『ハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 登録

dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11W

GeForce 9700M GTXを備えた17型液晶ノートPC(横スクロール機能付光学式マウス・Office Personal 2007付属)。価格は225,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9700M GTS OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.2kg dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wの価格比較
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのレビュー
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのクチコミ
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wの画像・動画
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのオークション

dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11W東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月20日

  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wの価格比較
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのレビュー
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのクチコミ
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wの画像・動画
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11W

『ハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11W」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wを新規書き込みdynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスクについて

2009/04/06 01:14(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11W

クチコミ投稿数:2件 dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのオーナーdynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wの満足度4

現在装備されているHDDのみ使用してますが、
最近収納場所を開けて、旧PC(ダイナブック)に使用していた
他メーカー(変更した150GB)のHDDも使えることを知り、
この不況もあり、新機購入せずに2台載せたいのですが
奥のHDDを固定するレールがどんなタイプを選べばいいのか
わかりません。どなたか2台乗せた方かわかる方はいらっしゃいますか?

書込番号:9355290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/06 01:36(1年以上前)


>固定するレール

マウンターと呼ぶその機種専用の固定金具です、これは市販されてませんので、東芝に頼むしかありません(分けてくれるかな?)

ひょっとしたらヤフーオークションなどに使い物にならなくなった固体をバラバラ分解して部品出品してあれば、ここで手に入れます、気長に待つ必要があるかもしれません。

書込番号:9355370

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/06 02:27(1年以上前)

 私はWXW77GLN10を使っています、HDDベイの下側のことですね。マウンターが無くても問題ないです。S-ATAに差し込むだけでも大丈夫なくらいですがソルボセインというゴム素材を一部につめて固定しています上部のHDDとのあいだと後ろにゴムを入れれば動きません。心配ならセロテープで止めれば(ちょっと乱暴ですが)現在ウエスタンデジタルの500Gを下部に、パトリオットのSSD(128G)を上部に入れています。なお両方高速HDDの場合内部の温度が心配です。

他の方が載せたのが在ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716859/SortID=8277544/

書込番号:9355483

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/06 11:21(1年以上前)

後部をゴムで押さえるだけです

右京ちゃん さんへ
 ちょっと判りづらかったかも知れませんのでもう一度。
 このHDDマウンタ自体、ねじでとめるタイプでは無いので無くても問題ないです。
 S-ATAに差し込んでからうしろにズレて抜けることの防止に、後部をゴムで抑えるだけで十分です。(ゴムはテープで止めてます)基本的に表に持って歩くPCでは無いので問題はないでしょう。
 上下HDD間には何もしていませんが、気になるならゴムやスポンジを少々使ってください。
 

書込番号:9356277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wのオーナーdynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wの満足度4

2009/04/09 21:27(1年以上前)

カオサンロードさん、撮る造さん。

ありがとうございました。
部品の名前や熱量等気にしていなかったので、知らないことが多く
勉強になりました。

とりあえず、オークション等で気長に待ってみようかと思います。

またテープで止めるのは粘着が気になりますので
ソルボセインを購入し、応急という感じで固定しておこうと思います。

書込番号:9371648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11W
東芝

dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月20日

dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLR11Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング