『メモリ増設について。。。初心者ですが』のクチコミ掲示板

2007年 8月24日 発売

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM945 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのオークション

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの価格比較
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのレビュー
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

『メモリ増設について。。。初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPを新規書き込みdynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について。。。初心者ですが

2007/11/30 14:50(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

クチコミ投稿数:4件

この機種を購入し、現在入荷待ちです。
いろいろ読ませていただいていると、やはりメモリは増設したいと思います。
2Gにしたいのですが、お店では1G 約1万円(2Gでは2万円ですね)、さらに取付費が数千円かかるとのことです。
自分ですると、安いものを購入すると1万円ほどでできますよね。
初心者の私でも以前の方の発言と取り付け方を読むとできそうな気もするのですが、どうなのでしょう?
また、購入するのは対象のメモリの1G のものを2枚買えばいいのですよね?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7049864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/30 15:23(1年以上前)

おちびちょんさん こんにちは。

>自分ですると、安いものを購入すると1万円ほどでできますよね。
 初心者の私でも以前の方の発言と取り付け方を読むとできそうな気もするのですが、どうな のでしょう?
 また、購入するのは対象のメモリの1G のものを2枚買えばいいのですよね?

PCの説明書にも記載があると思いますので、意外と簡単に出来ますよ。

メモリについては、動作確認が取れているメーカー製品がお勧めですね。
例えばバッファローなら
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58250
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n667x2/index.html

あと参考ですが、取り外した標準のメモリ(512MB×2枚)は、PC自体の保証等があるので
手元に保管して置いたほうがいいですね。

書込番号:7049941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/30 15:27(1年以上前)

こんにちは、おちびちょんさん。

たぶん、お読みになられたという過去ログと同じだと思います。
簡単といえば簡単、やる気次第かもしれません。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83459&categoryCd=1
>SDX667-1GX2  (価格コムでの最安価格(税込): \10,480 )

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=58250
>D2/N667-1GX2  (価格コムでの最安価格(税込): \11,829 )

増設メモリの取り付け方/取りはずし方<dynabook TX/6*Dシリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006733.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3Ddynabook%2BTX%2B%25A5%25B7%25A5%25EA%25A1%25BC%25A5%25BA%26x3%3Ddynabook%2BTX%26x4%3D%25A5%25E1%25A5%25E2%25A5%25EA%252FBIOS%26x5%3D%25A5%25E1%25A5%25E2%25A5%25EA%25A4%25CE%25BC%25E8%25A4%25EA%25C9%25D5%25A4%25B1%25BC%25E8%25A4%25EA%25A4%25CF%25A4%25BA%25A4%25B7%26keyword%3D%2522Windows%2BVista%2522%26session%3D20071130152550872
ご参考までに

書込番号:7049953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/11/30 19:20(1年以上前)

゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました
他の方と似たような回答になりますが

ご参考までにちなみに他のスレに書いてありましたがいつ購入されたかはわかりまんが
お店によっては同時購入のメモリ割引が後(1か月程度)でもメモリの割引が
出来るようですもしそちらができる場合で安くなるならそちらの方がお得かも
購入店へご相談下さい。

メモリーを販売している各メーカー(参考:バッファローhttp://buffalo.jp/products/catalog/memory/・IOデータ・グリーンハウス・エレコムなど)サイトで
でご使用機種がどれが合うか検索することができます 
省略しますが各メーカサイトで検索して下さい。又メーカーにより保障が違います
 
なお安い商品の場合・相性や動作保証はないのもあるので注意して下さい。それでも良ければお得ではと思います 後は多少保証があるメーカーのアウトレット品を買うとか…


メーカー純正品もありますが他メーカーと比べかなり高いので手が出しにくい
メーカー製品以外は動作保証や修理の際は注意してください。

購入しない場合でも設定を変えれば気持ち的には軽くなるようです
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119699/
usbメモリやデジカメについているメモリ等で少し早くする方法
ReadyBootは相性が合えば少し早くなる見たいです
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/

※説明書(メモリ)に取り付方はありますが
ご心配であれば量販店などで有料で入れてもらえば確実で良いと思います

ではまた

書込番号:7050691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/30 21:31(1年以上前)

おへんじありがとうございました。
自分でできるような気がしてきました。メモリだけ購入してがんばってみます。
商品がやってくるのが楽しみです。

SHIROUTO_SHIKOUさま
外したメモリは保管しなければならないのですね。
大事に残しておきます。ありがとうございました。

素人の浅はかさ さま
取り付け、取り外しのURLありがとうございます。とてもわかりやすいページですね。これを見ると、自信(?)がわきます。ありがとうございました。

suica  ペンギンさま
動作が軽くなる設定もあるのですね。まだまだ勉強不足でした。
手元にきたら設定してみます。ありがとうございました。

書込番号:7051159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP
東芝

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

dynabook TX TX/65D (ホワイトモデル) PATX65DLPをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング