『安いですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.8kg Qosmio G40/97C PQG4097CRPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの価格比較
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのレビュー
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのクチコミ
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの画像・動画
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのオークション

Qosmio G40/97C PQG4097CRP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの価格比較
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのレビュー
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのクチコミ
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの画像・動画
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP

『安いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G40/97C PQG4097CRP」のクチコミ掲示板に
Qosmio G40/97C PQG4097CRPを新規書き込みQosmio G40/97C PQG4097CRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

安いですね。

2007/05/24 18:36(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP

スレ主 unqeさん
クチコミ投稿数:10件

このクォリティで40万切る価格はすごいですね。
さすが東芝です。
Qosmioのクォリティには驚きです。

書込番号:6367168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/05/24 19:52(1年以上前)

10万円近辺のノートパソコンが主流の今、どんなに高性能でも約30万円強というのは高すぎるような。

書込番号:6367428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/05/24 20:10(1年以上前)

♪ぱふっ♪さんと同感です。
どんなに高機能,高性能でも,現時点では「高い」としか感じません。

書込番号:6367498

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/05/24 20:58(1年以上前)

私は逆に低価格ノートはどんなに安くても「低性能」としか感じないですね。

書込番号:6367660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/05/24 22:07(1年以上前)

ん〜、インターネット、オフィス、DVD再生ならYonahコアCeleron Mで余裕がありますよ。
何しろ、DothanコアPentium Mと同等の性能があるんですからね。
コストを吊り上げているのは、グラフィック専用チップの搭載、メモリーやハードディスクの容量、それに液晶パネルでしょうか。
ただ、直販系の同等性能の機種と比較してみるとやはり家電メーカー製ノートPCは割高だと思います。
付加価値を付ければ粗利幅を大きく設定することができるというやり方はどんな商品でも同じですよね。

書込番号:6367964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/05/24 23:34(1年以上前)

>ん〜、インターネット、オフィス、DVD再生ならYonahコアCeleron Mで余裕がありますよ。
何しろ、DothanコアPentium Mと同等の性能があるんですからね。

これも同感。製品によっては造りのチープなものもあるとは思いますけど,処理性能自体は安価なモデルも馬鹿にはできないと思いますよ。

G40あたりは,コンパクトにまとまったAVセンターとでも理解すれば相応の価格と判断できるのかもしれませんけど,パソコンとして考えるなら高すぎ。自分はPCにAV機器としての機能を求めないので,「いろいろついてるけど,高いな〜」としか思えないのです。
要は価値観の差でしょうけど。

書込番号:6368392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/05/25 23:21(1年以上前)

まさに価値観の差ですね

単なる道具なら使えれば良いというのも一つの道でしょう。

しかし、私はこの意見に与しません。

個人用として、長い時間、趣味を共にすることを前提とすれば、こだわらなければ人生の質を左右する事態になりかねないと考えています。

いかにスペックが優れていようと、みすぼらしく狭い液晶パネル、気の抜けたキーボード、安っぽい筐体、軽薄な音、不愉快な騒音に悩まされるとしたら。一つ一つは小さくとも、それと例えば3年間付き合うのだとしたら、精神に受ける損失は、結果として非常に大きな物になると考えます。

それが逆に、見るたびに、触れるたびに満足感を得られる上質の存在だったら。

だから、私はG30/797HSを選択しました。それでも不満な点はありますが、総合的に大きくプラスです。価格分の価値を認めていますね。そして、同価格でこれだけ機能を充実させてきたという点で、G40/97Cが“安い”という意見に同意せざるを得ないのです。

まあ、給料とか生活費の観点で考えると、私にとっては“途轍もなく高価”でしたけど(笑)

書込番号:6371666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/05/26 00:31(1年以上前)

想像ですが。

販売台数や生産コストを考えると、Qosmio Gシリーズは、東芝さんにとって必ずしも収益率の良いモデルではないような気がします。

そのため、売れ残りや値崩れを防ぐために、準注文生産にしているのではないのでしょうか。

フラッグシップモデルは、夢のある商品だと思います。ノートでも、「ここまで出来るんだ」と。

販売店の展示対策を、東芝さんにはお願いしたいです。私の居住地域では、Gシリーズの量販店等での展示はほとんどありません。取り寄せ対応です。

HD DVDソフトの再生デモとか、夢のあるフラッグシップモデルの魅力、メーカーの意気込みを見せてもらいたいです。

ヘルパー派遣よりも、もっとやることがあるのでは。

書込番号:6371926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/05/26 00:50(1年以上前)

追記です。

DyanaBook Gの頃には、量販店を自動車で何件もまわり、お目当てのDynaBook Gを購入したのに、今のQosmio Gを買いたいと思わないのは、何でだろう。

書込番号:6371982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/26 06:29(1年以上前)

>DyanaBook Gの頃には、量販店を自動車で何件もまわり、お目当てのDynaBook Gを購入したのに、今のQosmio Gを買いたいと思わないのは、何でだろう。

自分も同じですね。DyanaBook G8を手に入れた時は凄い満足感があり買った喜びも大きかったですね。
でも今はQosmio Gを欲しいとは思わなくなりましたね。
なんでだろ?歳?お金?
いや違うな、自分でもわかんないや

書込番号:6372384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2007/05/26 12:49(1年以上前)

要因はいろいろあると思います。人それぞれですし・・・

個人的に言えば、内容の割に高いからじゃないでしょうか?

良いか悪いかは別として、
G40/97Cだと34万円(32万は流石に安すぎ?)
G40/95Cだと25・26万円くらいだと『おおッ!』と思うのですが・・・

何れにしても、新製品を出しはじめた時の価格設定が高過ぎだと思います。(ヨドバシカメラだと初頭¥429,800 (税込)です。)

皆さんはこの価格についてどう思われますか?
個人的に幾らだとOKと思いますか、
もしくは、こういう機能がついていれば価格的に妥当だとか、何かあれば皆さんの意見を聞かせて下さい。

Qosmio G40/97C PQG4097CRPがリリース決定しているにも拘わらず、仮想の話をしても、仕方ないと言ってしまえばそれで終わりの話ですが・・・そう思われた方はそのままスルーしたって下さい。

書込番号:6373175

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/05/26 13:13(1年以上前)

ポイント還元を考慮すると38万円くらいでしょう。
BD&HD DVDマルチドライブなら喜んで買いますが。

書込番号:6373232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/10 13:11(1年以上前)

本日購入してきました。
…といっても最初から店頭なしで取り寄せですが。

 5年保障をつけて28万以内と提示したらどうにか値下げしてくれました。本体だけだと26万6000円ぐらいか?ネットの激安ショップと同じくらいまで下げてもらえたので満足はしています。

お店はヤマダ電機。あと、ポイント10000つけてもらったので、実質は256000+5年保障5%
といったところでしょうか?

G5からの買い替えなのでどれくらい進化したのか楽しみです!

書込番号:6422141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/10 13:16(1年以上前)

すみません、上の書き込みは95Cです。
こちらの方が書き込み多かったので、こちらに記載させていただきました。

書込番号:6422157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓ディスプレーの解像度について 3 2008/01/20 13:49:18
展示品ですが 1 2007/11/21 1:43:31
Qosmio AV Centerのボリューム 0 2007/11/11 23:14:54
レグザリンク 0 2007/10/28 1:32:23
カメラが利用できない 6 2007/11/25 0:31:03
ビープ音 6 2007/09/24 10:38:23
HDMI,光音声の外部出力の仕様詳細 1 2007/08/28 20:29:48
メール録画予約について 0 2007/08/21 10:37:48
Newモデル 4 2007/08/21 22:49:07
97Cでデュアルブート… 8 2007/09/03 18:47:24

「東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

Qosmio G40/97C PQG4097CRP
東芝

Qosmio G40/97C PQG4097CRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio G40/97C PQG4097CRPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング