『キーボード』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD

Core 2 Duo U7600/2GBのDDR2メモリ/80GBのSATA HDDを備えた12.1型液晶搭載ノートPC (Office with PP)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.094kg dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDの価格比較
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのレビュー
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのクチコミ
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDの画像・動画
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのオークション

dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDの価格比較
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのスペック・仕様
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのレビュー
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのクチコミ
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDの画像・動画
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのピックアップリスト
  • dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDのオークション

『キーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDを新規書き込みdynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

キーボード

2008/03/24 20:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD

スレ主 hijisanさん
クチコミ投稿数:4件

3月14日に225,000円で購入しました。しばらくは問題なかったのですが、最近になってメールを作成する際に、入力の途中で本文から件名や文章の途中に飛ぶようになりました。その他送信ボタンを押していないのに入力の途中で勝手に送信も何回かありました。気に入っているだけにこの現象は残念です。お買いになられた方で類似の現象を経験された方はおられますか?

書込番号:7581773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/24 20:45(1年以上前)

たぶん違うとは思いますが
Tab や Alt+S(送信) Shifr+Tabを押してしまったではないのですよね

書込番号:7581888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/03/24 20:50(1年以上前)

知らぬ間に手のひらや親指でタッチパッドの左ボタンを押しているのでしょう。
[メールの作成]選んでマウスカーソルをそのまま置いておくと、そこには[送信]ボタンがあるからね。

書込番号:7581918

ナイスクチコミ!0


スレ主 hijisanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/24 21:38(1年以上前)

レークランド・テリアさん、Hippo Cratesさん、早速の返信ありがとうございます。自分では気がつかずそうしているのかも知れません。ただ、WordやExcelでも時々入力の途中であらぬところへ飛んでしまうことがありますので、入力には気をつかっています。

書込番号:7582233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/25 11:33(1年以上前)

>しばらくは問題なかったのですが
>入力には気をつかっています。

となっていたので誤って押してるとかではないのかなとは思ったのですが
かなり意識しても、またなるようでしたらメーカーサポートに聞かれたほうが・・・

書込番号:7584664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/25 11:43(1年以上前)

キーボート・タッチパッド 
ドライバや設定等も含めてかわってしまってないかとか尋ねられてみては

書込番号:7584688

ナイスクチコミ!0


supsubさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/27 10:54(1年以上前)

T7Aですが同じ現象は発生します。
タッチパッドの反応が良すぎるようで・・・(−−〆)
入力中にタッチパッドに指が触れてしまうと飛びます。

解決策として
コントロールパネルのマウスのプロパティ→
拡張機能の設定→タッチパッドの詳細設定で、
タッピングを有効にするのチェックを外すとその現象は発生しなくなります。
タッピングの機能を犠牲にすることになりますので、
それが嫌であれば、タッチ感度を低いにすれば、発生の頻度は抑えられます。

自分はタッピングの機能は使いたいので、感度を低くして使用していますが、
それでも、たまに飛んでしまいます。
個体差もあるでしょうが、仕方ないと思って使ってますよ。


書込番号:7593436

ナイスクチコミ!0


スレ主 hijisanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/27 15:00(1年以上前)

supsubさん。アドバイスありがとうございます。タッチパッドとなると思い当たるフシがあります。試しに手を浮かせてタイピングすると飛ばないのです。パッドの設定をおっしゃる通り変えてみます。重ね重ねありがとうございました。

書込番号:7594205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/01 18:17(1年以上前)

私も購入直後,キーボードで入力していたときに同じような現象が見られ,故障??かと焦ってしまいましたが,入力の際,タッチパッドに指が触れていきなり,カーソルが飛ぶ現象が現れるようです。
私は,キー入力時のタッピングを無効にするにチェックを入れて設定したところ解決できました。この方法ですと,タッピングも有効で感度もあまり変えず,入力操作後,一定時間経過後にタッピングが有効になりますので,便利かと思います。

下記,ご参照ください。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007188.htm?h=49&id=5&s=123%5F219%5F97%5F150%5F247%5F20080401180513%5F6169858&qry=%83%5E%83b%83%60+SS+RX1&pt=%83%5E%83b%83%60%83p%83b%83h%82%CC%83%5E%83b%83v%8B%40%94%5C%82%F0%96%B3%8C%F8%82%C9%82%B7%82%E9%95%FB%96%40%81%83dynabook+SS+RX1%2F%2A%2AE%83V%83%8A%81%5B%83Y%81%84

書込番号:7617530

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijisanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/03 17:03(1年以上前)

日本茶大好きさん

アドバイスありがとうございます。
久しく書き込みを見ていなかったので
お礼が遅れました。早速試してみます。
それにしてもこの機種はタッチパッドが
敏感のようですね。

書込番号:7756929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 3 2008/09/25 8:19:20
買ってはいけない商品!ディスプレイ不良−交換・修理も拒否 24 2008/09/05 23:59:10
キーボード 9 2008/05/03 17:03:41
購入しました 8 2008/02/12 11:01:02

「東芝 > dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD
東芝

dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

dynabook SS RX1/T8E PARX1T8ELDをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング