『買って半年くらいでキーボードが』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

dynabook TX TX/68F PATX68FLP

[dynabook TX TX/68F PATX68FLP] Core 2 Duo T8100やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(250GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg dynabook TX TX/68F PATX68FLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのオークション

dynabook TX TX/68F PATX68FLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/68F PATX68FLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/68F PATX68FLP

『買って半年くらいでキーボードが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/68F PATX68FLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/68F PATX68FLPを新規書き込みdynabook TX TX/68F PATX68FLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

買って半年くらいでキーボードが

2009/06/25 18:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/68F PATX68FLP

クチコミ投稿数:1件

放置用のサブPCとして、今年はじめに新品購入しました。
キーボードの使用頻度も通算5回くらい。
ある日、浮き出してきた?と思ったら外れました。

NECやソニー製の中古ばかり10台くらい使ってきたのですが
中古からどんなに使用しても外れるということはありえませんでした。

新品購入で喜んでいたんですが、これはさすがにありえません。
ノートPCはキーボードも含め体の一部なので、
設計や製造する段階でも軽視すべきではないですね。






書込番号:9756193

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/25 18:23(1年以上前)

>ノートPCはキーボードも含め体の一部なので、
設計や製造する段階でも軽視すべきではないですね。

確かにそうですね。
pinkdiamondさんが買った固体だけの可能性もあるので、気を取り直して修理に出しましょう。 

書込番号:9756227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/25 19:47(1年以上前)

>新品購入で喜んでいたんですが、これはさすがにありえません。

確かに半年ではありえません

ぼくもダイナブックで
同様に外れた経験がありますが
それは使用後「数年」の話でした

一応自分ではめこむこともできなくはないけど
(ぼくの場合は自分で直しました)
再発しない保証はないのでそのままの状態で
修理に出したほうが無難だと思います

書込番号:9756513

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/25 20:33(1年以上前)

電器屋の店頭デモ機でキートップが外れているのは別に珍しくない。
展示でキーボードを酷使するようなことは無い。
何年も前の機種が展示されているなんてことも無い。

書込番号:9756688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/06/25 20:33(1年以上前)

職業柄いろんなメーカーのPCに触ってますが、結構ノートのキーボードは脆いです。
指を引っ掛けるとかちょっとした衝撃で外れる事はあります。
暫く外れたキートップの修復で走り回った事もあります。

キートップの状態を一度よく確認してみてください。
多分4箇所程度の爪で台座に固定する仕組みになってるかと思います。
その爪が折れてたらアウトですね。
逆に爪が正常なら単に組みつけのミスでちゃんと固定さえてなかった可能性があります。

キートップを元に戻して軽く押し込んでみてください。
その後使ってみて外れないようならそのまま使われれば良いと思います。
逆にまた外れるようならキートップか台座の部品不良です。
すぐ修理依頼されれば良いでしょう。

ちなみに修理はキーボード全体の交換になると思います。
キー単体での保守部品の扱いは普通ありませんので。

書込番号:9756689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/68F PATX68FLP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/68F PATX68FLP
東芝

dynabook TX TX/68F PATX68FLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

dynabook TX TX/68F PATX68FLPをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング