『キーボードが,ふにゃふにゃ』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

dynabook TX TX/67E PATX67ELP

Core 2 Duo T7250/2GBのDDR2メモリ/無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg dynabook TX TX/67E PATX67ELPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPの価格比較
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのレビュー
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのオークション

dynabook TX TX/67E PATX67ELP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPの価格比較
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのレビュー
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのクチコミ
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPの画像・動画
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67E PATX67ELPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67E PATX67ELP

『キーボードが,ふにゃふにゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/67E PATX67ELP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/67E PATX67ELPを新規書き込みdynabook TX TX/67E PATX67ELPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

キーボードが,ふにゃふにゃ

2008/03/04 22:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67E PATX67ELP

クチコミ投稿数:114件

今回この機種の購入を決め店頭で確かめましたが表題の通り,あまりにもキーボードがふにゃふにゃでがっかりしました。シリコンゴムみたいでひとつのキーを押すとボード全体が沈む感じでした。東芝のキーボードってこんな感じなんでしょうか?個々人で印象は違うと思いますがどう感じますか?
富士通のNY75Yはテンキーが内蔵されたためキーの一つ一つが小さくなりアウト。NECは前モデルから厚みが気になります。今回は見送って夏モデルまで待とうかと・・・。

書込番号:7485389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/04 22:29(1年以上前)

お書きの通り個々人で印象が違いますので、ご自身が「ダメ」と思えばダメでいいと思います。

他の人が高評価をつけたキーボードでも自分が使いづらければどうしようもありません。
人の感じ方を聞いて「大丈夫」といわれて我慢して使うものでもないでしょうし。

私が触ったのはソフマップの店頭のもので、個体差もあるでしょうしコンディションが違うと思いますが、私は気になりませんでした。

もっとも私は仕事先でいろいろなメーカーのパソコンで作業するので、どのような状態でもある程度慣れることができる可能性があります。

書込番号:7485585

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/03/04 23:30(1年以上前)

 東芝のキーボードがふにゃ目であることは事実と思います。

 真偽のほどはわかりませんが、欧米人は軟らかめのキータッチが好きなため、海外シェアの高い東芝機はそのようにしているとか?
反対にどうも日本人はかちっとした硬目が好きな傾向にあるようです。

 私は小型モバイルノートのちっちゃいキーの場合は、キータッチに非常に拘りますが、19ミリフルピッチキーボードの場合は何も考えないことにしています。

 文句を言う訳ではないですが、どーもキーボードに関しては各社あんまり気を使ってくれていないような気がしましてね。

 使い手が直接触れる部分なんですから、もう少し注目していいところだと思うのですが・・・

書込番号:7486061

ナイスクチコミ!2


レザンさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 13:06(1年以上前)

ノートパソコンのキーボードには各社かなりこだわりを持っているようですね。
長時間使用での疲労を軽減するためにソフトタッチにしたり。
でも最後は結局個人の好みですよね。

書込番号:7575010

ナイスクチコミ!1


NN315さん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/07 00:20(1年以上前)

キーボードのタッチが軽すぎて、ミスタッチが増え(実力が落ちたか?)、かちゃかちゃ音までしてうるさい!「不良品!修理して〜」と購入した量販店へ持ち込むと、「このシリーズはみんなこんな感じなんです。マザーボードとの間が空洞になっていて、どうしても浮いちゃうんですね。」と店員さんにわざわざディスプレイ場所まで案内されて確認させられました。それにしても浮きすぎてて使いづらいです。前の機種(dynabook)はキーボードが気になることなんてなかったのに。東芝さんのどこへ聞いたらいいの?と思ってあちこち見ていたらこのスレッドがありました。改善されることってないんですかね。

書込番号:7773356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/28 19:08(1年以上前)

TX65Eにも書き込みしたのですが、私のはTX66Eですけど、やはり、右のほうがふにゃふにゃして打ちにくいです。もう少し硬めのほうがいいです。1度修理ということで出しましたが直らず、もう一度出して、改善してもらうことにしました。東芝としては、ふにゃふにゃは認められないということでしたが、しつこく言って、改善の方向で再度修理というか送ります。やはり硬めのほうがいいですね。また、わかり次第書き込みます。

書込番号:8001455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/07/07 19:05(1年以上前)

本日7・7受け取りました。触ってみると、前とほとんど変わりありませんでした。どこをどう調整したのかなと。私であれば、他のきちっとした機種の止め方はどうなっているのか確かめその止め方部品を取り付ければ済むことと思うのに。残念でした。やはりちょっと打ちにくいので手放そうかとも考えています。あー購入する時よく触っておけばよかったです。以上おしまい。

書込番号:8043862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/67E PATX67ELP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードが焼けました。 2 2009/03/26 22:24:11
画面の位置&横スクロールマウスについて 1 2008/06/20 8:48:02
フルスクリーン表示について 2 2008/06/12 18:25:46
バックアップの削除 2 2008/04/02 15:41:01
キーボードが,ふにゃふにゃ 6 2008/07/07 19:05:24
画質 7 2008/03/03 6:47:19
ブルーレイ… 6 2008/03/03 6:51:08
ディスプレイ 4 2008/02/12 2:25:18
セットアッププログラムのバグ 2 2010/06/16 22:44:36
全くのパソコン素人です。 2 2008/02/05 1:39:14

「東芝 > dynabook TX TX/67E PATX67ELP」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/67E PATX67ELP
東芝

dynabook TX TX/67E PATX67ELP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

dynabook TX TX/67E PATX67ELPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング