『騒音等について』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

dynabook TX TX/66F PATX66FLP

[dynabook TX TX/66F PATX66FLP] Core 2 Duo T8100やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(200GB/Office/リュクスホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66F PATX66FLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのオークション

dynabook TX TX/66F PATX66FLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66F PATX66FLP

『騒音等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66F PATX66FLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66F PATX66FLPを新規書き込みdynabook TX TX/66F PATX66FLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

騒音等について

2008/06/22 00:06(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66F PATX66FLP

スレ主 T.K.Sさん
クチコミ投稿数:4件

私は現在,この機種を含む dynabook TX66(67),Lavie L LL750
BIBLO NF/A70 あたりのノートPC(Core 2,2GBメモリ搭載モデル)
の購入を検討しております.

個人的には,性能が良くても騒音が大きいPCの購入は避けたいと思っております.
kakaku.comでは,LL750に関しては静音性が高いことが載っていたのですが,
他の2機種に関しては,詳しい情報が分かりませんでした.
(店頭での確認も,やはり難しかったです.)

そこで,もしご存知の方がいらっしゃいましたらこの2機種に対して,
騒音がどの程度なのか,個人の主観で構いませんので教えていただけ
ますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします.

書込番号:7972016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/06/28 21:43(1年以上前)

なかなかすべてにおいて満足するものってありませんよね。
性能、デザイン、静粛性、液晶・・・etc.
まず、何を一番優先したいかですかね。
ちなみにわたしはdynabookTX68/Fですが、性能、デザイン、液晶、静粛性は
満足ですが、熱くなってしまう点がちょっときになるかな?
多機種はどうかわからないけど・・・。

書込番号:8002117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/06/29 01:41(1年以上前)

スレ主さんのこの『騒音』は、
どのような音を基準に『騒音』と表現しているのか?が
わかりませんが、、、。そんなに凄い音は出ないですよ。

スレ主さんが候補に挙げている3機種は、
どれも同じようなものだと思いますけどね。

ザ・ライダーさんが指摘されていますが、
dynabook TXシリーズは(店頭で触れただけですが)タッチパッド近辺が熱くなります。
(私はQosmioなのですが、こちらは熱くならないです。)
これは結構気になりました。

書込番号:8003422

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.K.Sさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/29 09:19(1年以上前)

ザ・ライダーさん,キュリオスさん
参考になります,ご返事をいただき有難うございます!

今自分が使っている[VAIO Type F Light]はファンの音が結構うるさいので,
騒音としては,主にファンの音が気になっておりました.
お二人の意見から,ファンの音はそれほど気にならない程度なのかなと
感じましたので,この機種の購入を検討してみます.

書込番号:8004180

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/29 10:42(1年以上前)

typeF Lightって、自分も昔使ってましたけど、ファンの煩いのには閉口しましたね。
でも、間もなくファン制御のBIOSアップデートが公開されて、これを充てると冷却ファンの音が相当静かになりますよ。まさに劇変というやつです。

なお、適応済みならご容赦ください。折角のXPのPCなんですから、勿体無いですよ(^-^)/
ついでにNECのPCは全てにおいて煩いというのが、自分の認識です(主観



書込番号:8004520

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.K.Sさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/29 16:57(1年以上前)

萬屋さん,ご返信有難うございます.

BIOSのアップグレードでファンの音も変わるとは知らなかったです!!
確かに,更新はしばらくやっておりませんでしたので試しにやってみました.(R0130X6⇒R0140X6)
アップデートの内容は,放熱処理の改善と
起動時の "VAIO ロゴ表示" の音の調整みたいです.

結果は,,正直あまり変わってないみたいです...
自分の奴がCeleron M 搭載だからですかね〜
確か,研究室にあったType F Light のPentium M 搭載のは結構静かだったんですけどね..

まぁ,諦めます....

書込番号:8006126

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/29 17:45(1年以上前)

そうですか。変わりませんか。自分が使っていたのは確か、ソニスタFJ90でした。
CPUはPenMでしたね。以前、この掲示板にも書き込みした記憶が有り、静かになったという返信があったと思いますよ。
CPUによっては無意味な事もあるんですね。失礼しました。

まあ、廉価PCは価格とのトレードオフっていうのもありますよね。
静かなPCでしたら、こちらは如何ですか。少々お高いですが(^-^)/
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AR6/

書込番号:8006329

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.K.Sさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/29 18:59(1年以上前)

Type Aはよさそうな機種ですけど,自分としてはサイズが
大きく値もかなり張ってしまいますんで,,

色々調べてみたら,EPSONのNA801が個人的にはかなりよさそうです.
(今までの流れをきってしまいましたが..)
モバイル性と機能性のバランスがよいみたいですし,
デザインも許容範囲です.
3Dゲームはほとんどやらないので,静音性も大丈夫そうですし,
値段もまずまずなので,納期が遅れるみたいですけど
購入してみようかと思います!

みなさま,どうも有難うございました m(_ _)m

書込番号:8006698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66F PATX66FLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66F PATX66FLP
東芝

dynabook TX TX/66F PATX66FLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

dynabook TX TX/66F PATX66FLPをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング