寄せ集めかどうか不明です・・・

了解しました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0581.zip.html
「YAMAHA AC-XG Audio Driver Ver 6.13.10」

使えるかどうかは分からないですが、↑から落として試してみてください。
あと、落としたら消しますんでよろしく。

書込番号:8371307

ナイスクチコミ!0


スレ主 spectraさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/18 18:02(1年以上前)

>>マジ困ってます。さん
何度もアドバイス有難うございます。

上記ドライバをインストールしようとしましたが、
何度やってもインストールできません・・・

また、「コントロールパネル」→「システムの追加」から、
YAMAHAのオーディオドライバがあったのでそれをインストールしてみましたが、
何度やっても「Driver was not installed」となり、インストールできません…
どうも件の「レガシ オーディオ ドライバ」が邪魔しているようですな。
このドライバは何とか削除できないものでしょうか?

書込番号:8371506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/18 18:29(1年以上前)

んー。
たんにドライバ「OSのバージョンも含め」の問題なのか、ハード「音声デバイス」自体の問題なのか・・・
判断が出来ない状態ですね。

自分的には適正ドライバ「G6用東芝標準」があれば解決しそうな気がしますが・・・自信なし。

書込番号:8371616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/18 19:00(1年以上前)

http://www.laptopvideo2go.com/forum/index.php?showtopic=6567
Dynabook G6/X18PDE=「輸出・海外」Satellite 5xxxx「5000, 5100, 5105, 5200, 5205,」

http://eu.computers.toshiba-europe.com/cgi-bin/ToshibaCSG/download_bios.jsp?service=EU

根気よく探せばすべてのドライバが見つかると思います。

書込番号:8371772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/18 20:31(1年以上前)

↑のアドレスはBIOSでした。m(__)m
デバイスドライバは↓
http://eu.computers.toshiba-europe.com/cgi-bin/ToshibaCSG/download_drivers_bios.jsp

Product type=Archive
Family=Satellite
Product series=Satellite 500xx

書込番号:8372211

ナイスクチコミ!0


スレ主 spectraさん
クチコミ投稿数:30件

2008/09/18 20:53(1年以上前)

>>マジ困ってます。さん、
何度も貴重な情報有難うございます。

お教えいただいたドライバDLのページから、
YAMAHAのサウンドドライバをDLし、問題の本機にインストールしようとしましたが、
やはりインストールの途中で「Driver was not installed」と表示され、
正常にインストールできません。

本当に、一体どうなっているのでしょうか…
やっぱり一度東芝のサポートセンターに送った方が良いのかも知れませんね。

ただ、初期化して直るならいいのですが、初期化しても直らない場合、
執するのに相当お金がかかりそうなので、その場合はオンボードのサウンドボードは
諦めて、サウンドなしで我慢するか、外付けのUSBタイプのサウンドカードを
使って音を出すしかないですね・・・

もっとじっくりと考えてパソコンを購入するべきでした。

書込番号:8372343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/19 14:04(1年以上前)

正規ユーザー登録が可能ならば、パソコン製造販売メーカーからリカバリディスクを、
購入する事は可能です。

私も先日 VAIO PCG-GRT77EP の HDD 破損品をジャンクで入手してメーカーに問い合わせ。
リカバリディスクセットを、送料代引き手数料込 5,250円で購入し、新しい HDD に
リカバリ領域を普及させました。

修理前に一度正規ユーザーで無い場合有料の可能性も有りますが、東芝サポートに
リカバリソフトの販売は可能かどうか、問い合わせて見ては如何でしょうか。

それと、昨日 SOTEC WinBook WJ4160R モニターバックライト劣化品を購入したので、
Win XP SP3 導入後スレ主様と同じ用な現象が発生し、音が全く出なく成りました。
原因はやはり Win 標準のオーディオドライバに書き換えられてしまうと、音が出なく成る用です。
WJ4160 はリカバリソフト全て付属していましたので、此処からオーディオドライバのみ
再インストールして普及出来ました。

Win XP SP3 で YAMAHA AC-XG Audio このドライバをアップした後に音信普通に成りました。

書込番号:8376039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/09/25 23:46(1年以上前)

だめもとで、電源と電池を抜き数日おいて機動してみてください。
ほんとは、サウンド回路を外せると良いのですが…
なんらかの原因でICスロットが認識できなくなったとき、上記方法でなおりました。

書込番号:8412697

ナイスクチコミ!0


スレ主 spectraさん
クチコミ投稿数:30件

2008/10/04 18:30(1年以上前)

皆様。適切なアドバイスどうもありがとうございます。

あれから色々と試してみて、外付けのUSBサウンドカード
(Sound Blaster Play !、購入価格2,470円)を増設して、何とか音を出すことに成功いたしました。

ただ、相変わらずマザーボード上のサウンドカードはシステムに認識されていないので、
音楽はヘッドホンで聴くか、外付けのスピーカーを使う必要があるのですが。

何とか最悪の事態は回避できたので、ホッとしております。

最初はリカバリしようと東芝のサポセンに本機を送ったのですが、(送料込み5,250円)
HDDを換装しているということで、サポート対象外ということで
リカバリしてもらえませんでした。

まあ、結局はHDDリカバリより安く付いたので、よしとしますか…

皆様、懇切丁寧なアドバイスを賜りまして、どうもありがとうございました。

重ねて御礼申し上げます。

書込番号:8454032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動してします 1 2014/11/09 17:41:38
ACアダプターでシャットダウン 2 2013/10/27 0:38:40
3 2011/11/18 21:53:25
型番PATX66FLRTですが、同じ症状が出ます。 10 2013/10/19 18:16:30
フリーズ 19 2012/01/11 20:06:22
例のフリーズでの東芝の対応 11 2011/09/18 3:46:12
ACアダプタでフリーズのメーカー対応 8 2011/12/22 0:28:04
ACアダプタ使用でフリーズ 10 2012/02/15 10:27:53
応急措置 0 2011/01/20 23:43:50
私もフリーズ… 146 2015/05/09 4:44:11

「東芝 > dynabook TX TX/66C PATX66CLP」のクチコミを見る(全 666件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66C PATX66CLP
東芝

dynabook TX TX/66C PATX66CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/66C PATX66CLPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング