『TX/66GはDLNA対応?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

Core 2 Duo P8400/320GB HDD/HDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ハイスタンダードノートPC(Office/リュクスホワイト)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション

dynabook TX TX/66G PATX66GLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

『TX/66GはDLNA対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66G PATX66GLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66G PATX66GLPを新規書き込みdynabook TX TX/66G PATX66GLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

TX/66GはDLNA対応?

2010/09/19 01:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

スレ主 miumiuloveさん
クチコミ投稿数:14件

最近、BDレコーダー・DIGA DMR-BW680をリビング用に購入しました。
「お部屋ジャンプリンク」機能で、奥の部屋の手持ちPCをクライアントとして、録画画像を見れればと思っています。
もっているのが、Dynabook TX/66Gなのですが、DLNA機能はあるのでしょうか?
東芝のHPの仕様表をみると、そういった欄・言葉がないのですが(ということは対応できないのか…)
ご存じの方がいらっしゃれば教えていただければ嬉しいです。

また、LAN接続はHD-PLCです(BL-PA510)
同様の目的で使用された方がいたら、可能だったか、接続・画像の状態など、教えていただけますか?

よろしくお願いします。

書込番号:11931795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/19 23:21(1年以上前)

こんばんは

DLNAでもレコーダーからのデジタル放送を視聴するにはDTCP-IPに対応していないとできません。
私はNECのノートパソコンのバンドルで付属しているWIN DVD for NECで当初は視聴していましたが
DRモードのみしか見れません。
AVC録画等の長時間録画を視聴するにはその規格(H264等)に対応していないと不可です。
また、PLCでの通信でしたらDRモードでは容量が大きく、送信データも多くなり、コマ落ち等が発生します。

現在、私は以下のソフトを購入して視聴しています。
http://optmarket.jp/digion/dixim/index.html
DiXiM Digital TVのPlusでない方です。(当時はplusがなかったので)
パナソニックのDMR-BW830,DMR-BW950,DMR-BW780の3台で視聴しています。
AVC録画の長時間録画の視聴にも対応していますので重宝しています。

TX/66Gはハード的にはDLNAに対応していますので、DTCP-IP対応のソフトを導入すれば視聴することは可能です。
ご参考に。

書込番号:11936632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/19 23:40(1年以上前)

連レス失礼します。
間違いがありましたので少し訂正を。
WIN DVD for NECではなくDigital Video Network Playerです。(あまり関係ないですが)

あと以前私もPLCを使用していましたが、通信が不安定な時がありAVC録画(HG〜HM)の視聴時でも
コマ落ちがありました。使用していたPLCはバッファローのPL2-UPA-L1/Sです。
ただ、お住まいの家の内部電気配線や距離により変動しますので一概に言えませんが…
私は築26年のRC造で内部電気配線はいまいちな状況でした。

書込番号:11936766

ナイスクチコミ!1


スレ主 miumiuloveさん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/20 21:25(1年以上前)

コアラ元気さん 

こんばんは
情報どうもありがとうございます。

>TX/66Gはハード的にはDLNAに対応していますので、DTCP-IP対応のソフトを導入すれば視聴することは可能です。

これを聞いて安心しました。
DTCP-IP対応というのが味噌なのですね。(DVDのメディアの方もDTCP-IP対応でないとだめなんですよね)

>AVC録画等の長時間録画を視聴するにはその規格(H264等)に対応していないと不可です。
また、PLCでの通信でしたらDRモードでは容量が大きく、送信データも多くなり、コマ落ち等が発生します。

>あと以前私もPLCを使用していましたが、通信が不安定な時がありAVC録画(HG〜HM)の視聴時でもコマ落ちがありました。

そうでしたか。
先日、工事の人が「(現在奥の2部屋で使っている)PLCの子機をリビングに増加して画像転送は厳しいので別に有線ケーブルを這わせた方がいい」と言い残して帰って行ったのですが、それが家の電気系統によるものなのか、PLCによるものかが、はっきりしません。(家は鉄筋鉄骨コンクリート造で築10年くらいのマンションです)おっしゃるような画像の乱れや接続不良などを心配していました。

でも、聞くところによると、画像転送を2回線同時使用しなければ、(画像とネット検索やメールぐらいなら)問題なかった、という人もいるようで。

環境によるのだと思いますが、その辺は試してみないとダメなのかもしれませんね。

DTCP-IP対応のソフトで30日間お試し可能のものがあったので、それを入れてみて、
今の2台のPLCで、テレビーPC間で画像転送を試みてみます。(全部導入後ダメだと悲しいので…)

色々教えていただいて、どうもありがとうございます。


書込番号:11941745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66G PATX66GLP
東芝

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

dynabook TX TX/66G PATX66GLPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング