『windows xpのインストールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/65C PATX65CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのオークション

dynabook TX TX/65C PATX65CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65C PATX65CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65C PATX65CLP

『windows xpのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65C PATX65CLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65C PATX65CLPを新規書き込みdynabook TX TX/65C PATX65CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

windows xpのインストールについて

2007/11/10 23:56(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65C PATX65CLP

スレ主 pepe4さん
クチコミ投稿数:5件

このパソコンを購入して、windows xpのprofessionalをインストールしようと思っているのですが、可能でしょうか?
また、可能な場合はどのようにしたらよいのか教えてください。

また、HDDは、パーティション分割等はされているのでしょうか?
ご回答のほう、よろしくお願いいたします。

書込番号:6967766

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/11/11 00:16(1年以上前)

pepe4さんこんばんわ

XPにダウングレードされる事は可能ですけど、その場合、ドライバ類をご自分で準備する必要があります。

サウンドドライバ、LANドライバ、チップセットドライバ、無線LANドライバ、ディスプレイドライバなどを準備する必要があります。

チップセットドライバを見つければ、ディスプレイドライバやサウンドドライバはIntelチップですから比較的簡単に手に入るかもしれません。

また、LANドライバと無線LANドライバは、PC内部を表示するツールを使うと判るかも知れません。

EVEREST HomeEditionなどが対応していれば、見る事ができるかもしれませんけど、実際にVistaで使えるか試していませんので、試されるより方法が無いかもしれません。

EVEREST HomeEdition

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

また、HDDはパーティションが区切られていますけど、次のような注意書きがありました。

※12. ハードディスクの容量は1GBを10億バイトで算出しています。システム回復オプション領域として約1.5GB、リカバリ領域として約7.4GBを使用しています。Dドライブとして約10.7GB設定しています(FAT32フォーマットで設定)。ソフトウェア占有量にはリカバリ領域、システム回復オプション領域の容量は含まれません。リカバリ領域、システム回復オプション領域、Dドライブ以外のすべての領域がNTFSで設定されています(Cドライブとして割り当て)。

書込番号:6967867

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepe4さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/11 00:30(1年以上前)

あもさん、早速のご回答、ありがとうございます。

実は、私、ほかの東芝製ノートパソコンをもっているのですが、
そのパソコンには、アプリケーションの再インストールというものがあり、
そこから、ドライバ等のインストールを行うことができるのです。
その項目から、ドライバ等をあらかじめ保存しておけば、インストールの必要はなくなるのでしょうか?
また、windowsxpは、Cドライブのほうにインストールしてよろしいのでしょうか?
無知なもので、申し訳ございません。
ご返信のほう、よろしくお願いいたします。

書込番号:6967937

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/11/11 00:42(1年以上前)

わたしはこのノートPCを持っていませんけど、ドライバがVista用のドライバの場合、XPのドライバと違いますから、ドライバは必用だと思います。

また、ドライバは置いてあるだけでは役に立ちませんので、インストールは必要です。
完全にXPに移行されるのでしたら、新たにクリーンインストールしませんと、デュアルブートになってしまいますので、一旦HDDをフォーマットしなおす必要があります。

もう一つの方法としては、今付いているHDDを外し、新たにHDDを付け直し、まっさらな状態からのクリーンインストールを行えば、デュアルブートになる心配はありません。

ただ、この場合、パーティションもご自分で分ける必要があります。

書込番号:6967983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/65C PATX65CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows xpのインストールについて 3 2007/11/11 0:42:22
ソフマップ秋葉原オープン特価 0 2007/09/11 0:03:46
25日特価情報 0 2007/05/25 21:16:28
66Cとの違い 5 2007/05/23 18:10:53

「東芝 > dynabook TX TX/65C PATX65CLP」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65C PATX65CLP
東芝

dynabook TX TX/65C PATX65CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

dynabook TX TX/65C PATX65CLPをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング