ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP
画面が少し暗い感じなので、出来れば二灯式のに交換したいのですが、
68Fとか67Eとの互換性はあるのでしょうか、ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:18159306
0点
LCD交換はそんな甘くは無いしメーカーとVer違うだけでコネクター形状は同じでも、LCDケーブルの仕様と冷陰極管の点灯方式が違う時点で無駄になる可能性の方が高いでしょう。
元が1灯の物に2灯用のLCDを組み、安定しない状態に陥る又は火災などの事故に見舞われても自己責任ですから・・・
正直な話で言わせてもらうと、LEDバックライトLCDパネルの中古ノートPCに買い換えた方が早いです。
書込番号:18161093
0点
上半身まるまるなら可能性がありますが、そうでないなら厳しいですね。
書込番号:18161273
1点
言葉足らずですみません、液晶のパネルごとなんです。
どの機種のなら取り付け可能か知りたいです。
書込番号:18161415
0点
シングルランプのものはシングルランプのままで、パネル新品に変えるだけでもいいのでは?
(冷陰極管の劣化や拡散パネルのくすみ、変色で暗くなる)
dynabook TX66G 液晶パネル
でぐぐった結果見つけたラップトップバッテリー.jpってショップのサイトで酷似型番のTX/66GLPJの詳細な情報が見られるが、URL貼ろうとしたらなぜか不適切だと怒られたのでご足労だが自分で探ってみてね。
(くれぐれも閲覧や情報を信じるかは自己責任で。)
いくつか互換性のあるパネルも紹介されてるから好きなの選んでくださいな。
書込番号:18161778
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 9 | 2024/04/10 23:53:19 | |
| 17 | 2024/05/15 11:24:38 | |
| 6 | 2019/06/09 23:17:07 | |
| 15 | 2019/07/19 13:35:39 | |
| 8 | 2018/01/16 19:26:42 | |
| 3 | 2015/07/11 10:14:39 | |
| 5 | 2014/11/13 10:05:18 | |
| 11 | 2014/06/07 16:34:20 | |
| 4 | 2014/06/18 10:33:02 | |
| 0 | 2012/08/12 15:07:07 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







