ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP
購入から約10ヶ月快適に使用していますが、最近ふと気付くとタッチパッド
下のバッテリーLED表示が消えています。
正しくは充電中はオレンジ点灯、充電完了で白色点灯するはずですが、
完了すると消灯してしまいます。メールで東芝サポートに質問し、
BIOSの初期化や、バッテリーのリフレッシュを3回ほどやってみましたが、
やはりオレンジ点灯から消灯してしまいます。
ちなみに使い方は常にAC電源で、シャットダウン時はコンセントからも抜きます。
みなさんのはちゃんと白色点灯してますか?
書込番号:10258233
1点
機械的な故障でしょうか。
LEDにも寿命+故障はありますから。
メーカーに修理に出すか、気にならないのらそのまま使うか。
書込番号:10258447
![]()
0点
やはりそうですよね。
使用上は問題無いのでしょうが、病弱で入院中の
もう一台が帰ってきたら、これを入院させます。
書込番号:10269790
2点
(蘇我氏さん)こんにちは・・・亀レスです、失礼します。
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200717094/SortID=10506147/
上のURL(口コミ)1年経たないのにバッテリが充電できなくなった!
スレ主 (renataiinさん)の同じ機種でバッテリーが寿命みたいなん
ですが、(蘇我氏さん)のバッテリはどんな感じでしょうか。
>バッテリーのリフレッシュを3回ほどやってみましたが<
とかで、この辺について詳しそうなので聞いてみたいと思ったもので
すから・・・突然の質問ですみません。
書込番号:10513828
0点
私のは右下のアイコンが99〜98%充電完了になるまで
充電されるので、バッテリーの故障ではなく、単なるLED
表示部の故障のようです。
使用上全く問題なく、快適に使えているので、結局修理せずに
使ってます。
以前7年ほど使っていたVAIO FX55Gは、最後はバッテリーが完全に
死んで、抜いてAC電源だけで使ってました。停電なんてそうそう
あるものでもないので、特に問題なかったですが。
参考にならずすいません。
書込番号:10517363
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/04/10 23:53:19 | |
| 17 | 2024/05/15 11:24:38 | |
| 6 | 2019/06/09 23:17:07 | |
| 15 | 2019/07/19 13:35:39 | |
| 8 | 2018/01/16 19:26:42 | |
| 3 | 2015/07/11 10:14:39 | |
| 5 | 2014/11/13 10:05:18 | |
| 11 | 2014/06/07 16:34:20 | |
| 4 | 2014/06/18 10:33:02 | |
| 0 | 2012/08/12 15:07:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







