『Windows 8.1は使えないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 発売

dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 560/2.13GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uの価格比較
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのレビュー
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのオークション

dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月11日

  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uの価格比較
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのレビュー
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U

『Windows 8.1は使えないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uを新規書き込みdynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows 8.1は使えないでしょうか?

2014/04/08 11:14(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U

スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

東芝のHPを見ましたが、古い機種については、何も載っていないので分からないのですが、
この機種でWindows 8.1は使えるでしょうか?
無理なら新しいPCを買うしかないかなと思っています。

書込番号:17392112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/08 11:21(1年以上前)

使えなくは無いと思いますが
OSをアップデートするのは結構大変です

しかも8.1となると以前のOSでは使用できていたソフトや周辺機器が使用できない可能性
があります
また、PCの各モジュール(LAN・サウンドカード等)のドライバーも自分で集めなくては
いけませんし、アップデートに伴う不具合は自分で解決しなければいけません

個人的には買い替えをお勧めいたします

書込番号:17392130

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2014/04/08 11:28(1年以上前)

多分起動します。が、各デバイスや電源関係がちゃんと動くとは限りません。簡単ではないですよ。

互換性チェックツール。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant-download-online-faq

8.1はメモリーそれなりに食いますので、経験的には最低3GB、SSD機なら2GB、MSの主張によれば1GBが必要です。OSと合わせて何万も掛けて、結局は遅いとかパッド使えないとかで放棄するような話になると思います。

HDDもそれなりに食いますので、80GBだとだいぶ苦しいでしょう。

現実的に考えて、性能もプアだし、メイン機なら買い換えた方がいいですよ。

Core2以降でメモリーも4GB以上が元々乗っているならチャレンジする価値はあると思うんですが、それでもわたしならwin7を選びます。

無料でインストールしてみることができるなら、やってみてもいいかもね。

書込番号:17392147

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2014/04/08 11:56(1年以上前)

実は90日無償で使える評価版のダウンロード: Windows 8.1 Enterpriseがあります。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx
これをインストールすれば使い物になるかわかります。
メモリを1GBに増設していればWindows8.1にアップデートの推奨条件はクリアしていますので、後は自己責任で行って下さい。
その結果、使い物にならないようなら、新規PCの購入をお勧めします。

書込番号:17392206

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2014/04/08 12:23(1年以上前)

皆様、早々のご回答ありがとうございます。
色々と問題が発生しそうですね。
今使っているソフトが動かなくなるのも困りますし、
挑戦するとなると、暫くPCが使えなくなるのも困るんで、
新しく購入したいと思います。
このPCも故障なく動いているので、また、東芝から選びたいと思います。

書込番号:17392264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/04/08 12:24(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-from-windows-vista-xp-tutorial

クリーンインストールになりますので、少々手間ですね。
今の設定は削除されてしまいます。

CPUは64bitOSも対応しているなどセットアップしようと思えば出来ますが、個人的にはPC買い替えをお勧めしたいですね。
Core2クラスですと、そこそこ使えるのですが。

書込番号:17392268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/08 13:48(1年以上前)

>今使っているソフトが動かなくなるのも困りますし、

これは新規でPCを購入されても同じです
MSオフィスとかも2007より古いバージョンは使えません
もし、ご自身で購入されインストールしたソフトが8.1に対応しているかは
確認が必要です

書込番号:17392494

ナイスクチコミ!1


スレ主 koro777さん
クチコミ投稿数:241件

2014/04/17 04:53(1年以上前)

新しいノートPCを購入しました。東芝を買いたかったのですが、
USBとLANコネクターが右側面に配置されているので、マウスを使うときに邪魔になると言う理由だけで、
他社製を探して、結局、レボノの最も安い機種を購入しました。
win8ですが、対応していないソフトが有るので、用途によって2台併用する事になりました。
しかし、win8はなれないですね。15日に到着したんですがイライラしながらPCと格闘しています。

書込番号:17421691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU/HDD換装 メモリー増設 OS入替 人柱報告 0 2015/01/06 20:31:45
Windows 8.1は使えないでしょうか? 7 2014/04/17 4:53:49
熱くないですか? 0 2009/05/11 18:01:15
外付けHDDについて 5 2009/02/08 20:15:53
VISTA Businessで使用したときのspeedは 2 2009/01/09 16:51:22
DVDの再生について 2 2008/12/12 19:24:23
分解情報 0 2008/11/22 1:08:45
安値情報 0 2008/11/21 16:36:14
Joshinにて49800円!!(☆。☆) 10 2008/12/07 11:07:37
安価で高機能 0 2008/10/05 19:14:22

「東芝 > dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U
東芝

dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月11日

dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81Uをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング