『購入検討中です。最終的にQosmioの2機種に絞り込みましたが・・』のクチコミ掲示板

2007年 6月 1日 発売

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのオークション

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL

『購入検討中です。最終的にQosmioの2機種に絞り込みましたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLを新規書き込みQosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL

スレ主 Initial-Jさん
クチコミ投稿数:5件

ノートパソコンの購入を考えてから半年が経過しました。
東芝、富士通、SONYの3社で検討し、最終的にQosmioの2機種に絞り込みましたが、まだ迷っています。
参考までにご意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

以下に購入検討中の2機種の主な違いを記載しておきます。

 @ Qosmio F40/87CBL

  ・実売価格 : \185,000前後
  ・CPU : Core 2 Duo T7100 (1.80GHz)
  ・2次キャッシュ : 2MB
  ・メモリ : 1GB(512MB×2)
  ・HDD : 160GB
  ・TV : 地上デジ + 地上アナログ = W録可能
  ・I/F : AV入力端子
  ・QosmioEngine : ノイズリダクション、3次元Y/C分離、等あり

 A Qosmio F40W/87CW

  ・実売価格 : \205,000前後
  ・CPU : Core 2 Duo T7300 (2.0GHz)
  ・2次キャッシュ : 4MB
  ・メモリ : 2GB(1GB×2)
  ・HDD : 120GB
  ・TV : 地上デジのみ = W録不可
  ・I/F : AV入力端子なし
  ・QosmioEngine : ノイズリダクション、3次元Y/C分離、等がない。

書込番号:6614653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/08/06 14:47(1年以上前)

Qosmio F40/87CBLとQosmio F40W/87CWに絞られたそうですが、
価格の差は2万円ということで、ここは考えないとしたいと思います。
Qosmio F40/87CBLだとWindows Vistaを使うには2GBに増設した方が快適ですが、1GBでとりあえず十分かと。たくさんのソフトを動かすならぜひ2GBに増設を。
Qosmio F40W/87CWだと、もともとが2GBなので、そのままでも快適に使えるし、2台を比べても体感できるかどうか・・・と言ったレベルですが、CPUの性能が高いです。
もう少し、用途等を書いていただかないと、もっと的確なことは書けないかと。
でも、ひとつだけ。TV性能を重視するなら、Qosmio F40/87CBL、PCとしての性能を重視するなら、Qosmio F40W/87CWと考えています。

書込番号:6614697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/08/06 15:09(1年以上前)

メモリ、HDDなら後々交換も可能だけど
TV機能だけは交換とか利かないからね。

地デジを見るだけなら後者
本格的に編集もしたいなら前者でしょうか。

書込番号:6614736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/06 15:13(1年以上前)

Initial-Jさん こんにちは。

最近、東芝機とSONY機を少し弄って見ました。(知り合いの設定等で)
どちらも、立ち上げた時点で物理メモリは、720〜800MM強使っていましたので、結局
東芝機は計1.5GB、SONY機は、計2GBにしました。
(既存メモリが無駄になってしました)

ちなみにそのうちSONY機は、VGN-FZ50Bです。

書込番号:6614749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/08/06 15:34(1年以上前)

Aが、CPU、メモリーを考えても良いと思います。
アナログチューナは必要ですか?地デジを見慣れたらアナログは見ません。
地デジが映らない、編集するならアナログですが・・・。
コスミオエンジンはアナログ用回路ですから、地デジには関係ありません。(と思う)
HDD容量は、データ関連(映像、音楽、写真)はできるだけ外付HDDを利用することで問題ないと思います。
87CWの方が後悔しないと思いますよ。

でも、この両者、未だ市場にあるんでしょうか?
メーカ在庫はないらしいですから、どちらにせよ急がれた方は良いと思います。

書込番号:6614794

ナイスクチコミ!1


スレ主 Initial-Jさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/06 19:46(1年以上前)

みんな、早速のアドバイス、ありがとうございます!

使用用途はINTERNET、メール、HDDレコーダー(TV録画)、オンラインゲームです。

自作のデスクトップPCを持っていますが、色々遊んでいるのでよく壊れる(年数回はクリーンインストールしています)ため、安定して使用できるメインPCが欲しくて、信頼できるメーカー製のノートパソコンの購入を検討しています。

■QV大好き さん
 いろいろな方からアドバイスを頂きましたが、結局、後で交換のできない「CPU性能」と「TV機能(=W録)」の2点が、私が決断できない要因のようです。

■鯛釣り舟に米押達磨 さん
 ご指摘の通りTV機能は交換が利きませんよね。
 TVはHDDレコーダー代りに使うだけで、特に編集は考えていませんが、W録の可否がひっかかっています。

■SHIROUTO_SHIKOU さん
 メモリは2GB欲しいので「Qosmio F40/87CBL」を購入したら即増設しようと思っています。でも増設する費用を考えると、2機種の価格差がなくなるんですよね。そうすると、TVのW録ができる「Qosmio F40/87CBL」の方が良いような気もするし・・・

■ROLEチカ さん
 ご指摘の通り、PCとしての性能は「Qosmio F40W/87CW」の方が魅力があります。
 動画編集は考えていないので、QosmioEngineもAV入力端子も必要ないですよね。
 ・・・ということは、TVのW録の可否が私の一番の悩みのような気がしてきました。
 ちなみに、2機種ともオンラインショッピングではまだ購入できるので早めに決断しようと思います。

書込番号:6615342

ナイスクチコミ!0


スレ主 Initial-Jさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/09 12:09(1年以上前)

★追伸★
 本日、WEBを確認したところ「Qosmio F40W/87CW」が \200,000 を切っていたため、思わず注文してしまいました。
 10月には次期モデルが発売されると思いますが、CPU(T7300)、メモリ(2GB)を考慮すると高くはないと判断しました。
 結局、TVのW録はできなくなりましたが・・・ (^_^;)

書込番号:6624229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新規インストールのプロセス。 7 2011/04/16 17:20:50
3年弱で、2回 4 2010/06/11 12:26:17
HD編集時・再生時のコマ落ち 5 2009/01/02 21:03:23
ひどすぎ・・・ 45 2010/06/22 23:34:57
メモリ2ギガでも足りないのか? 9 2008/07/18 17:13:20
ブルースクリーン 10 2008/07/28 12:25:35
メモリの増設2 5 2008/05/15 22:12:22
CPU交換 4 2008/05/04 19:27:36
TVの録画再生について 1 2008/03/28 11:48:11
全画面モードでのゲーム 0 2008/02/23 3:10:40

「東芝 > Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL
東芝

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio F40/87CBL (ブラックモデル) PQF4087CLPBLをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング