


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1/S7E PARX1S7ENA
1月15日に購入しました。
購入時から筐体の右側に違和感があったのですが、
時間が無く、あまり触らないまま一週間ほどが過ぎた後、
調べてみたところ筐体の右側のキーボード面と底面の間に隙間があることが判明。
押すとぎしぎし鳴る状態だったので
サポートに問い合わせたのですが
「部品が無い。
修理のために預かった後にどのくらいで返却できるか解らない。
修理しても直るとは限らない」
と言われたので、直接東芝PC工房まで持ち込んでみました。
結果から言いますと、東芝PC工房でも同じことを言われました。
交換を要求しましたが、応じられませんでした。
東芝本社のサポートを教えて貰い、直接問い合わせをしましたが
全く同じ回答。
仕方が無いので、軋む筐体を気にしながら使っていたところ
SDカードの入り口の部分が割れました。
そりゃ指で軽く押すだけでぎしぎし言うようじゃ無理な力かかってますよね。
がたついてまともに使うことも出来ないので
仕方なしに接着剤で一時的に止めてあります。
これでサポート対象外にされたらさすがにキレると思います。
その場合二度と東芝のノートPCを買うことは無いでしょう。
書込番号:7310257
2点

こんにちは
とても災難でしたね
交換については(過去スレ〜色んな商品に言えますが) まず初期不良と思ったら購入されたお店に行かれた方が
早い(1日でも早ければ)です事情を説明して店の(許可)在庫があればすぐ変えてもらえます 一応購入されたお店へ行ってみてはいかがでしょうか
何処のメーカー(過去スレ等見れば〜色んな商品に言えますが)にも言えますが
即交換はできなく修理への場合(特にPC本体・プリンタ関連では製造都合?)も多々あるようでメーカーが一概に悪いとは言えない事もあります。
とにかく今回はお疲れさんです まあ購入された店に一応聞いてみては
では
書込番号:7314751
1点

残念ながら丁度初期不良交換期間の一週間を過ぎてから
このPCに触れたので、交換は出来ない状況になっていました。
本気でどうしようもないので、完全に修理出来るまで戻って来るなと
修理に放り出すことにしました。
1ヶ月以上かかったりするかもしれませんね。
せめてきちんと修理されて返ってくることを祈るばかりです。
次は東芝を買わないことは確定に近いです。
良い対応をしてもらえれば考えが改まるかもしれませんが。
書込番号:7317384
0点

▼o・_・o▼コンニチワン♪ 拝見しました
本当に大変お疲れ様です(p_;)\(^^ )
ちなみに 他のスレなどを見ると
サポート対応(同じメーカでも)はその時(時期や機種など)に寄って街々のようで
すぐ対応して頂けすばらしい場合もあります
その逆でかなり時間を要してしまう事もあるようです(その時の運次第のようです)又さらにメーカーの対応(言葉の言い方など)に寄ってはガッカリしてしまう対応もあるようです(次回買いたくないなど)
とにかく
初期不良(2ヵ月程度が目安?)等はだめもとでもまずは購入されたお店に相談して交換などをだめもとでも出来る限りする聞いてみる事が良いようです、お店の規定(都合)でだめなら店〜メーカ−へかけ合って貰うのも手かも知れません…。
まあとにかく1日でも早く直れば良いですね。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
では
書込番号:7319616
0点

修理には1ヶ月以上かかるみたいです。
かなりの時間を要するパターンにハマってしまいました。
また、初期不良であることは認められたのですが、修理費用が発生しました。
ある程度は仕方ないのかと思いますが、
もう次は東芝のノートPCを買わないことは確定的になりました。
3月に戻ってきてから実際の使用感などの評価をしたいと思います。
書込番号:7340276
0点

修理に3月までかかるようなことを言われていましたが、
2月8日の夜に返ってきました。
修理自体はきちんと行われていましたが、
底面のシール類が見事に全滅。
製造番号シールは、後日郵送ということなのでまぁいいんですが、
「底面は熱くなります」的な注意の書かれたシールがくしゃくしゃになって
1/3ほどめくれている状態で返ってきました。
非常に気になる状態なので、一旦注意書きシールを剥がして、
東芝サポートに、製造番号シールとともに上記シールを郵送するように連絡。
ついでにWINDOWSのライセンスシールもめくれていましたが
こちらは再度貼り付けることが出来ました。
他にも無線関連のシールにはたっぷりの気泡が。。
ちょっと仕事が雑なんではないかと思う訳ですが、こんなもんなんでしょうか。
書込番号:7373788
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook SS RX1/S7E PARX1S7ENA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2008/02/17 13:11:25 |
![]() ![]() |
6 | 2008/03/04 9:53:13 |
![]() ![]() |
0 | 2008/01/04 19:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
