『なぜDVD-Rに録画できない?』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

[Qosmio F40 F40/86FBL PQF4086FLRBL] Core 2 Duo T8100やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(200GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

『なぜDVD-Rに録画できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLを新規書き込みQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

なぜDVD-Rに録画できない?

2008/12/24 11:28(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日初めて録画をしたのですが、コピーメデェアがDVD-Rでなく DVD-RAMでないとコピー出来ませんとあります。即近くの量販店へ行きDVD-RAMのメデェアを購入(結構高いです)し、早速コピーしたのですが これまた 昔のUSBの1:1の超スロウ
日曜洋画を録画しDVDにコピー終了したのが深夜の2時30分 これって何とかならないんでしょうか?質問です。DVD-Rにコピーしコピー時間を早くする方法などありましたら ご教授下さい。

書込番号:8832273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/24 12:31(1年以上前)

CPRM対応のDVD-Rを買った?
デジタル放送はCPRM対応メディア以外にはムーブ出来ません。

後、ムーブに時間がかかるのはデジタル放送のハイビジョン映像を
DVDに記録出来る様SD映像にエンコードしているのでしょう。
エンコード時間はどうしょうも無いですね。

書込番号:8832451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/12/24 12:59(1年以上前)

FULL HD(120分) => SD画像にエンコして DVDに書くのが 3時間位で終わるなら、2.1Ghz Core 2 Duoとしたら相当速いと思う。

書込番号:8832557

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/24 13:05(1年以上前)

キタミール星人様へ
早速のご回答有難うございます。
CPRM対応のDVD-Rを買った?> あっそうですか CPRM対応のDVD-Rでないとだめなんですね
よくわかりました。早速購入します。
エンコード(コピーの事?) 時間は やむなしですか。 今度は 昼間にします。
有難う御座いました。

書込番号:8832579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/24 17:50(1年以上前)

東芝のサイト見た限りでは、CPRM対応のDVD-Rにコピーできるとは書いてありませんよ。
コピー可能なのは、CPRM対応のDVD-RAMになってます。

書込番号:8833436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/24 20:18(1年以上前)

取説が落とせたので、確認しました。
"3 映像と音楽を楽しもう"の57ページに確かに書いてありますね。
「CPRMに対応したDVD-RAMにのみムーブできます」と。

なので、DVD-RはCPRM対応の物を持ってきても駄目な様です。

あと、エンコードは動画のフォーマットを変更する作業です。
コピー(ムーブ)そのものとは別です。
地デジの1440×1080の映像を720×480の映像に変換してからしかDVDには書き込めません。
この変換作業に時間がかかる為、結果としてコピー(ムーブ)の時間が長くなります。

書込番号:8833967

ナイスクチコミ!2


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/24 20:29(1年以上前)

キタミール星人さんへ
早速 CPRM対応のDVD-Rを購入して エンコードしましたがやはり都会のオアシスさんの言うとおりエンコードは出来ませんでした。
DVD−RAMでないと やはりエンコードは出来ないようです。DVD-RAMのメデェアにエンコードした動画は 普通の再生DVDドライブやPCのパワーDVDでは 再生出来ないようですね、これも残念です。互換性のないメデェアって面倒ですね。
大変勉強になりました。有難うございました。

書込番号:8834011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/12/25 02:06(1年以上前)

こんばんは 拝見しました

我が家はF30ですがやはり地上デジタル放送の場合
DVD−RAMで無いと書き込みができません 
RAMは1枚当たりの価格がDVD‐Rなどに比べ高いしまた速度も遅いので・・・
一応(箱割れなどアウトレット品?)バラ売りでたまに置いてある店があるので
電機店よりか結構安いので買える時はそちらで買うようにしています。

例えば1時間のドラマだとDVD−RAMへ移動する場合2倍〜3倍の時間がかかっています
(RAM自体書き込み速度遅い・・大体3倍速が主 DVD−Rなら16倍速とか高速系が多い)
またデジタルの為HDDなど各種容量が結構食います・・。 
なので大変です・・・。他の作業(ネット)をしながらなどしても中々終わりません・・。

なので家の場合(現在録画機故障の為PCで録画する事が多く)は
アナログ放送での録画をメインにしています。これだと通常のDVD−RやRWなどにも
書き込みが早くできるのとデジタル放送に比べ各種容量も半分以下で済みます

ご参考までに書きました
では

書込番号:8835665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/12/25 10:55(1年以上前)

態々パソコンで録画しなくても
DVDレコーダーでVRモードで録画して
ファライズしてパソコンで見れば良いと思います
この方がはるかに画質は綺麗で良いですよ
音質もいいし
当方はこの方法でDVDをパソコンで楽しんでいます

書込番号:8836474

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/25 11:19(1年以上前)

高槻山さんへ
早速の参考ご意見有難う御座います。当方残念ながらDVDレコーダーが無く(あるのは再生専用のDVDレコーダーのみ)パソコンでのムーブのみで何とかならんものかと奮闘しています。
ムーブしたDVD-RAMをディスクトップの大型画面で見ようとPowerDVDを起動したが これもみれませんでした。PowerDVDはDVD-RAMに対応していないんでしょうか?

書込番号:8836539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/25 17:38(1年以上前)

>PowerDVDはDVD-RAMに対応していないんでしょうか?
==>
我が家のは対応してます。版数とLE、バンドル版かどうかとかによるのでしょう。

書込番号:8837748

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/25 18:41(1年以上前)

葉隠れの里へ
早速のご意見有難う御座います。
早速最新版のPowerDVD v8をとりあえず無料版をダウンロードしムーブしたDVD-RAMを再生したところ 再生不能でした。CPRM対応のDVD-RAMでないから再生不能なんですかね??

書込番号:8837953

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/25 22:11(1年以上前)

葉隠れの里へ
CPRM対応のDVD-RAMを購入しムーブしてPCのPowerDVDv8に挿入し再生したのですが、やはり再生はできませんでした。版数とLE、とありましたが 版数とはv8のことですか?LEとありますが これはなんでしょか? PowerDVDv8の設定に問題でもあるんでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:8838927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/26 12:47(1年以上前)

家のは PowerDVD V7(CPRM版) /WinXP Pro SP3 です。

PowerDVDには、版数やDVDドライブのバンドル版などで種類がいくつかあるので、全てで 無条件にCPRMが再生できる訳ではありません。

>PowerDVDv8の設定に問題でもあるんでしょうか?ご教授願います。
==>
なんか紋切り型の文章ですね。PowerDVDの事例を挙げたのは僕だから、僕があなたの問題を解決するのが当然という風にも読めます。仮にそういう意図がないにせよ、大変、不愉快です。

対応しているはずの製品を買って上手くできないとしても、あなたは自分で調べたり、メーカに直接問い合わせたりはしないのですか? 

書込番号:8841189

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/26 15:37(1年以上前)

葉隠れの里さんへ

ご教授頂く事ばかり頭にあり文章に考慮せず 不快感を与えてしまった事
深くお詫び致します。大変参考になりました。
有難う御座いました。

書込番号:8841632

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/23 14:32(1年以上前)

お世話様です。再生できました。このPCでムーブした CPRM対応の DVD-RAMは ソースネクスト製のPowerDVD EXPERT2 CPRM対応 で他のPCで見事再生できました。
感動です。お騒がせしました。有難う御座いました。

書込番号:8977211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL
東芝

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング