『PC本体の時刻設定についてなのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

[Qosmio F40 F40/86FBL PQF4086FLRBL] Core 2 Duo T8100やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(200GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

『PC本体の時刻設定についてなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLを新規書き込みQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PC本体の時刻設定についてなのですが…

2008/06/14 15:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

クチコミ投稿数:52件

画面の右下の時刻と、右の真ん中に出てる時計があるじゃないですか。
それが気づくと一時間早く進んでるんです。
時刻を直してもいつの間にか(結構時間が経ってから)1時間進んで表示されます。
これって故障なのでしょうか?

つい先日、価格コムに出てる安いお店で購入して、一度初期不良が見つかって
交換してもらったばかりです。最初のトラブルは機械的なトラブルで、
その時のPCでは1時間時計が進んでいるなんてことはありませんでした。
その時も今回も、時計を合わせただけで、他の設定などはいじっていません。
もしこれを直すような設定があるのでしたら、教えていただきたいのですが…。
またこのような症状が出ている方とかいらっしゃいますか?

正直また初期不良かと思って落ち込んでますm(_ _)m

書込番号:7939051

ナイスクチコミ!0


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/14 16:08(1年以上前)

Vistaで時計が進むという話は良く聞きます。
最初の頃はOS自体が疑われてました。

その後Dellでボタン電池が悪いだの、Biosが悪いだのと盛り上がっていますが、
根本的解決ではないみたいです。

かくゆう、うちのVistaさまも、いったいったで、大いに先走りしてくれてます。

面倒なのでネットでの時刻同期間隔を縮めて対応しています。

Vistaで、インターネット時刻の同期の頻度(間隔)を変更する
http://shain.blog.conextivo.com/2007/03/vista.html

ちなみにNTPサーバーはここを使ってます。
ntp1.jst.mfeed.ad.jp

東芝に修理に出すとしばらく帰ってこないかもしれませんよ。

書込番号:7939118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2008/06/15 22:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!
つまり、故障というわけではないんですか?
galantyさんのVistaは大体どのくらいのペースで先走りますか?
私のVistaは昨日までは数時間で1時間突然進んだりしてましたが、
BIOSで時間設定を昨日の夜にしてから時間が今のところ進んでないです。
もしかして、この設定で直った?とか思ってるのですが、これもそのうちに進むんでしょうか…^^;

書込番号:7945576

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/15 23:56(1年以上前)

うちですか?

ログによると今朝の10:06に修正して、現在7分進んでいます。
また明日の朝になれば修正してくれるはずですが、
サブ機なので毎日起動させているわけではありません。

そういう時は1時間進むなんてかわいいもんです。

以前に突っ込んで調べましたが、いろいろな機種で報告があり、
件のDellのように直ったというものや、また再発したなど色々有りすぎてやめました。

少々時計が狂ったくらいで、影響が出るのはメールの送受信時間くらいですしね。

最新のOSを導入した場合、これくらいのお茶目はあるだろうくらいにしか考えてません。
Vistaには他にも深刻な問題がありますし。

GLITTERGLITTERさん も先ほどのお教えした方法で様子を見ればいかがですか?

気になるなら更新間隔を3600(秒単位で設定しますから)くらいにしておけばいいと思います。

書込番号:7946121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオーナーQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの満足度5

2008/06/23 12:34(1年以上前)

それってタイムゾーンを間違えてるんじゃないんですか?
東京、大阪に設定しないとダメですけど・・・・。

書込番号:7978825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL
東芝

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング