『地デジチューナー付のこのPCかチューナーなしかで迷ってます』のクチコミ掲示板

2007年 8月24日 発売

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのオークション

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL

『地デジチューナー付のこのPCかチューナーなしかで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLを新規書き込みQosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL

クチコミ投稿数:34件

全く何も知らない妹がPCを初めて買うので私に任され選んでます。
アドバイスください。

現在、妹のところにはめちゃめちゃ古いTV(聞いたことないメーカーなので対応できるリモコンがありません)と
VHSビデオデッキがあります。

私は数年後の地デジを考えTVを見れて録画も
出来るこのPCを選んだのですが主人は電化製品はだいたい7年くらいで
壊れるようになってるからチューナーなしのPC 東芝のTX/65Dでいいと言います。
チューナーあるないで7万違うから地デジになってから
その7万円をTVやレコーダーに当てた方がいいと、、、             こんな質問ですみませんが皆さんは、どう思いますか?

ちなみに妹はPCの操作が出来ないので少し操作できるようになりたいと
現段階で言ってます。特に現段階で目的があるわけではありませんが
安い買い物ではないのでアドバイスください

書込番号:7094303

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/10 00:42(1年以上前)

>こんな質問ですみませんが皆さんは、どう思いますか?

無難な考え方でしょ
7万もあるならそこそこの大きさのテレビ買える
俺ならテレビ目当てでPC買おうとは思わない
あんなちっこい画面で見る気は起きませんw

書込番号:7094321

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/12/10 01:27(1年以上前)

 一人暮らしのアパート住まいだと、こんなのでまとめたい気持ちも分かる。
 知人も魅力を感じたらしく、古いモデルですが買いましたね。。
 生活スタイルもあるので、説明だけして特に反対はしませんでした。

 PC の操作を考えたら、余計な物が付いてない方が良いでしょう。
 一般的な PC にリモコンとか無いですし・・
 壊れた時、テレビも観られなく成るって言う、リスクも有ります。

書込番号:7094519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/10 19:54(1年以上前)

自分なら、テレビとPCを兼用にしようなんて考えませんね。
妹さんお一人ならまだしも、ご主人もいらっしゃるらしいので、尚更です。

書込番号:7097033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの満足度5

2007/12/10 22:01(1年以上前)

こんばんは。

現在、この機種を使用(12月1日購入)し使用していますが、
順調です。自分も何も知らない・出来ない嫁の要望を入れて、
NECのラビィを止めてこっちにしました(地デジのダブルチュ
ーナーですし)。

仮に、チューナーがついてても、電波状況では付属のアンテナが
あっても見れません(自分は新幹線線路の近くで映りません)。
なので、千円ちょっとのケーブルを買って見る時に繋げます。
地デジが映れば、みなさんが仰るように画面は小さいですが、
快適に見れます。妹さんのテレビを捨てて、こっちのPCをメイン
にされるのは少し無理があるかと思います。サブなら良いかと。

これは自分の感想ですが、5年程前にワイヤレスLANの機種が
出た当初の設定に比べれば雲泥の差で簡単になっています。そう
そう、部屋の何処でも使いたいなら、ルーターも要りますので、
総予算に2万円程度は加算しておいた方が良いかと思います。
自分はPCに詳しくはありませんが、それでもインターネットや
メールの設定に半日で出来ました。

この機種が初心者に向くかは分かりませんが、旦那さんの仰るよ
うに、数年先には数段上のレベルの機種が出ます。最初は慣れる
のを優先し、ネットやメールを使う目的にしても良いかと思います。

書込番号:7097676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLのオーナーQosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLの満足度5

2007/12/11 00:24(1年以上前)

こんにちは。

このパソコンを使ってもうすぐ2ヶ月になります。

このパソコンが初めて買ったパソコンで今まで、パソコンを扱いきりませんでした。
たぶん妹さんに近い条件だと思います。

用途はインターネットや音楽を聴いたり、テレビやビデオ代わりに使ってます。

使ってみて、使い心地は良いのですが、少し操作できるようになりたい、ぐらいならチューナーはない方が良いと思います。

地デジはもろもろの条件により思ってるより映りません(私の場合2つのチャンネルしか映りません。ちなみにワンセグは映ります)

現在テレビもあるようなので、チューナーなしのパソコンを買って、地デジが移行する頃にテレビ・レコーダーを買った方が良いと思います(たぶん性能もよくなって、安くなると思います)

もしテレビがあった方が良いなら、F40/86の方がよいのでは?(グラフィックの違いで少し安いです)

7万の差があるので、その分、買うときにメモリーを増やしてもらう、無線LANにあてる、ADSLより光にする等に当てたほうがよいと思いますよ。

大まかに書きましたが何か分からないありましたら書いてください。気に掛けておきます。

では〜(^O^)/

書込番号:7098669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL
東芝

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

Qosmio F40/87DBL PQF4087DLPBLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング