『またまた壊れた、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/87C PQF4087CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの価格比較
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのレビュー
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのオークション

Qosmio F40/87C PQF4087CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの価格比較
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのレビュー
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのクチコミ
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPの画像・動画
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87C PQF4087CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP

『またまた壊れた、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/87C PQF4087CLP」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/87C PQF4087CLPを新規書き込みQosmio F40/87C PQF4087CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

またまた壊れた、、、

2009/09/27 01:45(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP

スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

今回は電源を入れても画面が全く反応せず、サポートから言われる
いつものACアダプターを抜いて、電池を外して、戻して再起動する
手順を試してみましたが、症状変わらずでした。

修理に出しますが、4回目のグラフィック基板交換か、、、?。

満足度は星2つに訂正します。

書込番号:10219509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/09/27 02:40(1年以上前)

短期間に、そう何度も壊れると使い物になりませんね。
勿体ないですが、これ以上となれば下取りにして買い換えも検討された方が良いかもしれませんね

書込番号:10219663

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2009/09/27 10:41(1年以上前)

だめモトでAC電源を抜いて、電池を外して一晩置き、今朝
入れてみたら、起動しました。一夜干しみたいですね(苦笑)。

こういう不具合はたちが悪いですが、ちょっと様子を見てみます。

パーシモン1wさんのアドバイスになるほどと思い、調べてみると
この機種は大体最大5万円の買い取りみたいです。同じような
スペックのTV抜きPCだと、3〜4万円の追い金という感じ
ですね、、、。

書込番号:10220673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/27 11:03(1年以上前)


それなら早いほうがいいです、完全に壊れてしまったら、修理費用で5万円以上、下取りならジャンク査定で1〜2万円ですからショックで死んでしまいそう。

書込番号:10220763

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2009/09/27 18:54(1年以上前)

幸い最初の故障時、有料の2年間延長保証に加入したので、
11年4月までは修理回数&費用無制限なんです。

いっそのこと期間中に部品総替えになってしまえば、、、と
最近は自虐的になってます。まあ使えない期間が不便ですが。

書込番号:10222610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/27 20:01(1年以上前)


それじゃあ、兎も角修理に出しましょう。
その後、折を見て新しいノートですね。
こういっては何ですが!東芝機はグラフィックの故障が多いようです、根拠はこの価格.COMの各種東芝機を読んだ感じです。

書込番号:10222996

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2009/09/27 21:01(1年以上前)

そうですね、モジモジしてないで修理手配します。

東芝はグラフィック系の故障が多い感じですか、、、。
08年12月に買ったdynabook TX/66Gはまだ何の問題も無い
ですが、F40より新しいからだけかもしれませんね。

次は富士通あたりかな、、、と考えてます。

書込番号:10223364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/27 23:05(1年以上前)

>蘇我氏さん
>パーシモン1wさん

どうも一時期のnvidia製ノート用チップ(GF8000番台?)が熱に対して弱いようで
東芝に限らずいろんなメーカーのPCで問題になってますね…
特に調子の悪いロットを使ったPCはリコールや無償修理になってる物もあります。
…GF9000番台を積んだマシンに乗り換えも、確かに一つの手かも知れませんね。

ちなみにTXはインテルチップ内蔵グラフィックなので問題は無さそうですね…

書込番号:10224320

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2009/09/27 23:37(1年以上前)

>炎えろ金欠さん

いつもアドバイスありがとうございます。

NVIDIAというのは、マニア向けパーツ専門のベンチャー企業
みたいなものなんでしょうか? あまり必要もないのに搭載機種に
手を出してしまった私の不運と、そんな怪しい部品を採用してし
まった東芝の愚かさの両方を呪ってしまいます。

買い替え時にはGPUもちゃんとチェックします。

書込番号:10224539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/28 11:36(1年以上前)

>そんな怪しい部品を採用してしまった東芝の愚かさの両方
==>
お気の毒ですが、nVidiaは別に怪しくないですよ。チップ障害は後から分かったことなので、搭載したからメーカが愚かということにはなりません。エラッタはおおかれ少なかれCPUにもあります。
問題はアフターフォローでしょう。メーカの資質が問われるのはそこです。

書込番号:10226111

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2009/09/29 01:42(1年以上前)

Wikipediaで見てみましが、怪しくはないようですね。
ただ本機で懲りたので、搭載機は次回から避けます。

書込番号:10229734

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 Qosmio F40/87C PQF4087CLPの満足度5

2009/10/15 00:02(1年以上前)

今日1週間以上掛かって修理から戻って来ました。

残念ながら4回目の VGA-BOARD-NVIDIA-NB8M の交換でした。
今回はいつものオーロラではなく、何も映らなかったんですが
同じ事でした。

4月、7月、10月と来たので、次は1月だな。

書込番号:10311374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/10/15 00:14(1年以上前)

お帰りなさい。

>4月、7月、10月と来たので、次は1月だな。
そ、そんな不安な予想は・・・(汗)

書込番号:10311463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さらばQosmio!! 2 2011/06/11 22:06:07
また^4壊れた、、、 5 2010/09/18 16:19:14
またまたまた壊れた、、、 3 2010/03/06 15:09:22
またまた壊れた、、、 12 2009/10/15 0:14:52
また壊れた、、、 12 2010/02/27 21:10:24
故障 5 2009/04/11 16:41:53
モデム接続 4 2007/09/05 20:31:13
後継機がもう出るのでしょうか? 2 2007/07/29 1:07:01
買いました 0 2007/07/01 17:43:54
コピーワンス緩和 3 2008/07/31 13:04:53

「東芝 > Qosmio F40/87C PQF4087CLP」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/87C PQF4087CLP
東芝

Qosmio F40/87C PQF4087CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio F40/87C PQF4087CLPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング