『電源の入り切りを繰り返す』のクチコミ掲示板

2007年 8月24日 発売

Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBL

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのオークション

Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLの価格比較
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのレビュー
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBL

『電源の入り切りを繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLを新規書き込みQosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の入り切りを繰り返す

2012/11/25 07:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBL

スレ主 yosi-yさん
クチコミ投稿数:31件

Qosmio F40/86DBLです。同じ症状で修理した方や原因情報をお持ちの方はいないで
しょうか。
症状:AC電源で起動しなくなり、バッテリーでは起動するのでリカバリーをしている
最中(リカバリーの進行状況は2枚目CDを取出して起動画面までは進みます)フリーズ
し先に進まなく、またAC電源を差してみたら電源が切れて電源ランプが青色の点滅に
なり起動しません。再度リカバリーしましたが同じ所まで進み同じ症状です。
このような症状で解決された方、または情報がありましたら提供をお願いします。

書込番号:15388291

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/25 09:06(1年以上前)

yosi-yさん  おはようさん。  ユーザーではありません。  正解が来るまで、、、
1.バッテリー起動してタスクトレーのバッテリー充電具合を見ることが出来ますか?
  見られるとしてAC電源でACアダプタから充電していますか?
   要はACアダプタが働くかどうかです。
    テスターあればACアダプタの直流出力電圧を測って下さい。

2.リカバリではなく、通常の動作/操作は正常ですか?
3.今までにリカバリして正常にリカバリ出来ていましたか?

書込番号:15388501

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi-yさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/25 13:36(1年以上前)

BRDさん早速の情報ありがとうございます。

1.テスターでACアダプタの直流出力電圧を測ってみます。

書込番号:15389545

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi-yさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/25 13:57(1年以上前)

AC電源ですが、起動前では本体ゲージDCIN LEDは緑色に点灯していまが、
電源オンにし起動途中で本体ゲージDCIN LEDは緑色に点灯ままで本体がダウン
します。その後は起動せず、DCIN LEDは緑色に点灯で、POWER LEDが青色の点滅
になります。

1981sinichirouさん情報ありがとうございます。確認してみます。

書込番号:15389594

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi-yさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/25 18:46(1年以上前)

リカバリー終了

Windows起動中

起動中電源が切れ、自動で再起動画面

写真をアップします。
3枚目の写真の通り再起動を繰返しです。

書込番号:15390629

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/25 18:51(1年以上前)

「起動中電源が切れ、自動で再起動画面」の画面の文字を接写でもう一度。
メッセージを読みたいので。

電圧、測れましたか?

書込番号:15390652

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosi-yさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/25 23:56(1年以上前)

  Windowsが起動出来ないのでタスクトレーでのバッテリー充電確認
  は不可能ですが、ACアダプタをテスターで確認19.6Vで異常がないようです。

  再度リカバリーしてみたら写真の通りAC電源で途中まで起動出来ましたがWindows起動
  に入ってから3枚目写真の突然電源が切れてしまい、以降電源入り切りの繰返しにな
  っています。
   AC電源では起動の繰返しなので試しにAC電源を外してバッテリーにするとフリーズ
  してしまいました。

書込番号:15392336

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/26 08:12(1年以上前)

どうやら、2012/11/25 10:11 [15388802] 1981sinichirouさんご指摘の症例みたいですね。

ブロードライザ
http://s.kakaku.com/bbs/00200715687/SortID=11842807/Page=7/
 2012年10月5日 14:08[15164205] となりのゴロちゃんさん
   ニチコン製を国内の商社で見つけて ニチコン製に交換しました。

書込番号:15393119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yosi-yさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/26 18:25(1年以上前)

 いろいろありがとえございます。
ブロードライザ交換に挑戦してみます。
購入部品
 ブロードライザ NEC OE128販売中止なのでAWR-2R0SRB122AF25Sを注文。
 スズメッキ線0.4mm
交換方法を下記にありました。
 http://ameblo.jp/bottsu/entry-11229505969.html
12月10日に届くので結果報告します。

書込番号:15394883

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/26 19:51(1年以上前)

うまく行きますように。  続報 待ってます。

( 液漏れや 膨らみを起こした電解コンデンサーの取り替え方法例です
  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/condenser.html )

書込番号:15395264

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi-yさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/12 04:00(1年以上前)

いろいろ情報ありがとえございました。
ブロードライザ交換しましたが電源は入るが画面が出なくなり失敗です。
たぶん半田の時に熱し過ぎてブロードライザが壊れたか、半田不良かどちらかだと思います。
 ブロードライザはオークションで NEC OE128がありましたので
購入した物です。スズメッキ線0.4mmの半田は難しく何回も繰り返したのがいけないのかも
しれません。また、交換を挑戦してみます。経過報告でした。

書込番号:15467213

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/12/12 08:30(1年以上前)

スズメッキ線の代用品として、その辺にあるビニールコードの被覆を剥いた中の芯線が使えませんか?
太さ/細さは色々あります。

書込番号:15467587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBL
東芝

Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

Qosmio F40/86DBL PQF4086DLPBLをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング