『ジーっという音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.8kg Qosmio G40/97C PQG4097CRPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの価格比較
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのレビュー
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのクチコミ
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの画像・動画
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのオークション

Qosmio G40/97C PQG4097CRP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの価格比較
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのレビュー
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのクチコミ
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPの画像・動画
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/97C PQG4097CRPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP

『ジーっという音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G40/97C PQG4097CRP」のクチコミ掲示板に
Qosmio G40/97C PQG4097CRPを新規書き込みQosmio G40/97C PQG4097CRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ジーっという音

2007/07/18 23:38(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP

クチコミ投稿数:28件

こんばんは。
本PC起動してから5〜10分間ぐらいジーっという音がします。
そんなに気にするほどではないのですが、やはり気になります。
少し時間が経つと音はなくなります。
皆様のPCはどうでしょうか?

お持ちの方、お教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6551388

ナイスクチコミ!0


返信する
萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/07/19 00:46(1年以上前)

ふーむ お待ちしてました。やっぱり、自分だけじゃ無かったんですね(T-T)/

そうなんですよ。自分も、購入時の初期セットアップ時に電源入れた途端「ジィー」と鳴って「何じゃこりゃ〜」と愕然となったんですよ。
それでも、暫くすると音が小さくなったんですが、再起動しているうちに常時鳴る様になっちゃったんですよ。

音の出処としては、電源コネクター付近だと思うんですが、どんな部品かは自分には分かりません。
液晶の輝度とは、無関係ですのでインバーターノイズではないと思います。
それに、インバーターノイズなんて、生易しいもんじゃありません。
今まで自分は、あれ程の不快な騒音を発するノートPCを使った事はありません。
あの音を例えていうなら、かなり昔の壊れた街灯の「ジィー」という音、その物です。

この音は、自分の受忍限度を超えているので、東芝サポートに連絡したところ、代替品を送ってくれるとの事で、これは迅速でしたね、翌日には届きました。
で、早速と試してみたのですが、相変わらずで同じ症状です(T-T)
要するに「現時点の仕様」なんですよ(T-T)自分の場合は、これ以上東芝に問い合わせても無駄だと思い、自分に納得させました。

でも、これが仕様なら、全くもって不可思議な仕様ですよね。
起動後、数十分で音が小さくなったり、日に因っては鳴りっ放しだったりで、その時々で様々なんですからね。
自分の周囲にいる人間8人程に聞かせたのですが、全員が不快指数100%だそうです(笑
それで、95Cを購入したのも音の確認の意味合いもあるんですが、このPCは全く音がしないんですよ。
ハード的には、ほとんど同じ構成なのに全然ですよ。実に不可解ですよね。

そんなこんなで自分は、あの騒音には耐えられないので他機種の下取りの為に売却してしまいました。
ある意味、怖くて今後は東芝のPC買えませんよね。

他の人はあの音が仕様だとしたら、納得いくんですかね?

書込番号:6551747

ナイスクチコミ!0


kouk2005さん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/19 20:59(1年以上前)

いっこしたの95C持ってますが同じです。
私の場合、起動してからしばらくすると音がしなくなくなるので、
バッテリーの充電が行われると音がするように思うのですが。

書込番号:6554092

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/07/19 21:50(1年以上前)

>いっこしたの95C持ってますが同じです。

ふーむ そうなんですか。自分の95Cは全く音がしないんですよね?不思議ですね?
ご指摘の症状が違うのかも。

自分も、97Cと95Cが同じ状態であれば、購入価格の高い97Cを残しますもんね。
仕方なく売却したんですよ。

それで、自分の95Cは、ソフトもハードも絶好調〜なんですよ(笑

書込番号:6554329

ナイスクチコミ!0


naojpさん
クチコミ投稿数:115件

2007/07/19 23:35(1年以上前)

音といえば、イヤホンを使用するとキーというような高い音が鳴っています。みなさんのはどうですか?
かなりうざいです。
あと音の調整がもう少し最小の音が絞れればいいんですけどね、、

書込番号:6554866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/07/20 00:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
レスありがとうございます。
やっぱり、音するんですね。自分のPCは五分ぐらいは音がしています。そのほかは今のところ支障ないです。
(イヤホンは試したことがないのでなんともいえないのですが)

何の音なんでしょうね。気になります。

書込番号:6555079

ナイスクチコミ!0


naojpさん
クチコミ投稿数:115件

2007/07/21 11:27(1年以上前)

イヤホンではありませんでした。
ジィーというか、ピーーという音が鳴っています。
耳について不愉快です。
やはり、交換してもらいます。

という書き込みをしていたら電源コードを外していることにきがつきました。差し込むと音が消えます。
充電池の使用の際にピーという音が出ますね、、
なぜなんでしょう。

書込番号:6559698

ナイスクチコミ!0


honohiyoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/26 11:56(1年以上前)

やっぱり音の出てる人いたんですね。
裏側のF4と書いてある細長いふたを開けて、
そこに1ミリほどの紙を挟むと音が止まります。

どうもグラフィックボードのコンデンサが、筐体と干渉しているため電圧が下がったときなどになるようです。
あんまり分厚い紙を入れると、ファンが上部に干渉するので自分で調節しながら入れてみてください
私はそれで治ってので、まあ良しとしていますが、
これで満足できる人は真似してみてください。
じゃない人は、サポートへ。

書込番号:6578124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/07/26 22:46(1年以上前)

異音がGPUに関係しているなら、Power Mizerの設定を変えると、変化はないかな?

書込番号:6580006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/07/31 23:55(1年以上前)

こんばんは。
久しぶりに掲示板を見に来たら解決策がでていたので
びっくりいたしました。
試してみたいと思います。
これで直ればいいなぁっと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6596780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/08/04 11:25(1年以上前)

おはようございます。
購入したときにお店でメモリーを増設したことを思い出しました。
PC裏側のメモリーがある位置のふたを押さえると音が消えることがわかりました。
ここのねじを強く締めると異音はほぼ消えなくなりました。
同じ症状の方試してみる価値ありです。

書込番号:6607755

ナイスクチコミ!1


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2007/12/08 02:32(1年以上前)

honohiyoさん、ありがとうございました。おかげで、あの不快な音から開放されました。
なかなか、ネットでもこの機種の情報が少なくて困っていた所で、過去のログで見つかって救われました。本当に感謝致します。
自分もオークションで安く手に入れて、初めて電源を入れた時は愕然でした…。
ファン部を押えつける事で、全く音がしなくなりますね。
東芝の人間は、こんな未完成品を出荷して、一体何を考えているのでしょうか?
他の部分は非常にグレードが高く出来上がっているので、イメージとして本当に勿体無いと思います。
萬屋さんがメーカー交換されたそうですが、自分は決断できませんでした。仮に改善されたとしても、ドット抜け等他でまた気になる箇所が発生しても嫌ですので。
それから、自分としては、以前よりは改善されたそうですが、輝度を下げた時のインバータノイズが気になりました。
東芝が初だからというせいもあるのかもしれませんが、他社製品で気になった事は一度もなかったので、なんだかなぁ…という感じです。

書込番号:7084542

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/08 09:31(1年以上前)

CPUの冷却ファンとヒートシンクの間に入っているスペーサーが共振するみたいですね。
この部品に細工すると、良くなるみたいです。

インバーターノイズの件ですが、人其々感じ方に差があると思いますけど、自分には殆ど聞こえませんよ。ただ、元来静かなPCではないので、他の音に紛れてるっていうのもあるんですけどね(笑
余談なんですけど、ソニーのtypeAは静かですよ。この種のノイズは全くしません。
97Dもいくらか静かになったみたいですよ。

ここは一丁、暮れのボーナスで買い換えましょう(^-^)/

書込番号:7085125

ナイスクチコミ!1


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2007/12/08 16:32(1年以上前)

萬屋さん、返信ありがとうございます。
97Dにはしたいですが、W地デジに余り興味がないのと、折角納得のいく値段で手に入れたので長く使おうかと。
別に、ターボ・メモリが無いからとかじゃないです(笑)
萬屋さんみたいにばらす勇気もないので、延長保証も付けようかなと考えております。
初心者ですので。
萬屋さんにしてみたら、メーカー保証って何?ですよね。
それから、またお聞きしたいのですが、97Cのこのインバータノイズは、やっぱり、東芝の集中修理へ出しても、仕様の範囲内として弾かれてしまうと思いますか?
萬屋さんが97Cをお持ちだった時にはどうでしたか?
まあ、あの不快な音が勝って、インバータノイズなんて聞こえる訳はないですけれど…。

書込番号:7086501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓ディスプレーの解像度について 3 2008/01/20 13:49:18
展示品ですが 1 2007/11/21 1:43:31
Qosmio AV Centerのボリューム 0 2007/11/11 23:14:54
レグザリンク 0 2007/10/28 1:32:23
カメラが利用できない 6 2007/11/25 0:31:03
ビープ音 6 2007/09/24 10:38:23
HDMI,光音声の外部出力の仕様詳細 1 2007/08/28 20:29:48
メール録画予約について 0 2007/08/21 10:37:48
Newモデル 4 2007/08/21 22:49:07
97Cでデュアルブート… 8 2007/09/03 18:47:24

「東芝 > Qosmio G40/97C PQG4097CRP」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio G40/97C PQG4097CRP
東芝

Qosmio G40/97C PQG4097CRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio G40/97C PQG4097CRPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング