『DVD driveが破損した状態で、リカバリディスクを作成したい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.09kg dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの価格比較
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのレビュー
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのクチコミ
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAの画像・動画
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAのオークション

『DVD driveが破損した状態で、リカバリディスクを作成したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAを新規書き込みdynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

スレ主 neurosajioさん
クチコミ投稿数:3件

DVD driveが動きません。デバイスマネージャにもdriveが出現しない状態です。(物理的破損が疑われます)東芝サポートによると、「まずリカバリしてみて下さい」の一点張りです。リカバリディスクが購入時添付していないモデルであるため、リカバリディスクを作成するしかありませんが、DVD driveが動かない状態では作成できません。(リカバリディスクの作成のボタンが有効になりません。)どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:11553072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/27 20:40(1年以上前)

外付けする。

書込番号:11553087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/06/27 21:20(1年以上前)

まず下記のレジストリ修正を試してみて下さい。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/cdd/cdd.html

だめならまずはリカバリーですが、取り合えずリカバリーディスクが無くても良いのでは?
普通は内蔵HDD内にリカバリーエリアがあってそこからリカバリー出来るはずです。

書込番号:11553295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/27 21:24(1年以上前)

外付けDVDドライブを誰かに借りるか、HDDからのDtoDリカバリ出来ないのですか?

書込番号:11553320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/06/27 21:25(1年以上前)

DVDドライブが故障しても普通はデバイスマネージャー上には残ります。
途中の接続ケーブルが切れてたら別ですけどね。

私も別機種ですが同じような経験があり、結局上記リンクの方法で解消しました。
デバイスマネージャー上で見えないのは多分OS側の問題です。

書込番号:11553323

ナイスクチコミ!0


スレ主 neurosajioさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/28 17:01(1年以上前)

皆様、早速のレスポンス有難うございます。(レスの速さに感動しております)
御指摘通り、いろいろやってみます。また、教えて下さい!!

書込番号:11556339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA
東芝

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

dynabook SS RX1 RX1/T7A PARX1T7ALAをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング