『サウンドが鳴りません。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3

Core 2 Duo U7700やDraft2.0無線LANを備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7700/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.099kg dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3の価格比較
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のスペック・仕様
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のレビュー
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のクチコミ
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3の画像・動画
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のピックアップリスト
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のオークション

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 7日

  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3の価格比較
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のスペック・仕様
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のレビュー
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のクチコミ
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3の画像・動画
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のピックアップリスト
  • dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3のオークション

『サウンドが鳴りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3を新規書き込みdynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドが鳴りません。

2013/11/07 15:38(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

こんにちは。よろしくお願いします。
所属団体のパソコンです。集会時前後に、起動する感じで、あまり使っていません。
出荷時は、Vistaでしたが、ダウングレードでずっと、XPとして使用していました。

この度、Windows7を入れてみたのですが、
サウンドが鳴りません。

Vistaからアップグレードでなく、
Windows 7のインストールメディアから、やってみました。

メーカー(東芝)のドライバページ。
http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/list/ssrx1w7e.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3DSS%2BRX1

インストールして、このページにあるドライバは、全部入れました。
(必要ないモノを除いて。)

デバイスマネージャーで見ると、全く問題ありません。

しかし、音が出ません。
コントロールパネル->サウンド
ここから、テストすると、緑色のレベルゲージが正常に、上下してます。
しかし、スピーカーから音が出ない。

現在、WindowsUpdatesを実行中です。

上記ページの「Realtek Audio Driver」が正常にインストールできたので、
問題ないと予想したのですが、結果、音が出ません。

一度、Vistaのリカバリーを行ってから?でないと行けないのかどうか。
よく分からないのですが、どなたか、お教えください。お願いします。

書込番号:16806346

ナイスクチコミ!1


返信する
流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/07 15:52(1年以上前)

とりあえず
サウンドミキサーの再生ディバイスでサウンドチップが指定されているか
ミュートや極端にレベルが低くなっていないか確認
大丈夫そうなら、イヤホンとかPC用の3.5φでつなげるスピーカーつなげてみて
音がでるか確認

ご参考までに

書込番号:16806391

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2013/11/07 15:55(1年以上前)

ありがとうございます。
スピーカーは、
「High Definition Audio デバイス」
となっております。

>ミュートや極端にレベルが低くなっていないか確認
>大丈夫そうなら、イヤホンとかPC用の3.5φでつなげるスピーカーつなげてみて
>音がでるか確認

これも行ってみましたが、音が出ません。
今一度、確認し直しました。ドライバを一度削除してみます。

書込番号:16806401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2013/11/07 16:48(1年以上前)

サウンドドライバーが「Realtek Audio Driver」となってるので、再生のデバイスにスピーカーRealtek High Definition Audio と出ていなければ変です。 それを規定値に設定してやるだけです。
もう一度お確かめください。

書込番号:16806580

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2013/11/07 17:20(1年以上前)

こんにちは。ありがとうございます。

イヤホンを繋いだりしたので、おかしくなってたのかも知れません。

一度、削除して、ドライバを入れ直したら、
確かに、「Realtek High Definition Audio(With EC)」でした。

でも音が出ません。
明日以降、Vistaのリカバリーディスクを適用してみます。
で、音が出ることを確認してから、アップグレードしてみます。
アップグレード後に、おかしくなったら、
それは諦めますし。

出荷時の状態に、リカバリーディスクで戻して、
音が出なかったら、スピーカーが壊れているかも。とかですね。

分かりません。何でなのかが不思議なんです。又、明日以降、やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16806685

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2013/11/07 18:03(1年以上前)

どうやら、
『東芝アップグレードアシスタント』というのを利用した方が、
良いようです。分かりませんでした。
それで、
このdynabook SS RX1/W7Eは、
東芝アップグレードアシスタント 対象機種に入ってます。良かった。

要は、
Vistaの状態から、7にアップする前に、削除する必要のあるドライバなどを削除してくれて、
7にアップグレード後に、
新たに、アップデートモジュールを勝手に適用してくれるとか。素晴らしい。

やはり、ノートPCは、デスクトップのようには行かないのかも知れません。

又、事の顛末をお知らせします。スイマセンでした。

書込番号:16806838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2013/11/07 18:46(1年以上前)

少し説明が足りませんでした。
そのRealtek High Difinition Audio の右にある緑のレベルメーターが動いてないと思います。
PCで何か音楽でもかけたら、このメーターが動くのが分かります。
これが動いてないとまず音は出ません。

書込番号:16806987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2013/11/08 07:44(1年以上前)

レベルメーターは上下しています。

おはようございます。
ありがとうございます。

>ここから、テストすると、緑色のレベルゲージが正常に、上下してます。

と、書いたように、表現は拙いのかも知れませんが、
レベルメーターは、動いています。前回の書き込みの時は、
レベルメーターの上下を上手くキャプチャできなかったので、
嘘ではないです。本当です。画像を投稿します。

スイマセン。本日以降、Vistaから入れ直してトライしてみます。何故なのか、不明なので、
又、同じ事になったら困ると思いながら・・・。

ありがとうございました。

書込番号:16809181

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2013/11/09 13:34(1年以上前)

こんにちは。
リカバリーメディアを使用して、Vistaにしてみました。
やはり、鳴りません。
と言うことで、解決ではないですが、ソフトではなく、ハードの不具合を考えております。

失礼しました。

書込番号:16813749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの相性問題? 4 2013/12/03 16:11:15
メモリの容量 4 2013/11/28 13:52:12
メモリの種類 4 2013/11/27 14:17:17
サウンドが鳴りません。 8 2013/11/09 13:34:01

「東芝 > dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3
東芝

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 7日

dynabook SS RX1/W7E PARX1W7ELA10W3をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング